*

桃の缶詰にローカルスーパーの本気を見た。

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 BC級グルメ

クーラーを使った時間をカレンダーに書き込むのが日課になっています。こんばんは、spinickerです。まだ7月だってのに、今週だけでももう10hも使ってしまった。これからが本当の地獄だ・・・。

地元のとあるスーパーで桃缶を買ってきました。

巨大桃缶01

一見、なんの変哲もない桃缶。ですが、横に1.5Lペットボトルを置いてみると・・・

巨大桃缶02

でけぇ! 超でけぇ! (; ゚д゚)

巨大桃缶03

内容総量は圧巻の3キログラム! 固形物(果実)だけでも1.7キロ! 生産国もオーストラリアだそうで、まぁいちおう? 安心。ちなみに、日本企業のはごろもフーズの甘みあっさり黄桃の内容総量は295g、固形物は170gだそうです(webサイトより)。約10倍ですね! では開けてみましょうかね。

うちで一番大きい器、ラーメン鉢に移してみました。

巨大桃缶04

うおっ、まだ半分以上残ってる! じゃあ、2番目に大きい器に・・・

巨大桃缶05

まだ1/3ほど残ってる。どうしよう・・・ (; ・`д・´)…ゴクリ
ああ、食器じゃないけど、保存用のバットみたいなのがあったっけ。

巨大桃缶06

やっとこさでなんとか収まりました。なんて量だ、圧倒的じゃないか・・・! 食感はちょっと柔らかすぎるようにも思うけど、味はいい意味でも悪い意味でも普通。水準的。これで398円とはおそるべしコスパ! 近畿在住のみなさま、スーパーやまもとへGO!

・・・それはそうと、缶詰なんか一回開けるとそう日持ちしないよなぁ。これ全部一人で食わにゃならんのか(←食べ物を捨てられない性格)。うれしいと言えばうれしいんだけど、ちくしょう、また太っちまうよクソッタレが!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パンガシウス

ひさびさに値引きされていたので今さらながらパンガシウスを食べてみた。

画像はhttp://www.scotcat.com/より[/caption] 以前に「最近ぼ

記事を読む

ガパオの素

早くもタイ料理が恋しくなってきたのでガパオの素を試してみた。

こないだひっっっっさびさにタイ行ってからもう2か月。早くもまたタイ料理がなつかしくなってきました。(

記事を読む

???のかば焼き

ナマズの時代クル━━(゚∀゚)━━!ウナギ味の代替ナマズ、近大が開発!

マグロの完全養殖で世間をあっといわせた近大が、今度は「ウナギ味のナマズ」開発に成功した模様で

記事を読む

マーライオン

進撃のエスニックカップヌードル。シンガポール風ラクサを食べてみた。

若かりし頃(今でもナウいヤングですが)雰囲気が気に入って東南アジアの方をけっこううろついてた

記事を読む

NYチーズバーガー

プリングルスのNYチーズバーガーが予想以上にチーズバーガーだった。

ハンバーガーといえば、時々無性に食べたくなるジャンクフードの雄。たまに食べると、ハンバーガー

記事を読む

ナマズかば焼き

【緊急レポート】土用の丑なのでウナギ味のナマズかば焼きを食べてみた。

今日は土用の丑。以前から気になっていたウナギ代替食品「ナマズのかば焼き」が近所のイオンで販売される日

記事を読む

いなばチキンとタイカレーヌードル

高レベルの現地テイスト再現度!「いなばチキンとタイカレーヌードル」

ご存じの方はご存じでしょうが、僕は20代の頃、小金を貯めては東南アジアをうろうろしてました。

記事を読む

大和川のテナガエビ釣り

今がシーズン、素揚げ用テナガエビを釣ってきた(釣り方解説あり)!

梅雨の時期はテナガエビ釣りのベストシーズン。ということで今日はひさびさにテナガエビ釣りを敢行しました

記事を読む

トムヤムクンヌードル

世界三大スープのラーメン。トムヤムクンヌードルを食べてみた。

最近は一昔前では考えられないぐらい、スーパーやなんかで各国のエスニックフードの取扱いが増えて

記事を読む

幼虫グミ

義理チョコのお返しにいかが?本物そっくり幼虫グミ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑