*

ディスカバリーの長寿番組!抱腹ゼットーの実験番組「怪しい伝説」

公開日: : 最終更新日:2015/07/26 ディスカバリー

怪しい伝説

スカパー!のドキュメンタリー系チャンネルの番組はどれもたいてい面白いのですが、その中でもお気に入り番組のひとつがこの「怪しい伝説」。10年以上にも渡って放映されている、ディスカバリーチャンネルの看板番組のひとつです。

巷にはびこるウソともホントとも知れない都市伝説を、ある時は科学的な設備を駆使して、またある時にはキャストが体を張ってアメリカンジョークたっぷりに実験を行い、その真偽を解き明かしていく、面白くもためになる番組です。

怪しい伝説(ディスカバリーチャンネル)

実際に見てもらいましょう。ディスカバリーチャンネルの公式動画を拾ってきました!(・∀・)

まずはコメディなんかでおなじみの「バナナで人は転ぶ??」

お次は「ジェット機の風圧でタクシーは飛ばされるのか??」

ラスト、「オナラで火はつく?」

アメリカの都市伝説を知っていないとピンと来ないこともありますが、何も考えず単に実験として、またコメディとして見ても楽しめる番組でもあります。(≧▽≦)

僕はアダムとジェイミーのペアが好きなのですが、番組を見てるとただのお調子者とツッコミ役にしか見えないのに、キャスト説明を読んでみるとどっちもすごい経歴。こんなギャップも魅力です。

過剰な演出がないので番組の内容そのものに集中できるうえに、番組の質そのものも高いのが海外ドキュメンタリーチャンネルの魅力。

「最近テレビが面白くない・・・(´・ω・`)」

という方はぜひ一度、スカパー!やケーブルテレビなんかで海外ドキュメンタリーチャンネルの番組をのぞいてみてください! (・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ベーリング海の一攫千金

荒れ狂う海、と漁師。元祖命がけ系漁業番組「ベーリング海の一攫千金」

ディスカバリーチャンネル公式サイトより 猟期が始まりました。僕はまだ出猟できてませんけどね。初

記事を読む

中世の拷問

この素晴らしき、ろくでもない生物―「拷問と処刑の歴史」

画像はwikipediaより[/caption] 以前からやらかしまくりのISISが、またぞ

記事を読む

サバイバルゲーム

猟師も感嘆!ディスカバリーといえばこの番組「MAN VS WILD」

画像はhttp://japan.discovery.comより[/caption] 猟師は道

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑