*

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

安酒イメージ

煙草をやめた理由は、時代の風潮でも健康のためでもなく、単に「お金がないから」。こんばんは、spinickerです。たばこ吸いたいよう。てか、たばこの出費ぐらい屁でもない! って身分になりたいよう。

そんなこんなで煙草はやめられたわけですが、なかなかやめられないのが酒! しかしこれはまぁ、煙草ほどお金がかかりません、僕の場合。

ヘビースモーカーだった頃は煙草代だけで月2万円近く飛んでましたが、普段の酒はアホほど安い、4Lで1800円ぐらいのペットボトル入り焼酎でしのいでるので、酒代は煙草代の約1/10! これぐらいなら、まぁ、なんとか。
余談ですが、この安焼酎の名前が「大富豪」。なかなか皮肉が効いてます。

普段はそんな安酒でウサを晴らしている僕も、たまにはまだまともな酒を飲むことだってあります。そんなときに利用しているのが、ビックカメラのウェブサイト!
・・・ビックカメラで酒? ええ、ビックカメラで酒です。

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!その1

ビック酒販ウェブサイトより抜粋

ほら。
しかも何がいいかって、ビックカメラのポイントがそのまんま使えるってところですね! 僕の場合、ちょっと前に引っ越ししたということもあって、その時ビックカメラで電化製品をいくつか買っていてそこそこポイントがたまってたというのもラッキーでした。

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!その2

ビック酒販ウェブサイトより抜粋

送料が無料になる1万円以上の購入は僕にはハードル高いですが、商品そのものの値段も河内屋より安いものもあったり、そのへんの量販店なんかでは売ってないようなちょっと珍しい酒も扱ってるので、部屋のインテリアとしてもちょっとイイんじゃないでしょうか。
下の画像は僕の部屋です。

インテリア酒瓶

バーボンとジンをカーテンレールの上に並べてあります。・・・ちょっと画質と並べ方が雑だな。でも悪くはないでしょ? まぁ、招待する人がいないんですけどね!
‘`,、(’∀`) ‘`,、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

白神山地

ハンターも興味津々。マタギと歩く白神マタギ舎のエコツアー

(TOP画像はwikipediaより、以下の画像は白神マタギ舎ウェブサイトより) 僕は

記事を読む

orz

師匠に「おまえホンマにハンターか」と言われてしまった弱点について。

「あ、実は僕ハンターなんすよwww」などと自己紹介すると、たいていの人はこう思うようです。『

記事を読む

sausageparty

絶望的な運命を悟った食料たちの大冒険!R17指定のCGアニメ映画「Sausage Party」

画像はgigazine.netより[/caption] 前回のブログで 言ってしま

記事を読む

ホネホネロック

いくら食べても肉がつかない人必見。それは「セリアック病」かも!?

幸か不幸か、僕などは何を食べてもすぐ肉になるタチでして。銃猟で獲ってきたカモの鍋なんかもおい

記事を読む

JHAオンラインストア

ちょっと変わった手作り腕時計がいっぱい!JHAオンラインストア

僕などはええ年こいて家庭も持たず狩猟という趣味に生きているわけですが、男の趣味といえばいろい

記事を読む

ピラミッド

現代技術でピラミッドは作れるか?スーパーゼネコン大林組の本気。

昔には作れていた物が、技術が失われて今では作れなくなった。というものがこの世にはあるそうです

記事を読む

狩猟用の別荘、移住の地方物件探しに。「SUUMO移住・田舎ぐらし」

うちの師匠は猟場からすぐの集落に一軒、別荘(厳密に言うとちがうのですが)を借りていて、猟隊の

記事を読む

どくろ

マムシやハブ以上の毒性。日本最強の陸生毒蛇「ヒャン」はこちら。

近年は温暖化が進んでいるということもあって、ヘビ類も猟期の最初の方にはまだ冬眠していないこと

記事を読む

星空

【宇宙ヤバイ】人工衛星からのリアルタイム映像が見れる動画三つ

搬出や解体の手間を考えて、大物猟はあまり日没直前まではやらないのが一般的。あっというまに暗く

記事を読む

お疲れな現代人に!無料のヒーリングBGMサイト「Noisli」

猟期も終わり、最近の休日は家にこもりがちです。外へ出ると金かかりますからね! 次の猟期に向け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑