*

目指せスリーポイントの鬼!無料フラッシュゲーム「Basketball」

公開日: : 最終更新日:2015/06/25 貧乏ハック

basketball

「今日はヒマだなぁ、でも遊びに行く金もないなぁ」なんてことは、人間なら誰しも一度や二度はあることかと思います(僕は常態化していますが)。

そんな時には無料フリーゲームの出番。今日紹介するのは、シンプルかつ奥が深・・・いわけでもないですが、気がつくとなぜか遊んでいるという魅力のあるフリーゲーム「Basketball」です!

Basketball – Online Games

※フラッシュゲームにつきiphone等では表示されない可能性があります。

basketball遊び方

ルールはとても簡単。ようするにフリースローです。マウス操作で放物線の角度を決定、左クリックでシュート! 制限時間の2分以内でスコアを競う。ただそれだけです。

が、これが特徴的なところで、弾道予測の放物線は半分しか表示されません。その先は自分で予測する必要があり、そこが腕の見せどころです!

点数はリングまでの距離とシュートの決め方で決定されます。何かに触れることなく直接スパッと決めたら点数2倍! リングやボードに当ててからだと1倍。となります。

ただこれだけのシンプルなものですが、一日に一度はなぜか接続してしまう、中毒性があります。

1ショットに時間をかけてじっくり狙って高得点を目指すのか、それとも数撃ちゃ当たる方式でシュート連発で勝負するか。1プレイ2分で終わるので、ちょっと時間の空いた時に・・・と思っているといつのまにか10分、15分と過ぎていく、そんなゲームです。(・∀・)

basketballハイスコア

見よ、僕のベストスコア! 298.08m! 破れるものなら破ってみやがってください! (`・ω・´)

・・・なんて調子に乗ってたらこっちが簡単に敗れてしまいそうな悪寒。(´・ω・`)

ぜひ一度遊んでみてください! 案外はまります! (≧▽≦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

500円玉貯金02

一度開けた500円玉貯金箱を再利用する方法

500円もあれば、平日の5日間は乗り切れる。こんばんは、spinickerです。 8月

記事を読む

littlealchemy

四元素で万物創世。暇つぶし無料ゲーム「Little Alchemy」

最近「貧乏ハック」のカテゴリー記事を書いていないからといって貧乏を脱出したのかといえばまった

記事を読む

ホームランダービー01

かわいい顔して極悪非道な難易度のフリーゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」

画像はすべて「くまのプーさんのホームランダービー」webサイトより[/caption] 猟期

記事を読む

理髪

ヘアスタイルにこだわりのない男子におすすめの髪型!

盆休みは図書館にいることが多いです。本買わなくてすむし、自室のエアコン使わなくてすむので。こ

記事を読む

ハンターおすすめブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」02

ハンターにおすすめ! 無料ブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」

草野球の年会費(8千円)の支払いが苦しかったので3千円、3千円、2千円の三回払いにしても

記事を読む

裁ほう上手

猟装ズボンが破れたので裁縫用の布ボンドで補修してみた。

お金はないけど楽しい、楽しいけどお金はない人生。猟期外に外出を控えたりしてこつこつ積み立てた

記事を読む

さる風呂

僕はこうやってます。冬場でもシャワーで乗り切る方法。

順調に気温も下がり、これから秋本番。ハンターは猟期が近づいてきてもうウキウキしっぱなしです!

記事を読む

ダマスカスの路地裏

時間泥棒注意!PCモニタで世界旅行ができるサイト「360cities」

今はもう時間もお金もハンター活動を維持していくので精一杯ですが、ハンターになる前、20代中盤

記事を読む

アスパラを長持ちさせる方法

ネギなんかの茎菜類を長持ちさせる方法

そのうち、このブログを見た狩猟が趣味の社長さんから「月50万で働かんか?」などと声をかけてもらえるの

記事を読む

節約パスタ07

固形物をほとんど使わずに作る、コスパ抜群のおいしいパスタ!

貧乏すぎて大人なのに大人買いができません。こんばんは、spinickerです。 さて猟期もはじ

記事を読む

Comment

  1. トキハ より:

    こんばんは。
    早速やってみました。w
    最初は要領を得ず話しになりませんでしたが、2回めでようやくなるほどなと。
    でも298.08Mとか…相当やりこまないとダメですね。
    わたしの2回めの得点は83.92Mでした~orz
    http://thuploader.orz.hm/miniup/dat/12584.jpg

    • spinicker より:

      やってみられましたか! 慣れれば200Mぐらいまではすぐいけますよ。僕は300が壁になってます。290台は何回か出してるんですが。。。(´・ω・`)

      猟期外は書くことがあまりないのでこんなフリゲでも登場させないとネタが尽きてしまう・・・ orz

  2. 藤屋 より:

    加齢と共に眼が一番、二番が歯、三番が・・。でっ、ゲームは付いていけません。ネタの提供をひとつ。レインストームのグリップ折れ対策はやられてますか?まだなら、銃砲店に持ち込まないでも(改造には成らない)簡単です。6φの穴を明けて、4φのボルトを二液タイプのエポキシ樹脂で埋めるだけです。折れた時の事を想像すると・・・。

    • spinicker より:

      木目を見ると僕のレインは大丈夫なような感じなので、これといって何もしてません。力のかかり具合を分散させる目的で、肉離れの時なんかに使うサポーターテープを巻いてるぐらいです。まぁ、気休め程度ですが。(^^;)

      現状、目は大丈夫ですが(近視ではありますけど。。。)、歯はあまりよろしくないです。orz

  3. トキハ より:

    iGame 無料の目のテスト
    http://wvw.igame.com/eye-test/?fbs=38%7C%7CJP
    なるものがありますね、テストと言われてもまあそんな感じはしませんが。
    やってみましたら24点でトラでした。
    http://thuploader.orz.hm/miniup/dat/12586.jpg
    25番目がわからなくて時間切れで終了、間違ってもいいので押せば次に進めたようですが、そんなのわからないので ( ̄m ̄*)

    でもバスケットボールと違って、何度もやりたいとは思いませんでした。orz

    • spinicker より:

      やってみました。僕もトラで、23点でした。24問目をまちがえて終了になったので、どうやら1つまちがったらその時点で終了のようですね。
      猟場で見つけにくいものといえば・・・森の中からじっとこっちを見てるシカですね。動けばすぐわかるのですが、シカがこっちを注視する時は微動だにしないのでぜんっぜん見つけられません。カモなんかは波紋のあるなしで判断できる場合が多いのですが・・・

  4. トキハ より:

    もう目の錯覚か一瞬色彩が違うかな程度でしか判断できませんよね。
    ミスすると、考える時間が減ると書かれているので、ミスったら終了ではないと思うんですが。
    これを教えてくれた人のスコアです…ロボットって(笑)
    http://thuploader.orz.hm/miniup/dat/12587.jpg

    こちらはspinickerさんに教えていただいたのかな、これは凄いですね、こんな感じで隠れられたら、そりゃあやられちゃいますわ。
    http://wired.jp/2015/02/03/hidden-snipers/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑