*

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

安酒イメージ

煙草をやめた理由は、時代の風潮でも健康のためでもなく、単に「お金がないから」。こんばんは、spinickerです。たばこ吸いたいよう。てか、たばこの出費ぐらい屁でもない! って身分になりたいよう。

そんなこんなで煙草はやめられたわけですが、なかなかやめられないのが酒! しかしこれはまぁ、煙草ほどお金がかかりません、僕の場合。

ヘビースモーカーだった頃は煙草代だけで月2万円近く飛んでましたが、普段の酒はアホほど安い、4Lで1800円ぐらいのペットボトル入り焼酎でしのいでるので、酒代は煙草代の約1/10! これぐらいなら、まぁ、なんとか。
余談ですが、この安焼酎の名前が「大富豪」。なかなか皮肉が効いてます。

普段はそんな安酒でウサを晴らしている僕も、たまにはまだまともな酒を飲むことだってあります。そんなときに利用しているのが、ビックカメラのウェブサイト!
・・・ビックカメラで酒? ええ、ビックカメラで酒です。

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!その1

ビック酒販ウェブサイトより抜粋

ほら。
しかも何がいいかって、ビックカメラのポイントがそのまんま使えるってところですね! 僕の場合、ちょっと前に引っ越ししたということもあって、その時ビックカメラで電化製品をいくつか買っていてそこそこポイントがたまってたというのもラッキーでした。

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!その2

ビック酒販ウェブサイトより抜粋

送料が無料になる1万円以上の購入は僕にはハードル高いですが、商品そのものの値段も河内屋より安いものもあったり、そのへんの量販店なんかでは売ってないようなちょっと珍しい酒も扱ってるので、部屋のインテリアとしてもちょっとイイんじゃないでしょうか。
下の画像は僕の部屋です。

インテリア酒瓶

バーボンとジンをカーテンレールの上に並べてあります。・・・ちょっと画質と並べ方が雑だな。でも悪くはないでしょ? まぁ、招待する人がいないんですけどね!
‘`,、(’∀`) ‘`,、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

事故物件マップ

もしかしたらあなたの部屋も…?一目でわかる全国事故物件マップ

4月も下旬にさしかかっていますが、4月といえば新生活が始まる時期。マンション・アパートの部屋

記事を読む

空き巣

自衛官の空き巣事件から考える、猟銃所持者の防犯・セキュリティ

本日付の時事通信でこういった記事がありました。 「自衛官を空き巣容疑再逮捕=被害50件

記事を読む

異世界

火星の歩き方!「MarsPanorama」と「GoogleMars」で見る火星

人間という生き物、なかでも男というやつは「謎」とか「不思議」に勝手にロマンを見いだしてワイワ

記事を読む

JHAオンラインストア

ちょっと変わった手作り腕時計がいっぱい!JHAオンラインストア

僕などはええ年こいて家庭も持たず狩猟という趣味に生きているわけですが、男の趣味といえばいろい

記事を読む

火縄銃

意外な歴史の事実。江戸時代の農民は武士より多く鉄砲を持っていた!?

自分自身が銃猟をするようになり、また狩猟に関するブログなど開設していると、銃の所持にまつわる

記事を読む

手書き文字

字が汚い人の救世主。こちらが代わりに「手書き」してくれる機械です!

機械化・IT化が進んだおかげで手書きで文字を書く機会は減った。といっても、役所などではまだま

記事を読む

sausageparty

絶望的な運命を悟った食料たちの大冒険!R17指定のCGアニメ映画「Sausage Party」

画像はgigazine.netより[/caption] 前回のブログで 言ってしま

記事を読む

トレッキングシューズ

便利な機能が充実。狩猟にも役立つ靴乾燥機(シューズドライヤー)!

以前にもこちらの記事で取り上げましたが、当地では猟師に人気の靴は大きく分けると「スパイク長靴

記事を読む

揺れやすい地盤

あなたの街は大丈夫?地盤の揺れやすさを調べられるサイトはこちら

熊本の地震から一週間あまり。現地はまだまだ混乱しているよう。南河内は地震が少なく、僕などは震

記事を読む

ウォーキング

Googleマップだけじゃない! ダイエット・散策にはMapion(マピオン)!

最近、というか30代に入ってからというもの、お腹まわり限定で絶賛成長中です。こんばんは、sp

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑