*

プリングルスのNYチーズバーガーが予想以上にチーズバーガーだった。

公開日: : BC級グルメ

NYチーズバーガー

ハンバーガーといえば、時々無性に食べたくなるジャンクフードの雄。たまに食べると、ハンバーガー本体もいいけど、サイドメニューのポテトの中毒性もなかなかのものです。バーガーキングのフライドポテト最高! (゚∀゚)

そんなものばっか食ってるから超ふくよかなんだよ、なんて言われそうですが、そう頻繁に食べているわけではありません。しょっちゅう食べてると飽きる味だし、何よりハンバーガーのセットって案外高いですからね。(´・ω・`)

といった、僕と似たような悩みを持つ人に試してもらいたいのがプリングルスの「NYチーズバーガー」味です!

もともとプリングルスに限らずポテトチップはうすしお派、たまに関西だしじょうゆ派。だいたいこういうのってうすしおがベストなんですよ。「○○味」とかっていうのはたいていその味なんかしないもんだし。

というのが持論なんですが、この時はたまたま見かけたNYチーズバーガー味が気になったので買ってみました。ちなみに、プリングルスは一時ものすごい粉っぽい食感だった時期がありますが今は持ち直してますよ! (・∀・)

早速ぼろアパートに戻ってひと口ぱりっと。この頃にはもう何味を買ったか忘れてました。が、いつものうすしおとはちがう、ちょっと酸味の効いた、どこかで味わったことのあるテイストが!

「・・・これ、ピクルスの味やん」

この時点でチーズバーガー味だったことを思い出しました。なんかもう、まんまピクルスw 昔はピクルス嫌いだったけど、これも年を重ねておいしさがわかるようになったものの一つ。ハンバーガーにはなくてはならない名脇役!

ピクルスの味が一段落すると、次に気づくのがほんのりとしたチーズの香り、そしてハンバーガーソースと言えばいいのかな? なんかこれもちょっとすっぱい系の調味料みたいな味が。

肉とバンズの味は特に感じなかったけど、うん、これは確かにチーズバーガー味だ! チーズバーガーを粉砕してこねくり回して薄くのばして乾燥させたらたぶんこんな味になるだろう、って感じの味でした。

NYチーズバーガー

パッケージの画像もちょっとおもしろい。チーズバーガーの具がバンズの代わりにプリングルスで挟まれている格好になってます。実際にこんなイメージのプリングルスでです。

いやいや、たまにはいつも食べ慣れている以外のものを食べてみるのも面白いものですね。

そして、これが気に入った僕は次の日もまた同じものを買ってきて食べてしまい、やはり超ふくよか道を邁進するのでした。orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いなばチキンとタイカレーヌードル

高レベルの現地テイスト再現度!「いなばチキンとタイカレーヌードル」

ご存じの方はご存じでしょうが、僕は20代の頃、小金を貯めては東南アジアをうろうろしてました。

記事を読む

ナマズかば焼き

【緊急レポート】土用の丑なのでウナギ味のナマズかば焼きを食べてみた。

今日は土用の丑。以前から気になっていたウナギ代替食品「ナマズのかば焼き」が近所のイオンで販売される日

記事を読む

パンガシウス

ひさびさに値引きされていたので今さらながらパンガシウスを食べてみた。

画像はhttp://www.scotcat.com/より[/caption] 以前に「最近ぼ

記事を読む

マーライオン

進撃のエスニックカップヌードル。シンガポール風ラクサを食べてみた。

若かりし頃(今でもナウいヤングですが)雰囲気が気に入って東南アジアの方をけっこううろついてた

記事を読む

柑橘類

日本でいちばんおいしい柑橘類が決定したのでお知らせします。

人間、何をするにも体が資本。栄養バランスのよい食生活を送ることは大切です。 僕は生野菜

記事を読む

パンガシウス

最近ぼちぼち見かける白身魚「パンガシウス」の正体とは!?

閉店間際のスーパーの総菜コーナーは可処分所得の不自由な男やもめにとってパラダイス。僕の場合た

記事を読む

トムヤムクンヌードル

世界三大スープのラーメン。トムヤムクンヌードルを食べてみた。

最近は一昔前では考えられないぐらい、スーパーやなんかで各国のエスニックフードの取扱いが増えて

記事を読む

ガパオの素

早くもタイ料理が恋しくなってきたのでガパオの素を試してみた。

こないだひっっっっさびさにタイ行ってからもう2か月。早くもまたタイ料理がなつかしくなってきました。(

記事を読む

新旧ゴールドブレンド02

ネスレ入魂の「レギュラーソリュブルコーヒー」を飲んでみる

「ブログをやるんならSNSも始めないと!」と、よろこび勇んでtwitterとfacebookのアカウ

記事を読む

巨大桃缶01

桃の缶詰にローカルスーパーの本気を見た。

クーラーを使った時間をカレンダーに書き込むのが日課になっています。こんばんは、spinickerです

記事を読む

Comment

  1. ltchughes より:

     高校生の時は、週に5個は、バーガー食べていました。今より体重は重かったです。最近は毎日走っているおかげで、少し軽くなりました。

     でも最近は食べていませんね。。。きっかけはマクドナルドの背信的行為でしょうか。メニューが見づらくなって、金額的にお得感が全くなくなって。

     プリングルズ、早速探してみます!

    • spinicker より:

      高校生の頃より痩せているというのがうらやましい。僕などは7キロほど肥えています。orz

      肉のつきやすい体質なもので、ほっとくとすぐ贅肉になるけど筋トレすると筋肉になるのも早いのが取り柄といえば取り柄。筋トレ始めようかな。(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑