*

お手頃価格な樹上の別荘?「仰天!夢のツリーハウス」

公開日: : アニマルプラネット

ハンターなら誰もが一度は”森の中の別荘”にあこがれます(断言)。

「もう持ってるよ ^ ^」って人はあっちへ行ってもらうとして、いいですよねぇ。狩猟シーズンもそうですが、夏休みなんかにも山に別荘があったりすると。それだけでウキウキしてきます。

別荘となると庶民にはなかなか手が出ないものですが、木一本生えるぐらいの狭い土地を、それも他に何もないような山中で買うとなると案外安いかもしれません。

そして、木一本あれば!

木の上の別荘、ツリーハウスが建てられます!(・∀・)

この番組はスカパー!のドキュメンタリーチャンネルのひとつ「アニマルプラネット」で放送中のもの。アニマルプラネットは名前の通り動物ものメインのドキュメンタリーチャンネルですが、時にはこういったネイチャー系の番組も放送しています。

貧乏な僕ですが、月3000円のスカパー代は納得して払っています。他にもナショナルジオグラフィックチャンネル、ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネルなどの高レベルなドキュメンタリーチャンネルがあってむしろ安いぐらいです。おすすめ!(・∀・)

さて、スカパーの宣伝はこれぐらいにして、ツリーハウスの存在を知ったのは小学生のとき、世界名作劇場かなんかでトムソーヤーの話を読んだ時だったかと思います。

その頃は子供心にもワクワクしたものですが、月日は過ぎて日々の暮らしに忙殺されるようになってツリーハウスのことなどすっかり忘れていた折、この番組を見て昔の記憶がよみがえってきました。

しかも今の僕は猟師でありハンター。猟場にこういう別荘があったら最高なんだけどなぁ!

ツリーハウス

画像はhttp://www.1759.co.ukより

いろんなツリーハウス画像をひっぱってきました。これなんかかなり立派なツリーハウスですね。

ツリーハウス

画像はwww.sodahead.comより

これなんかも雰囲気があっていいんですが、なんかこう、立派すぎるのもツリーハウスとしては微妙な気がします。それならフツーに別荘でいいじゃないか、と。ツリーハウスはこじんまりとしてナンボでしょう!

ツリーハウス

画像はhttp://www.mymodernmet.comより

そうそう、これぐらいがベストですね。あんまり狭いのもどうかと思います。こんなところで、小鳥のさえずりを聞きながら朝を迎えたいものです。(・∀・)

室内はというと、

ツリーハウス室内

画像はhttp://www.slownoodle.comより

これぐらいが個人的にいい感じ。シンプルイズベストでないと! 手前の空間を入れるとこれの倍ぐらいの床面積で、はしごの上はロフトの就寝スペースになっています。

ツリーハウス室内

画像はhttp://www.onekindesign.com/より

ちょっと物が多めな気がしますが、これなんかもナイスですね!

しかしツリーハウスもいろいろで、ものによっては光源に蛍光灯を使っているようなツリーハウスもありました。見るからに寒々しい薄青い光にのっぺりと照らされたツリーハウス・・・orz

わかってねぇな、ツリーハウスにはキャンドルかランタンかランプ、せめて白熱灯だろうが! わかってないオーナーなんかジェイソンに刺されてしまえ! ヽ(`Д´)ノ

・・・半分ひがみもあってちょっと熱くなってしまいましたが、別に富豪とかでなくても僕よりちょっとお金のある人であれば、ツリーハウスには手が届くかもしれません。

片桐建設という会社が、なかなか親切なお値段でツリーハウスキットを販売しています。

ツリーハウスキット

画像はhttp://www.katagiri-kensetsu.jpより

建設お手伝いなどのオプションなしで材料費のみなら30万円とのこと。

うーん、大金といえば大金だけど、僕ですら今までに銃関連で出した金額は30万以上になってるしなぁ。問題は土地だけど、山の中のへんぴなところならこれもなんとかなる、かも???

今は無理だけど、手が届きそうな気もするいい目標ができました。ありがとうアニマルプラネット! よし、稼ぐぞ!(サマージャンボの発売日を調べながら)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

私を蝕む寄生虫

生食一秒、後遺症・・・一生。猟師も注意すべき「私を蝕む寄生虫」

画像はアニマルプラネットwebサイトより[/caption] 猟師といえばジビエ。ジビエとい

記事を読む

Comment

  1. mimimi より:

     良いですね~。
     
     とりあえずツリーハウスでは無く、ツリーハウスを作れるような立派な木が生えている土地が欲しいですね。
     
     でもそんなところは生活が不便なんでしょうね。なかなか難しい選択です。

    • spinicker より:

      まず木がないとツリーハウスも造れませんしね! ^ ^;
      やっぱり男はいくつになってもこういうのが好きですね。この点については大人も子供も関係なさそう。ツリーハウスをゲットするまでは車中泊で対応しますw
      そうなると次期狩猟車はやっぱりパジェロミニよりサンバーか・・・(←まだ悩んでいる)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑