*

鹿猟の予習にいかが? フリー狩猟ゲーム「DEER HUNTER 2005」

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 狩猟関連ツール

deerhunter2005-00

猟銃(散弾銃)の射撃教習を申請中ですが、貧乏だとはいえ僕はいい子にして暮らしてきたので、まぁ問題なく通るでしょう。同じように、所持許可申請も。

買う銃はもう決めてあります、ふふふ。アレです、かっこよくて安いやつです! 一番欲しい銃が一番安い銃だったので助かりました。まぁ、それは追々。

decoline

以前に記事にしたように、所属してる射撃団体主催の鹿猟を見学させてもらっています、何度か。

なので、実際に自分が鹿猟に参加するとなった時の立ち回りなんかはいちおう把握しているつもりですが、慢心はよくない。さらなる研鑽として、イメトレも重ねていきたいと思います。

ということで、フリー(無料)の狩猟シミュレーションゲーム「DEER HUNTER 2005」のご紹介です!

deerhunter2005-01

リンク先のページの下の方に「ダウンロード」と片仮名で書かれたボタンをクリックしてダウンロード、展開してください。詳しい操作法なんかはこちらのサイトで掲載されています! では始めてみましょう。

deerhunter2005-02

プレイヤーの能力値を決めるとゲームスタート。足跡を追う、鹿笛やにおいスプレーでおびき寄せる、姿を直接視認する、などいろいろな方法で鹿狩りに挑むことができます。

僕はたいてい、歩き回って双眼鏡であたりを探すスタイルでやってます。が、なかなか見つからないんですよねぇこれ。イージーすぎないのがポイント高いです。燃える!

deerhunter2005-00

リアル15分ほど歩いてようやく獲物発見! クックック、何も知らずに歩いておるわ! スコープに捕捉、距離よし! 狙いよし! いけっ、ファイア!

deerhunter2005-03

急所を直撃しました! 一発で仕留めたときにはスローモーションになり、鹿はその場で崩れ落ちます。クリーンキル成功!

deerhunter2005-04

いよっしゃー! あとは回収に向かいましょう!

deerhunter2005-05

ありがとう、いただきます。よし、この調子で2頭目だ!

・・・はっ! 気がついたら2時間過ぎてた! ( ;゚Д゚)

その後は鹿を見つけてはかたっぱしから射掛けるも、外してばっかりで2頭目は獲れませんでした。

洋ゲーなので地理やら環境やらは日本とはそりゃもちろんちがいますけど、狩りの雰囲気に触れられるぶん、イメトレも何もしないよりかはましかと思います。しかも無料!

ハンターになりたいけど、当分は無理だなぁ。鹿猟に興味あるけど、実際にやってみる前にシミュレートしてみたい。そんな方におすすめします。^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハンターの足元

山歩きに大事な猟師の靴、おもに3パターン。あなたはどれ?

猟師を始める前は「靴はどういったものがいいんだろうか」と悩んだものです。そして今でも悩んでい

記事を読む

コンパス

狩猟に登山に。圏外でも使えるスマホ無料地図アプリ、ジオグラフィカ

狩猟や山登りをしていると、予期できるものからできないものまで、様々なトラブルを身近に感じるよ

記事を読む

スコープ倍率

狩猟用空気銃にはどれぐらいの倍率のスコープを載せるべきか?

こういった狩猟ブログを運営しているといろいろとメールが届くもので、過去には「空気銃用のスコー

記事を読む

獲物用冷凍庫

ハンターの(ほぼ)必需品! 獲物用冷凍庫にキープできる鴨の数は?

ハンター始めて最初のシーズンの獲物はコガモ1カルガモ1ヒヨドリ10とかそんな感じだったので特

記事を読む

ざんてつけん

今まで見た中で最高の切れ味。柴田祟行のナイフ。

先日の狩りバカ日誌でシカを解体した時にも感じたことですが、やはりよく切れるナイフがあると獲物

記事を読む

イカリジン

狩猟中のマダニ対策。新成分「イカリジン」はDEETを超えるのか?

もうお盆も過ぎましたが、まだ8月半ば。夏休みまっただなか。これから先も海や山へ子供たちと出か

記事を読む

殉職した超ロングタモ網

【訃報】超ロングタモ網、殉職・・・。原因は?

猟場の見回り時にヒシをたくさん見かけていたので、ヒシの実の調理、試食の様子を本サイトの方で紹

記事を読む

Allen Gambrel and Hoist Kit 使い方

シカ、イノシシ等の忍び猟に最適!狩猟用滑車&ハンガーの使い方

射撃・狩猟用品のNatchez shooters suppliesから個人輸入した狩猟用の滑

記事を読む

便利地図サービス「Mapionキョリ測」

モニタの前でえび満月でも食べながら獲物までの正確な距離を知る方法

狩猟用空気銃を使ってカモ猟なんかをする場合、獲物までの正確な距離をつかんでおくことはとても重

記事を読む

狩猟者必携

禁猟区の詳細確認にも必要。これが「狩猟者必携(別冊)」だ!

狩猟をするにあたって、狩猟可能なエリアを確認できるハンターマップは必須。ということは昨日の「狩猟ヒヤ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑