*

時間泥棒注意!PCモニタで世界旅行ができるサイト「360cities」

公開日: : 貧乏ハック

ダマスカスの路地裏

今はもう時間もお金もハンター活動を維持していくので精一杯ですが、ハンターになる前、20代中盤~後半にかけてはよく東南アジアのあたりをうろうろしていました。当時はそれが一番の趣味でした。

今でもふらっと出かけたくなる衝動に駆られることはあるものの、やはりそんな余裕はないのです。狩猟と旅、両立させるだけの財力はありません。orz

そんな時にのぞいているのが「360cities.net」というウェブサイト。世界各地のいろんな場所が360度のパノラマ画像で楽しめてしまうサイトです。

360cities使い方

360citiesのトップページへ行くと、左上のところにこのような表記があります。今自分が見ている光景がどこのものであるかという表記です。これはアラスカですね。

見てみたい国があれば、The Worldの文字をクリックして

360cities使い方

世界地図を表示させます。この地図上の小さなアイコンひとつひとつに各地のパノラマ画像が用意されていて、しかも数もこんなもんじゃありません! 地図を拡大していくとさらにたくさんのアイコンが表示されます。1000やそこらじゃきかないでしょう。

イエメンのシバーム

画像はwikipediaより

行ってみたくて仕方ない国のひとつ、イエメン。なかでもシバームと呼ばれる、日干しレンガを積み上げて建築された旧市街の風景がとても好きなのですが、

360cities使い方

実際には行けなくても360citiesにはパノラマ画像がちゃんと用意されています。パノラマ画像なので、画面or左下のアイコンをクリック&ドラッグで前後左右にぐりぐり動かすことができます!

360cities使い方

建物の屋上に出てぐるっと周囲を撮影しているようです。まさにパノラマにふさわしい景色。

360cities使い方

画面右上のアイコンで魚眼レンズ風だとかド迫力の全画面モードにできたりもします。この画像もクリックで拡大できますが、サイズ大(1280×720px)のためPCでの閲覧を推奨します。しかし美しい・・・。ため息でる。最古の摩天楼と呼ばれているそうです。さすがは世界遺産。 (´・ω・`)

360cities使い方

ベネズエラの首都カラカスを探索していると見目麗しい娘さんたちに囲まれました、てへっ☆ 一緒の墓に入ろう! (・∀・)

360cities使い方

ウクライナでは水着ギャルが! 式は仏滅でもいい? (・∀・)

360cities使い方

ドバイでも! めしはうまく作れ! (・∀・)

こんな風にバーチャルモテモテ体験もできますが、やはり僕は観光地というよりその国の街並みをパノラマで見て歩くのが好き。

360cities使い方

インドのハイデラバードの路地。お祭りでもあるんでしょうか、色鮮やかなガネーシャ像がでんと据えられています。インドも行きたかったなぁ。インド・中東・南米は死ぬまでに一度は行きたい。。。(´・ω・`)

Googlemapのストリートビューでも似たようなことができますが、あれはほぼ道路限定でしかもデータがない国や場所も多かったりします。

が、360citiesは数多くの観光地や絶景スポット、場合によっては現地の人のおうちの中が公開されていることもあって、とても生活感あふれる、本当にその場にいるように思えてくるような時もあります。匂い立つような臨場感!

360cities.net

年末年始に海外旅行を計画されている方は、ここで次の旅行先を検討してみても面白いかもしれません。僕はお金がなくて行けないので僕の分まで楽しんできてください。お土産は現金でいいです☆ (・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

basketball

目指せスリーポイントの鬼!無料フラッシュゲーム「Basketball」

「今日はヒマだなぁ、でも遊びに行く金もないなぁ」なんてことは、人間なら誰しも一度や二度はある

記事を読む

さる風呂

僕はこうやってます。冬場でもシャワーで乗り切る方法。

順調に気温も下がり、これから秋本番。ハンターは猟期が近づいてきてもうウキウキしっぱなしです!

記事を読む

理髪

ヘアスタイルにこだわりのない男子におすすめの髪型!

盆休みは図書館にいることが多いです。本買わなくてすむし、自室のエアコン使わなくてすむので。こ

記事を読む

ホームランダービー01

かわいい顔して極悪非道な難易度のフリーゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」

画像はすべて「くまのプーさんのホームランダービー」webサイトより[/caption] 猟期

記事を読む

節約パスタ07

固形物をほとんど使わずに作る、コスパ抜群のおいしいパスタ!

貧乏すぎて大人なのに大人買いができません。こんばんは、spinickerです。 さて猟期もはじ

記事を読む

500円玉貯金02

一度開けた500円玉貯金箱を再利用する方法

500円もあれば、平日の5日間は乗り切れる。こんばんは、spinickerです。 8月

記事を読む

靴下補修布

穴が開いたら靴下は寿命?否!靴下の穴補修布があるさ!

銃猟、特に装薬銃猟(1種銃猟)は維持費というかランニングコストがけっこうな負担になるので、僕

記事を読む

アスパラを長持ちさせる方法

ネギなんかの茎菜類を長持ちさせる方法

そのうち、このブログを見た狩猟が趣味の社長さんから「月50万で働かんか?」などと声をかけてもらえるの

記事を読む

裁ほう上手

猟装ズボンが破れたので裁縫用の布ボンドで補修してみた。

お金はないけど楽しい、楽しいけどお金はない人生。猟期外に外出を控えたりしてこつこつ積み立てた

記事を読む

ハンターおすすめブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」02

ハンターにおすすめ! 無料ブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」

草野球の年会費(8千円)の支払いが苦しかったので3千円、3千円、2千円の三回払いにしても

記事を読む

Comment

  1. 藤屋 より:

    子供の頃は地図を見るのが好きで、大人に成って初めて地球儀を買いました(家は貧乏だったので)。気負って「さあ旅行!」とは腰が重いのですが、今はグーグルアースやマップで仮想旅行でした。ストリートビューよりも角度が有って、より面白いですね。お気に入りに登録!

    • spinicker より:

      僕は初めての街についたら「地○の歩き方」なんかの地図を参考に歩き回って、見つけたものや店を地図に書き込んでいくのが好きでした。また行きたいなぁ、そういやアジアの近場なら行けるぐらいのマイルが来年夏ぐらいにはたまるはず。滞在費の安い国なら行けるかな。行きたいなぁ。(´;ω;`)

  2. 槍のナガサKI より:

    このサイトは…「行きたいキモチ」がさらに加速してしまうような…(´Д`)

    やっぱり実際にその場に立ち、その国独特の空気を鼻で、肌で。
    感じたくなってしまう旅人の魂をくすぐる、罪なサイトではないでしょうか?( ;∀;)

    「俺は浮気はしないんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟はしておけ」なKI(独身
    )

    • spinicker より:

      確かにいろんな街角を見れば見るほど行きたくなってきます、諸刃の刃なサイトです。(; ・`д・´)…ゴクリ

      知り合いのフォトグラファーは「風景を切り取るのはもちろん、匂いも声も風も、写らないものもひっくるめたすべてを脳裏に描けるような写真を撮りたい」というようなことを言ってました。360citiesのパノラマ画像はそれに近いような気がします。

      関○宣言はネタとして非常に優秀なので好きww (゚∀゚)

  3. ltchughes より:

     では、東南アジアなどでハンティングツアーの会社を起業されてはいかがでしょう?

     海外に住めて、ハンティングのために旅行が出来て、収入が出来て。。。

     そして銃の輸出業ですよ。日本相手に。趣味と仕事の両立、いかがでしょう?

    • spinicker より:

      己が中心になって何かをやる性分ではない、と自分でもよくわかってるので、そのような事業家ちっくな行動を起こす勇気はないっす。うまくいかなかった場合のリスクがまっ先に頭に浮かんで何もできないタイプです。(´;∀;`)
      引き続き、どこかの社長さんが週休3日制の月給50万円で雇ってくれるのを待つことにします。(゚∀゚)

  4. […] 時間泥棒注意!PCモニタで世界旅行ができるサイト「360cities」 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑