*

先達から学ぶバイク猟。空気銃+アメリカンバイクの場合。

公開日: : 最終更新日:2017/03/26 その他バイク

バイク

冬まっさかりということは猟期の終了も間近。鳥猟はあと10日あまりです。

こうなってくると装薬持っててよかったな、と思います。シカ・イノシシは3月15日まで、ってところが多いですからね。このプラス一ヶ月の延長戦が非常にありがたい。

猟期の終わりを視野に入れて、ブログの新しいコンテンツに何かないかな…。と考えているのですが、マウンテンバイクで猟場の林道を走って以来、くすぶり続けていたバイク熱がここへ来て高まってきています。二輪たのしいよたのしいよ二輪。

そうしてあれこれとバイクとかオフロードとか狩猟とか調べているうちに、アメリカンバイクのスティードで狩猟をされている方のブログを見つけたので紹介します!

スポンサーリンク

バイクで狩猟(気ままな旅日記)

バイクで狩猟

この方はこういったソフトケースをバイクに固定して空気銃猟をしているとのこと。てかアメリカンもいいなぁ。( ´ー`)

この手のケースは「scabbard」というそうで、日本語にすると「鞘」。そんな感じですね。撮影用に銃は見せてるけど、サイズ的にはすっぽり入るみたいです。

バイクで狩猟

反対側にもうひとつ似たようなものをつけてそっちへはカモキャッチャーなり超ロングタモ網なりを入れておけばカモ撃ちにも対応できるかも?

この記事ではキジ、キジバト狙いとあります。キジが載るならカモも十分持って帰れますね!

scabbard

某通販サイトにはめぼしいものがなかったので、アメリカの狩猟用具通販サイトNatchezで探してみたところ、こちらのページに革製のかっこいい猟銃用scabbarがありました。

ただし残念ながら売り切れだったので、欲しい方は入荷を待って個人輸入手続をどうぞ。このブログでもNatchezでの個人輸入方法はこちらに書いてありますよ!

1942 HARLEY-DAVIDSON WLA MILITARY

https://www.mecum.com/lots/EJ0315-211604/より

以前に「鉄(クロガネ)で表現する漢の浪漫。最も格好いい猟用バイクはこちら」で紹介したこちらのバイクに取り付けられているscabbardによく似てますね。

うーん。やっぱりいいなぁ、バイク。欲しいなぁ、でも維持費は原付二種なら問題ないけど、車両価格がなぁ。どうしよっかなぁ。…40を不惑って言うけど誰が決めたんだそんなの。

ええ歳こいて物欲に惑いっぱなしのアラフォー猟師なのでした。orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハーレーロゴ

鉄(クロガネ)で表現する漢の浪漫。最も格好いい猟用バイクはこちら

こないだ「激安の維持費が魅力。原付二種は貧乏猟師の狩猟車になりうるか?」というのを公開したと

記事を読む

ひとめぼれ

こちらが僕のハートを射貫いたオフロードバイク動画になります。

いい年こいてバイク欲しい欲しい病を発症、教習所通いまで決断したspinicker。 大

記事を読む

バイク

激安の維持費が魅力。原付二種は貧乏猟師の狩猟車になりうるか?

このブログの名前にもなっているとおり、僕はお金がありません。orz ブログからあがる広

記事を読む

アドベンチャーバイク

冒険心が加速する!旅専用バイク「アドベンチャーバイク」!

goobike.com[/caption] 「三つ子の魂百まで」「雀百まで踊り忘れず」なんてこ

記事を読む

Comment

  1. Naoo より:

    小回りのきくバイクで狩猟は憧れですねー
    私は買えるならコレですね。

    https://www.google.co.jp/amp/a.excite.co.jp/News/game/20140811/Kotaku_201408_motoped-survival-edition.amp.html

    • spinicker より:

      これはwww まさに世紀末用ですね! 保安部品がついてエンジンオンリー&ペダルオンリー&エンジンでペダル補助(ハイブリッド)の3バージョンをスイッチひとつで切り替えられるのなら72500円まで出します!(・∀・)

  2. うさぎさん より:

    バイクってのは何であんなに格好いいのでしょうね。バイクに狩猟!それにキャンプなんか加わった日にゃあもう・・・(まあ、銃もってキャンプはできないですね。)

    ですが!MTBもいかがですか!?
    音が少ないし!
    もうすでに持っているので買わなくて済むし!
    普段歩けるぐらいの荷物しか持たないわけだから積載の心配もなし!
    なによりヒトの目は10㎞/hを超えるとわからなくなるといいますし速度域もちょうどいいのでは?

    ってちょっと思いました。
    狩猟してるわけでも山に行くわけでもないのですがが中々良いのではないでしょうか?

    • spinicker より:

      MTBは大和高原の険しい勾配ではなかなか楽しめないのです。orz

      兵庫あたりの山は奈良ほど険しくないと聞くので、あのあたりまで持っていくか、有料施設で遊ぶか、はたまた体を超鍛えるか…。いずれにせよお金も体力もないアラフォーにはきびしいのです。タイヤを換えて街乗り用にするかな。(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑