*

狩猟の経費はブログで稼ぐ!狩猟ブログ現金化計画!

コイン

なんだかんだで、狩猟ってやっぱりそれなりにお金がかかります。(´・ω・`)

5年前、猟師をこころざした頃に手にした相棒は2種猟銃である空気銃。

お金がなくてもランニングコストの安い空気銃なら、最初にして最大の金銭的なハードルである銃本体の代金さえ支払えれば、あとはなんとかいけるんじゃないか、という思惑がありました。

事実、それはまちがってはいなかったのですが、困ったことに、誤算がひとつありました。

それは、装薬銃も欲しくなってしまったこと。

僕が中学生ぐらいの頃に猟師をやっていた遠い親戚が誤射事故で亡くなっているということもあり、当初は装薬銃については興味より恐怖心が上回っていました。

が、大物の巻き狩りを見学しているうちに、自分もここに参加してみたい。という意識がわいてきたのでした。空気銃猟はスナイパー気分を味わえてドキドキしますが、装薬銃猟のダイナミックさにも惚れてしまったのです。

が、そこはそれ。ブログに「吾輩はプアである。」というタイトルを威風堂々と掲げ、自他共に認める貧乏人のspinicker。

僕はアラフォーなので民間給与実態統計調査(平成26年分)で40代前半男性の平均年収を調べてみると、564万円であるとのこと。

はっはっは。その半分ぐらいしかないわ。みんな稼いでやがるな。orz

狩猟マネタイズ計画!

しかし、僕にはひとつの望みがありました。

何をかくそう、それがこのブログ。正しくはブログからあがる広告料収入です。

これがうまくいけば、そりゃがっぽがっぽ儲かりはしないかもしれないけど、狩猟にかかる経費ぐらいはまかなえたりしないだろうか―

という思惑をはらんで始めたこのブログ。

結論からざっくりいうと、開設から約2年が経過した2016年7月現在で、広告料収入は狩猟にかかる経費をすべてまかなえるレベルに達しています。YEAH! (≧▽≦)

今のところ余剰金が出るほどではないのでまだまだプアであることに変わりはないのですが、経費がまかなえるとなると、

「狩猟を始めたいけど教育費と住宅ローンのおかげで、お小遣いが少なくて・・・(´・ω・`) 」

というお父さん方も、奥様のジト目に立ち向かう理由をひとつ構築することができるんじゃないかと考え、僕のブログ運営法を少しずつ紹介していくことにしました。

スポンサーリンク

この企画がお役に立てば、同好の士の増加に貢献できれば、それはこの業界の活性化、すなわちハンターの利益にもつながるはずです。

僕はブログ構築・運営する上でのハード方面についての知識は素人同然です。htmlも中途半端、phpにいたってはあちこちググりながらちょこちょこと改変できるかできないかという程度。

なのでこのカテゴリでは”年5回前後の射撃+狩猟の経費を回収できる程度の狩猟ブログ運営法”に焦点をしぼり、僕のやり方にて紹介していく。という形で進めていくことになります。

それ以外の質問、たとえばhtmlの勉強法とかwordpressの技術、大手ブログサービスの開設法などについてはお答えできませんので、あしからずご了承ください。m(_ _)m

もうかりまっかPC01


公開日:
最終更新日:2016/11/19

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑