鹿猟の予習にいかが? フリー狩猟ゲーム「DEER HUNTER 2005」

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 猟具・猟装

deerhunter2005-00

猟銃(散弾銃)の射撃教習を申請中ですが、貧乏だとはいえ僕はいい子にして暮らしてきたので、まぁ問題なく通るでしょう。同じように、所持許可申請も。

買う銃はもう決めてあります、ふふふ。アレです、かっこよくて安いやつです! 一番欲しい銃が一番安い銃だったので助かりました。まぁ、それは追々。

decoline

以前に記事にしたように、所属してる射撃団体主催の鹿猟を見学させてもらっています、何度か。

なので、実際に自分が鹿猟に参加するとなった時の立ち回りなんかはいちおう把握しているつもりですが、慢心はよくない。さらなる研鑽として、イメトレも重ねていきたいと思います。

ということで、フリー(無料)の狩猟シミュレーションゲーム「DEER HUNTER 2005」のご紹介です!

deerhunter2005-01

リンク先のページの下の方に「ダウンロード」と片仮名で書かれたボタンをクリックしてダウンロード、展開してください。詳しい操作法なんかはこちらのサイトで掲載されています! では始めてみましょう。

deerhunter2005-02

プレイヤーの能力値を決めるとゲームスタート。足跡を追う、鹿笛やにおいスプレーでおびき寄せる、姿を直接視認する、などいろいろな方法で鹿狩りに挑むことができます。

僕はたいてい、歩き回って双眼鏡であたりを探すスタイルでやってます。が、なかなか見つからないんですよねぇこれ。イージーすぎないのがポイント高いです。燃える!

deerhunter2005-00

リアル15分ほど歩いてようやく獲物発見! クックック、何も知らずに歩いておるわ! スコープに捕捉、距離よし! 狙いよし! いけっ、ファイア!

deerhunter2005-03

急所を直撃しました! 一発で仕留めたときにはスローモーションになり、鹿はその場で崩れ落ちます。クリーンキル成功!

deerhunter2005-04

いよっしゃー! あとは回収に向かいましょう!

deerhunter2005-05

ありがとう、いただきます。よし、この調子で2頭目だ!

・・・はっ! 気がついたら2時間過ぎてた! ( ;゚Д゚)

その後は鹿を見つけてはかたっぱしから射掛けるも、外してばっかりで2頭目は獲れませんでした。

洋ゲーなので地理やら環境やらは日本とはそりゃもちろんちがいますけど、狩りの雰囲気に触れられるぶん、イメトレも何もしないよりかはましかと思います。しかも無料!

ハンターになりたいけど、当分は無理だなぁ。鹿猟に興味あるけど、実際にやってみる前にシミュレートしてみたい。そんな方におすすめします。^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

京都西陣yoroi

もう猪の牙は恐くない?猟用肌着に防刃・耐刃布『プロテクトクロス』

サクセスプランニング株式会社ウェブサイトより[/caption] 今年は和歌山で1種狩猟者登

記事を読む

里山

空気銃猟時の猟装はこれ?「里山迷彩」という考え方。

当地の空気銃流し猟の環境はおもに里山。車でため池7割、河川3割ぐらいの水場を回ってカモを探し

記事を読む

パナソニック製真空パック機「BH-951P」

獲物の冷凍保存に!パナソニック製真空パック機「BH-951P」の実力

どんな獲物をどんな方法でどれだけ獲ってくるかにもよるでしょうが、ハンターやってると獲物専用の冷凍庫っ

記事を読む

脳

かさばらない!狩猟用にも使えそうな折りたたみヘルメットはこちら

先日紹介した、目の前で猟友が滑落、亡くなられた方のブログ記事などを読んで、滑落対策はやはり大

記事を読む

猟犬用ロープ

かっこいいぞ!猟犬捕獲用ロープの巻き方・作り方

大物猟のグループに入ってすぐの頃、まわりのベテラン猟師が腰からロープの束をいくつも吊して歩い

記事を読む

猟用靴はトレッキングシューズ派の僕がスパイク地下足袋を使ってみた結果。

狩猟靴はトレッキングシューズ派の僕がスパイク地下足袋を使ってみた結果。

今年の春頃、「スパイク地下足袋ってどんなもんかなぁ」とつぶやいていたところ、読者の方に送って

記事を読む

無線

巻き狩り(グループ猟)に必須。4アマ無線の免許取り方と運用

※狩猟は狩猟でも「有害鳥獣駆除」は、自治体から受託する業務となるため、アマチュア無線の使

記事を読む

GPS

あるとないとでは大違い。これが猟犬用GPS端末「ドッグナビ」だ!

狩猟をやっていると装備の追加・更新等は避けられません。 まぁ、その頻度や物の質をどうす

記事を読む

便利地図サービス「Mapionキョリ測」

モニタの前でえび満月でも食べながら獲物までの正確な距離を知る方法

狩猟用空気銃を使ってカモ猟なんかをする場合、獲物までの正確な距離をつかんでおくことはとても重

記事を読む

折りたたみ式へ。狩猟用の携帯式獲物ハンガーをアップデートしてみた

分割式へ。狩猟用の携帯式獲物ハンガーをアップデートしてみた

地域や猟隊、人によってそれぞれの方法がある、獲物解体のやり方。 僕がシカを解体する場合

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑