昔の森はこうだった?犬の群れvs猪の格闘が見られる動画はこちら

公開日: : 狩猟よもやま話

犬vsシシ

近畿地方の梅雨明けでテンション上がってるspinickerです。ハンターになるまでは冬より夏派でした。暑くなるとなんかこう、じっとしていられなくなります! (゚∀゚≡゚∀゚)

夏本番を迎えるこの時期は猟期までの折り返しにも当たります。3月15日に終猟、8ヶ月後の11月15日に山開きだから、7月15日がちょうど真ん中。あと4ヶ月足らず。これまたじっとしていられなくなってきます!

当地では次期の狩猟者登録がだいたい盆過ぎあたりにあるので、これが終わる8月半ばらへんから一気に狩猟気分が盛り上がってくる。というのが例年のイベントです。あと1ヶ月か…! (゚∀゚)

スポンサーリンク

こういう時は猟犬vsシシの狩猟動画でも見てさらに気分を盛り上げていきましょう!

※1分53秒~2分10秒あたりで犬の悲鳴注意

やや古い動画で不明瞭なところはあるものの、多頭数の猟犬がイノシシを取り囲んで格闘している様子は、かつて日本にいた狼の狩猟に思いを馳せずにはいられません。

そんなに大きくないみたいだけど、シシはやっぱりつええ! 特に奮闘してた薄茶色の犬が4分あたりで斜面の下へ追い落とされてから総崩れ…。

足元が悪いせいかあまり連携がうまくなかったところへさらに2頭が落とされて、この様子ではシシは逃げ切ったんじゃないかという気が。ハンターが到着していれば話はちがったんだろうけど。

「もう折り返し」という言い方もできれば「まだ折り返し」という言い方もできますが、こういうのを見ていると気分が高まってくるのは確か。

僕の場合、追加する猟具の吟味や射撃場通いに力が入ってくるのも夏本番を迎えたこのあたりから。今年も盛り上がって行きたいと思います! (゚∀゚)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ボウハンティング

えげつない!アメリカの鹿猟に見るコンパウンドボウの威力!( ;゚Д゚)

「蛇は寸にして人を呑む」「栴檀は双葉より芳し」というとちょっと大げさですけど、僕もやはり子供

記事を読む

注意

僕が猟期前に「今猟期の目標!」を挙げなくなった理由

早いもので、九州四国はもう梅雨に入ったんだとか。猟期終わったのはほんのこないだなのに。光陰さ

記事を読む

狩猟したいインドア派だけど続くかな…って人に贈るアンケート結果。

「狩猟を始める前の自分はインドア派アウトドア派どっちだったのか」 という疑問を抱くよう

記事を読む

先生

獲りすぎ注意!狩猟において目指すべき数は○○ではなく□□である!

今年も2月15日が過ぎ、地域やターゲットによって多少のずれやなんかはありますが、ほとんどの都道府県で

記事を読む

レインストームのコッキング・デコッキング

僕がレインストームの(1個目の)マガジンに4発しか弾を詰めない理由

狩猟用空気銃は装薬銃ほどのパワーはないといっても、それでもやはり「狩猟用」。至近距離で首から上に命中

記事を読む

お怒りの女性

動物愛護な人の口撃!職務質問!猟場でそんな事態に出くわしたら?

ありがたいことにネットの片隅で細々と運営している拙ブログにも、どこで存在をお知りになったもの

記事を読む

メガネ

猪の視力=0.1程度。彼らから人間はどう見えているのか?

狩猟を始める以前に、動物の一般知識として「獣類は視覚がよくないかわりに聴覚や嗅覚が鋭い、鳥類

記事を読む

ごみとカラス

カラスと農家と猟師と知性。あなたはカラスを撃つ?撃たない?

唐突ですが、僕は普段クジラ肉を食べない人間です。 なんか昔からあまり好きじゃないんです

記事を読む

カメラ

猟師予備軍におすすめ。狩猟トレーニング法「カメラハンティング」

こう見えても新規ハンターの世話・勧誘に貢献している…つもりのspinicker。ほぼブログ経

記事を読む

まるまると肥えたアオクビ(マガモ)

ベテランでもない若手猟師が1シーズンで23羽の鴨を獲った方法とは?

レインストームを相棒にして1年目、通算でも2年目だった、去年の猟期。11月15日から2月15

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑