師匠に「おまえホンマにハンターか」と言われてしまった弱点について。

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

orz

「あ、実は僕ハンターなんすよwww」などと自己紹介すると、たいていの人はこう思うようです。『ああ、この人は草むらなんかへ入っていくのも平気なんだろうな』とかって。

僕の場合、そうではありません。草むら自体はどうということはないのですが、なんというか、決定的に苦手な生き物がいます。

下の画像はそいつの画像です。ハンターである僕を恐怖のどん底にたたき込む、史上最悪最凶な生き物の姿です。心臓の弱い方はクリックをしないように。

危険な生き物

クリックでモザイクなし画像(グロ注意)

ぎゃああああああ!!!!!!!(((( ;゚Д゚)))

名前はナガコガネグモ。嫌いなクモナンバー2です。こいつは湿気のある場所を好むようで、用水路の上によく網を張っています。居る場所がだいたい予想できるので遭遇回避しやすく、そこまで脅威になる種ではありません。

ちなみにナンバー3はジョロウグモ。こいつは見た目的にはまだちょっとマシですが、どこにでもいる上に寿命が長く(12月中旬ごろまで見かけます)、実質的にもっとも脅威となるクモです。

で、ナンバー1がコガネグモ。もしこいつに肌の上を歩かれたりしたら、正気を保っていられる自信がありません。それほど苦手なクモです。ただ、こいつは猟期に入るころには姿を見なくなっているので、その点では助かるクモです。見た目最凶ですが。

猟場を歩いていて、ちょっとでも体のどこかにクモの糸が触れた感覚がすると、足が止まります。

視界に姿が入ったりしたら体が固まります。orz

その距離が1m以内であろうものなら、奇声をあげながら走って逃げます。orz

スズメバチなんかジャブで撃ち落とせます。マムシのしっぽつかんで振り回すことだってできます。なぜかクモが、クモだけが苦手なのです。

クモのなかでも黄色が入ってないのとか、あと網を張らず走るクモなんかはそれほど苦手ではありません。網を張る黄色い模様のあるクモが超苦手なのです。そしてそいつらこそ、猟期に猟場で出くわす可能性の高いやつらなのです。

なんとかなりませんかね、これ。そうだ、ちょっとポジってみよう。好きになれるかもしれない。

クモって大昔から姿がほとんど変わってないらしいです。機能的なスタイルなんですね!

足が8本もあって、べっ、便利そうですNE☆

どぎつい黄色と黒のツートンカラーが気持ち悪オシャレな感じです。

足をわさわさと動かしながらおしりから糸を出す姿が最高にセクシー、セクシーで、セクシーな・・・

・・・なわけあるかあああ!!! やめさしてもらうわああああああ!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・ポジ計画、失敗しました。やはり一生クモの影におびえながら狩りをするしかないようです。orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハクキンカイロ

私の戦闘力は13倍です。真冬の狩猟もぽっかぽか、強力ハクキンカイロ!

当地での大物猟の猟期は3月15日まで。残すところ2か月を切りました。そしてここから一年で一番

記事を読む

ひらめき

単三を単一の代わりに使える!超便利な電池アダプター

身の回りにある電池を使う製品って、なんか単三と単四ばっかりのような気がする今日このごろ。僕の

記事を読む

コブラ

それはまぎれもなくヤツさ。あのアニメの実写映画化、潰れてなかった!

世代世代で心のなかのヒーロー像ってちょっとずつ違うんだろうと思います。古くは月光仮面とか鞍馬

記事を読む

ピラミッド

現代技術でピラミッドは作れるか?スーパーゼネコン大林組の本気。

昔には作れていた物が、技術が失われて今では作れなくなった。というものがこの世にはあるそうです

記事を読む

狩猟用の別荘、移住の地方物件探しに。「SUUMO移住・田舎ぐらし」

うちの師匠は猟場からすぐの集落に一軒、別荘(厳密に言うとちがうのですが)を借りていて、猟隊の

記事を読む

ビッグゲーム

動物浪漫。古今東西のでかい動物が登場するサイト「巨大動物図鑑」

以前にもどこかで言ったような気がしますが、たしかに我々ハンターは動物を殺めてます。けどそれを

記事を読む

安酒イメージ

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!

煙草をやめた理由は、時代の風潮でも健康のためでもなく、単に「お金がないから」。こんばんは、s

記事を読む

日本語おもしろTシャツ

抱腹絶倒、抜群の破壊力。アジアのおもしろ日本語Tシャツ!

看板、バンドの名前、商品名。 英語という言語は日本人にとって母国語ではないながらも、日々の

記事を読む

シカいっぱい

一猟期一善。Tポイント寄付で貢献する生物多様性。

僕が小さい頃の南河内は今よりもっと雪が積もった記憶があります。積雪で小学校の1,2時限目が雪

記事を読む

杉花粉

花粉症のくせに2月3月の杉林に入る猟師おすすめの花粉症薬はこちら!

今日は2月12日。今年ももうそろそろ、スギ花粉症持ちにとってつらい時期が来ます。地域や体質に

記事を読む

Comment

  1. やんま より:

    全く仰るとおりです

    あっしは山ん中に入るときは木の枝がないと無理です。
    蜘蛛の巣を払わないと気持ち悪くて・・・

    虫嫌いなんですけど、だいぶ治ってきましたが蜘蛛とハチは怖いっす。

    • spinicker より:

      ですよねー。
      世間的には猟師はクモなんか平気だと思われてるらしくて、
      「ハンターだけどクモが苦手で」とか言うと笑われます;;

spinicker へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑