高レベルの現地テイスト再現度!「いなばチキンとタイカレーヌードル」

公開日: : BC級グルメ

ご存じの方はご存じでしょうが、僕は20代の頃、小金を貯めては東南アジアをうろうろしてました。

物価は安いし案外近いから長い時間飛行機に乗らなくていいし(←飛行機こわい)、何より食いもんが激うま! マレーシアはなぜかメシが口に合わず3日ぐらいで退散しましたが、それ以外の国はたいてい何を食ってもだいたいうまい!

特にうまいもん揃いだったのがタイと台湾です。中でもタイのカオマンカイ、台湾の魯肉飯はうまい店に当たると通い詰めてしまうほど大好きでした。あ、プノンペンのフランスパンサンドもよかった。

今でももちろん行けるものなら行きたいのですが、どこにそんな金があるんでしょうかねコンチクショウ。狩猟か旅かどっちかならなんとかなりますが、両方は無理、となると狩猟を取ります。

最近、また旅に出たい願望が出て困ってるのですが、そんな時は手近で入手できるアジアンフードを腹に収めることでごまかすようにしています。

たいていの場合、現地で食べたものと似ても似つかない味でガッカリさせられるのですが、これは大当たりでした!

いなばチキンとタイカレーヌードル

「いなば チキンとタイカレーヌードル」です!

買った時はどうせまたハズレなんやろなぁ、とそれほど期待せずにレジに持っていったのですが、うちへ帰って湯を注いでみると、立ち上ってくる匂いのなつかしいこと! これは・・・「本物」かも! 期待してもいいのか!?

3分間がとても長く感じられました。ではいただきます! ずるずるずるずる・・・っ

(*゚∀゚)=3ムッハー

大当たりでした! ヘタな日本のタイ料理屋よりイケてる! ココナッツミルクとレモングラスがバッチリ効いてます! インスタントでここまでの味が出せるのか・・・。調味料が底に残りがちなのでよく混ぜると吉です。

敬遠する人も多いパクチーが入ってないので、ココナッツミルクが嫌いでさえなければタイ料理初心者さんにもおすすめできる味です。個人的にはグリーンがおすすめですね、現地ではグリーンカレーをよく食べてたので。

しかもこれ、近所のスーパーでは1個78円で売ってました。日清カップヌードルの半値近く! 驚きの安さです!

このラーメンを知らなかった方も、見たことはあるけどカゴには入れなかった方も、当たりですこれ。一度お試しになることをおすすめします! (*゚∀゚)=3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

卵

お手軽でおいしい!みんな大好き卵かけご飯の食べ方を研究してみる。

このブログは狩猟がメインテーマということで、基本的には男性向け、それも僕とだいたい同世代が読

記事を読む

新旧ゴールドブレンド02

ネスレ入魂の「レギュラーソリュブルコーヒー」を飲んでみる

「ブログをやるんならSNSも始めないと!」と、よろこび勇んでtwitterとfacebookのアカウ

記事を読む

ガパオの素

早くもタイ料理が恋しくなってきたのでガパオの素を試してみた。

こないだひっっっっさびさにタイ行ってからもう2か月。早くもまたタイ料理がなつかしくなってきました。(

記事を読む

柑橘類

日本でいちばんおいしい柑橘類が決定したのでお知らせします。

人間、何をするにも体が資本。栄養バランスのよい食生活を送ることは大切です。 僕は生野菜

記事を読む

車中泊猟の夜長を利用して焚き火のそばで今話題の「蘇」を作ってみた。

日没を過ぎると(原則)発砲禁止。銃猟ハンターにとっては常識です。 家から通っているので

記事を読む

昼とは違う注意点も。今が旬のテナガエビを今度は夜釣りで釣ってきた。

猟期が終わり、獲って食う生活から離れること3か月強。毎年だいたいこれぐらいの時期に禁断症状が

記事を読む

巨大桃缶01

桃の缶詰にローカルスーパーの本気を見た。

クーラーを使った時間をカレンダーに書き込むのが日課になっています。こんばんは、spinickerです

記事を読む

営業時間2.5時間、日曜休み。山城の隠れ名店「俺のラーメン あっぱれ屋」へ行ってきた。

移住してきて気づいたんですが、山城エリアって南河内エリアよりなんか僕の好きな食べ物のお店が多

記事を読む

NYチーズバーガー

プリングルスのNYチーズバーガーが予想以上にチーズバーガーだった。

ハンバーガーといえば、時々無性に食べたくなるジャンクフードの雄。たまに食べると、ハンバーガー

記事を読む

タイ市場

ハンターは珍しい食べ物が好き。南国タイで見つけてきた珍しい食べ物

16日から20日までちょっと旅に出てました。今まで行った国で一番メシのうまい国、タイ。

記事を読む

Comment

  1. jafta 川西 より:

    缶詰もありますよ~

    • spinicker より:

      缶詰はイエローがあるのは知ってましたが、今ちょっと調べてみたらグリーンもあるんですね。
      これは初めて知りました、ありがとうございました! (*゚∀゚)=3

  2. フォレスト より:

    レトルト食品でヤマモリ株式会社のタイグリーンカレーも美味しいですよ。
    ココナッツミルクと唐辛子のコンビネーションにはまりました。

    • spinicker より:

      レトルト業界も進んでますよねぇ。おいしいのが増えました。
      ヤマモリ株式会社のタイグリーンカレーも調べてみます、ありがとうございます! (*゚∀゚)=3

jafta 川西 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑