プリングルスのNYチーズバーガーが予想以上にチーズバーガーだった。

公開日: : BC級グルメ

NYチーズバーガー

ハンバーガーといえば、時々無性に食べたくなるジャンクフードの雄。たまに食べると、ハンバーガー本体もいいけど、サイドメニューのポテトの中毒性もなかなかのものです。バーガーキングのフライドポテト最高! (゚∀゚)

そんなものばっか食ってるから超ふくよかなんだよ、なんて言われそうですが、そう頻繁に食べているわけではありません。しょっちゅう食べてると飽きる味だし、何よりハンバーガーのセットって案外高いですからね。(´・ω・`)

といった、僕と似たような悩みを持つ人に試してもらいたいのがプリングルスの「NYチーズバーガー」味です!

もともとプリングルスに限らずポテトチップはうすしお派、たまに関西だしじょうゆ派。だいたいこういうのってうすしおがベストなんですよ。「○○味」とかっていうのはたいていその味なんかしないもんだし。

というのが持論なんですが、この時はたまたま見かけたNYチーズバーガー味が気になったので買ってみました。ちなみに、プリングルスは一時ものすごい粉っぽい食感だった時期がありますが今は持ち直してますよ! (・∀・)

早速ぼろアパートに戻ってひと口ぱりっと。この頃にはもう何味を買ったか忘れてました。が、いつものうすしおとはちがう、ちょっと酸味の効いた、どこかで味わったことのあるテイストが!

「・・・これ、ピクルスの味やん」

この時点でチーズバーガー味だったことを思い出しました。なんかもう、まんまピクルスw 昔はピクルス嫌いだったけど、これも年を重ねておいしさがわかるようになったものの一つ。ハンバーガーにはなくてはならない名脇役!

ピクルスの味が一段落すると、次に気づくのがほんのりとしたチーズの香り、そしてハンバーガーソースと言えばいいのかな? なんかこれもちょっとすっぱい系の調味料みたいな味が。

肉とバンズの味は特に感じなかったけど、うん、これは確かにチーズバーガー味だ! チーズバーガーを粉砕してこねくり回して薄くのばして乾燥させたらたぶんこんな味になるだろう、って感じの味でした。

NYチーズバーガー

パッケージの画像もちょっとおもしろい。チーズバーガーの具がバンズの代わりにプリングルスで挟まれている格好になってます。実際にこんなイメージのプリングルスでです。

いやいや、たまにはいつも食べ慣れている以外のものを食べてみるのも面白いものですね。

そして、これが気に入った僕は次の日もまた同じものを買ってきて食べてしまい、やはり超ふくよか道を邁進するのでした。orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

トムヤムクンヌードル

世界三大スープのラーメン。トムヤムクンヌードルを食べてみた。

最近は一昔前では考えられないぐらい、スーパーやなんかで各国のエスニックフードの取扱いが増えて

記事を読む

ナマズかば焼き

【緊急レポート】土用の丑なのでウナギ味のナマズかば焼きを食べてみた。

今日は土用の丑。以前から気になっていたウナギ代替食品「ナマズのかば焼き」が近所のイオンで販売される日

記事を読む

???のかば焼き

ナマズの時代クル━━(゚∀゚)━━!ウナギ味の代替ナマズ、近大が開発!

マグロの完全養殖で世間をあっといわせた近大が、今度は「ウナギ味のナマズ」開発に成功した模様で

記事を読む

昼とは違う注意点も。今が旬のテナガエビを今度は夜釣りで釣ってきた。

猟期が終わり、獲って食う生活から離れること3か月強。毎年だいたいこれぐらいの時期に禁断症状が

記事を読む

幼虫グミ

義理チョコのお返しにいかが?本物そっくり幼虫グミ!

記事を読む

鍋

不思議食感の変わり種。君は一世を風靡した「井上鍋」を知っているか?

なんだかんだ言ってるうちに、まもなく9月半ばにさしかかります。 例年どおりであれば、あ

記事を読む

卵

お手軽でおいしい!みんな大好き卵かけご飯の食べ方を研究してみる。

このブログは狩猟がメインテーマということで、基本的には男性向け、それも僕とだいたい同世代が読

記事を読む

タイ市場

ハンターは珍しい食べ物が好き。南国タイで見つけてきた珍しい食べ物

16日から20日までちょっと旅に出てました。今まで行った国で一番メシのうまい国、タイ。

記事を読む

パンガシウス

ひさびさに値引きされていたので今さらながらパンガシウスを食べてみた。

画像はhttp://www.scotcat.com/より[/caption] 以前に「最近ぼ

記事を読む

車中泊猟の夜長を利用して焚き火のそばで今話題の「蘇」を作ってみた。

日没を過ぎると(原則)発砲禁止。銃猟ハンターにとっては常識です。 家から通っているので

記事を読む

Comment

  1. ltchughes より:

     高校生の時は、週に5個は、バーガー食べていました。今より体重は重かったです。最近は毎日走っているおかげで、少し軽くなりました。

     でも最近は食べていませんね。。。きっかけはマクドナルドの背信的行為でしょうか。メニューが見づらくなって、金額的にお得感が全くなくなって。

     プリングルズ、早速探してみます!

    • spinicker より:

      高校生の頃より痩せているというのがうらやましい。僕などは7キロほど肥えています。orz

      肉のつきやすい体質なもので、ほっとくとすぐ贅肉になるけど筋トレすると筋肉になるのも早いのが取り柄といえば取り柄。筋トレ始めようかな。(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑