師匠に「おまえホンマにハンターか」と言われてしまった弱点について。

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

orz

「あ、実は僕ハンターなんすよwww」などと自己紹介すると、たいていの人はこう思うようです。『ああ、この人は草むらなんかへ入っていくのも平気なんだろうな』とかって。

僕の場合、そうではありません。草むら自体はどうということはないのですが、なんというか、決定的に苦手な生き物がいます。

下の画像はそいつの画像です。ハンターである僕を恐怖のどん底にたたき込む、史上最悪最凶な生き物の姿です。心臓の弱い方はクリックをしないように。

危険な生き物

クリックでモザイクなし画像(グロ注意)

ぎゃああああああ!!!!!!!(((( ;゚Д゚)))

名前はナガコガネグモ。嫌いなクモナンバー2です。こいつは湿気のある場所を好むようで、用水路の上によく網を張っています。居る場所がだいたい予想できるので遭遇回避しやすく、そこまで脅威になる種ではありません。

ちなみにナンバー3はジョロウグモ。こいつは見た目的にはまだちょっとマシですが、どこにでもいる上に寿命が長く(12月中旬ごろまで見かけます)、実質的にもっとも脅威となるクモです。

で、ナンバー1がコガネグモ。もしこいつに肌の上を歩かれたりしたら、正気を保っていられる自信がありません。それほど苦手なクモです。ただ、こいつは猟期に入るころには姿を見なくなっているので、その点では助かるクモです。見た目最凶ですが。

猟場を歩いていて、ちょっとでも体のどこかにクモの糸が触れた感覚がすると、足が止まります。

視界に姿が入ったりしたら体が固まります。orz

その距離が1m以内であろうものなら、奇声をあげながら走って逃げます。orz

スズメバチなんかジャブで撃ち落とせます。マムシのしっぽつかんで振り回すことだってできます。なぜかクモが、クモだけが苦手なのです。

クモのなかでも黄色が入ってないのとか、あと網を張らず走るクモなんかはそれほど苦手ではありません。網を張る黄色い模様のあるクモが超苦手なのです。そしてそいつらこそ、猟期に猟場で出くわす可能性の高いやつらなのです。

なんとかなりませんかね、これ。そうだ、ちょっとポジってみよう。好きになれるかもしれない。

クモって大昔から姿がほとんど変わってないらしいです。機能的なスタイルなんですね!

足が8本もあって、べっ、便利そうですNE☆

どぎつい黄色と黒のツートンカラーが気持ち悪オシャレな感じです。

足をわさわさと動かしながらおしりから糸を出す姿が最高にセクシー、セクシーで、セクシーな・・・

・・・なわけあるかあああ!!! やめさしてもらうわああああああ!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・ポジ計画、失敗しました。やはり一生クモの影におびえながら狩りをするしかないようです。orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウォーキング

Googleマップだけじゃない! ダイエット・散策にはMapion(マピオン)!

最近、というか30代に入ってからというもの、お腹まわり限定で絶賛成長中です。こんばんは、sp

記事を読む

火縄銃

意外な歴史の事実。江戸時代の農民は武士より多く鉄砲を持っていた!?

自分自身が銃猟をするようになり、また狩猟に関するブログなど開設していると、銃の所持にまつわる

記事を読む

お疲れな現代人に!無料のヒーリングBGMサイト「Noisli」

猟期も終わり、最近の休日は家にこもりがちです。外へ出ると金かかりますからね! 次の猟期に向け

記事を読む

どくろ

マムシやハブ以上の毒性。日本の無名陸生毒蛇「ヒャン」はこちら。

近年は温暖化が進んでいるということもあって、ヘビ類も猟期の最初の方にはまだ冬眠していないこと

記事を読む

除夜の鐘

意外な気づきも。格言カレンダーで糺したい己の2017年。

まがいなりにもブログという文章をメインにした表現法をたしなんでいるせいか、ことわざや格言に魅

記事を読む

大阪の地震から防災にも狩猟サバイバルにも使えそうなグッズを考える

先日の大阪の地震は本当に肝が冷えました。震度6ってオイ。(((( ;゚Д゚)))) 我

記事を読む

youは何しにそんな所へ?野生動物の意外性と頑丈さを再確認してみる

youは何しにそんな所へ?野生動物の意外性と頑丈さを再確認してみる

野生動物の意外性というものは、どちらかというと彼らとの接触の多い我々のようなハンターをも仰天

記事を読む

老若男女

実録・ハンターの職業!日曜猟師は普段どんな仕事をしているのか?

現状、日本にはそれのみで生計を立てているという、いわゆる「専業猟師」と言われる人はほぼいない

記事を読む

ビール

鹿ジャーキーも!ドライフードを自作できる家電、ジャーキーメーカー

ジビエの楽しみ方はいろいろ。当地の大物猟ではシカが多いので、僕の場合は竜田揚げとか低温調理で

記事を読む

ホネサミ2014その1

骨を制する者は肉をも制す。ホネホネサミット2014に行ってきました。

骨を制する者は肉をも制す! という格言がある。・・・かどうかはわかりませんが(おそらくない)、猟師た

記事を読む

Comment

  1. やんま より:

    全く仰るとおりです

    あっしは山ん中に入るときは木の枝がないと無理です。
    蜘蛛の巣を払わないと気持ち悪くて・・・

    虫嫌いなんですけど、だいぶ治ってきましたが蜘蛛とハチは怖いっす。

    • spinicker より:

      ですよねー。
      世間的には猟師はクモなんか平気だと思われてるらしくて、
      「ハンターだけどクモが苦手で」とか言うと笑われます;;

やんま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑