ハンターなら気になる・・・はず! おバカグッズ「銃禁Tシャツ」

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

おバカグラス

昔からおバカなグッズが好きでした。なんというか、一発ギャグ? 的なグッズ。初見では笑いが取れるけどただそれだけ、みたいな道具。上のコップみたいなやつですね。

うちの父親もそんな感じの人間なので、どうやらこういった性質は遺伝するようです。なんばパークスのビレッジバンガードでばったり出くわしたときは、このオッサンええ年こいて何してんだ。と思いました。

初見にすべてをかけるおバカグッズ。初太刀にいのちをかける薩摩示現流。根底に流れるものは同じですね!(←?) なんというか、滅びの美学的ななにかを感じずにはいられません。

そして今日、僕のおバカグッズにまたひとつ、新たなコレクションが加わりました。

銃禁Tシャツ1

銃禁Tシャツです!

ハンター以外の人間が見ても理解できない、でもハンターならニヤッとしてしまう高度な(?)Tシャツです!

僕なんか、猟場の下見で「このへんよさそうだな」という場所でこいつを見つけたときにゃ支柱ごとへし折って、こんなものなかったことにしてやろうかと思いますね! 銃猟ハンターの天敵です。

銃禁Tシャツ2

ちなみに前側はこんな感じです。値段は2980円、今のところは豊和精機製作所のtwitterで買えます。

ちょっと高いような気がしないでもないですが、Tシャツ代1500円一発ギャグ代1500円と考えれば、まぁ妥当・・・ということにしときましょう。^ ^;

この手のグッズが好きなハンターさんは、ぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

安酒イメージ

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!

煙草をやめた理由は、時代の風潮でも健康のためでもなく、単に「お金がないから」。こんばんは、s

記事を読む

ハンター川柳

僕も入賞しました。株式会社ハイク主催、ハンターあるある川柳大会!

「狩猟」「狩り」といった単語をぼちぼち見聞きするようになった第一次狩猟ブーム(と、僕が勝手に

記事を読む

日本語おもしろTシャツ

抱腹絶倒、抜群の破壊力。アジアのおもしろ日本語Tシャツ!

看板、バンドの名前、商品名。 英語という言語は日本人にとって母国語ではないながらも、日々の

記事を読む

sausageparty

絶望的な運命を悟った食料たちの大冒険!R17指定のCGアニメ映画「Sausage Party」

画像はgigazine.netより[/caption] 前回のブログで 言ってしま

記事を読む

川

海の幸山の幸川の幸

「海の幸」とか「山の幸」、「山海の珍味」なんて言葉があります。でも「川の幸」「池の幸」なんて

記事を読む

山賊ダイアリー終了

【悲報】山賊ダイアリー、連載100回で終わって始まる【朗報】

狩猟をメインにした大人の趣味ブログみたいな感じでやってる僕のブログ。 こんなブログに来

記事を読む

ビッグゲーム

動物浪漫。古今東西のでかい動物が登場するサイト「巨大動物図鑑」

以前にもどこかで言ったような気がしますが、たしかに我々ハンターは動物を殺めてます。けどそれを

記事を読む

札束!

実際に買う前に! 高機能宝くじシミュレータ!

最近、大分むぎ焼酎二階堂のCMを見ると涙腺がゆるゆるになります。こんにちは、spinicke

記事を読む

どくろ

マムシやハブ以上の毒性。日本の無名陸生毒蛇「ヒャン」はこちら。

近年は温暖化が進んでいるということもあって、ヘビ類も猟期の最初の方にはまだ冬眠していないこと

記事を読む

シカ問題

増えすぎたシカが引き起こす問題を、神奈川県の資料から学んでみる。

日本においては、狩猟をしない人がほとんど。最近、テレビなどでシカの増殖問題が時々取り上げられ

記事を読む

Comment

  1. ジャガお より:

    このTシャツの企画発注の時 お店に居ましたが 
    いい出来ですね!!
    地元民がわざと看板を折って 知らずに猟をやってる人を
    通報するコトもあるみたいだから これを着て猟をしましょう(笑)
    気持ち的には 蜻蛉の構えからへし折ってやりたいですね!!

  2. spinicker より:

    まじすか! 関係者さんですか!? 今日本で一番空気銃が動いてる銃砲店のひとつですよね。
    その地元民トラップこわいですね。ハンターマップは縮尺でかいので全面的な信用はできないですしね。

  3. やんま より:

    はじめまして~
    ウェブサイト一通り拝見しました~
    良いサイトですね!
    色々参考になりました。

    あっしは今年から猟をデビューします。

    そのTシャツいいですね~ただ猟師ってバレバレですが(笑)

    • spinicker より:

      ありがとうございます。「自分が1年目のときにやらかしたミスを、新たに入ってくる人は回避できるように」というのが趣旨のひとつなので、そう言ってもらえるとうれしいです! ^-^
      楽しいですよ、猟。おいしいですよ、自分で獲った獲物!
      あとは「猟師出没注意」のTシャツも欲しいんですけどね!(笑)

spinicker へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑