*

夢が広がりんぐ。都会派ハンターの夢が詰まった移住情報誌「TURNS」

公開日: : 最終更新日:2017/09/17 移住地さがし

移住応援誌TURNS

昔から旅とか冒険とかが好きでした。

小学校の頃は、行ってはいけないと言われていた隣町より向こうへ自転車で出かけて怒られたり。大人になってからは荷物ひとつ背負って東南アジアをほっつき歩いてみたり。最近では休みの日に新相棒のクロスカブでふらっと、行ったことのない町へツーリングに出かけてみる、というのもそんな心の現れなのでしょう。ここではない、どこかへ。

そして、大人時代も中盤にさしかかり、そこへ狩猟という趣味が加わって数年。またぞろ冒険心がうずきはじめ、今度は南河内を出て移住したくなってたまらなくなってきました!(・∀・)

スポンサーリンク

やっぱり大阪の人間なんで大阪での用事も少なくないし、大阪からあまり遠くなくて、かといって近すぎても興ざめだし、でも深山幽谷のどまんなかというのも暮らし向きに不便すぎてちょっと違うし。まだまだ妄想の段階だけど、どっかいいとこないかなー。(´・з・)

と、あれこれ探っていると、某大手通販サイトで夢の缶詰みたいな雑誌を発見しました! 「TUNRS」という移住情報誌です!

TURNS

「好きな仕事で生きていく! 地方で天職見つけました」。うらやましす。(´・ω・`)

ちなみに、中身検索できる号とそうでないのがあるんですけど、この号の中身検索で出てくるカメラの広告もいいんですよねー。世界は、シェアしたくなるほど美しい。一眼も欲しいんだけどなー、絵心ないしなぁ。orz

TURNS

家族連れで移住を考えている方などはこういうイメージは惹かれるんじゃないでしょうか。ヤギ飼いかぁ。シェーブルチーズが作れるな!(・∀・)

ちなみに僕は田舎暮らしするなら鶏も飼いたいれす。(^q^)

TURNS

オススメ移住地2017。さっきからキャッチコピーが僕にとってはパワーワードばっかりでもうダウン寸前です。orz

ここにもあるけど、兵庫県の朝来市は僕もちょっと気になってるんですよねぇ。ある程度雪が積もるような場所だと楽しい。…雪かき必要なレベルだとしんどいけど。まだ妄想の段階なんだからわがまま言います!(・∀・)

ちなみに、この号のおすすめ移住地、面白い…というか意外なことに「大阪府大阪市」が入っている模様。移住=街→田舎というのは視野が狭いのかもしれない。それももちろん移住だけど、移住にもいろんなスタイルがあるってことだな。(´・ω・`)

もしかしたら、南河内だって、どこかの誰かからすれば移住して来たくなるような魅力があるのかも。僕はずっと住んでて気づかないだけで。

TURNS

僕はハンターなんでやはり銃猟のできる山の近くが絶対に近い条件だけど、海好きで移住したい方だっているはず。僕も釣り好きなので、山にも海にも近い和歌山の有田市とかあのあたりも気にはなっています。あのあたりではそこそこの積雪、というのはちょっと難しいだろうけど。

この雑誌、全体的に表紙の画像もキャッチコピーもセンスいい。僕の心が鼻血ブー(死語)です! こんなキャッチが作れたら、僕は今でも広告業界の一線で活躍してたかもしれない…。(´・ω・`)

内容はわりと若年者層向け。具体的には子育て世代の30代半ばぐらいまでかな。中の求人広告には「日本の観光をヤバくする」なんてのもあるし。僕はちょっと対象より上だなこれ。

田舎暮らし

でも内容が興味のある対象ど真ん中なので魅力的な雑誌であることに揺るぎなし。いつの日か、こういう景色の中で獲物を追って暮らせる日がくるように行動していく所存です!

独身なんでそのへんは楽なんだけど、やはりネックは仕事だな…。(; ・`ω・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

トレーラーハウス

移住に新たな可能性。ムーバブル住居・トレーラーハウスという選択。

先代の車はエブリイバン2WD。狩猟のために細い農道なんかを走れるように買った軽バンです。結局

記事を読む

盆休みクロスカブの旅

盆休みバイクの旅。クロスカブで忍者の里・伊賀市を回ってみた(前編)

今日は8月20日、日曜日。福利厚生の充実したホワイト企業様などでは今日まで盆休み、というとこ

記事を読む

盆休みクロスカブの旅後編

盆休みバイクの旅。クロスカブで忍者の里・伊賀市を回ってみた(後編)

盆休みクロスカブの旅、二日目。宿をチェックアウトすると、その足で伊賀流忍者博物館へ。

記事を読む

Comment

  1. mitz より:

    お久しぶりです、 実はこの夏に大阪市中央区の超都会から亀岡市畑野町へ引っ越しました、家の庭には清流が流れていて川向こうの山から毎朝シカ達が水を飲みに来ます、猟友会亀岡支部への移籍も完了して本格的な田舎暮らしのスタートです 人間より獣の方が圧倒的に多く住んでいる地域です、田舎暮らしの実現お祈りします。

    • spinicker より:

      おひさしぶりです!(・∀・)

      うわああああ超うらやましい! いいなあああああ! あのあたりなら雪もいい具合に積もりそうで楽しそうな予感。亀岡市もちょっと見てみようかな。もし将来ご近所さんになったらよろしくお願いします!(・∀・)

  2. カバ より:

    こんばんは
    亀岡良いですよ 畑野町なら大阪市内通勤出来ますよ 能勢電の日生まで車でいければね 畑野町は大路地川で砂金が取れるし
    水晶は小学校裏の山に登ると採れますよ
    大路地川の砂金は僅かだけど 北近畿は出ますよ

    • spinicker より:

      おはようございます!(・∀・)

      亀岡二票目ですね! 砂金や水晶の話は聞いたことなかったです。ちょっとゴールデンカムイっぽくなってきた…。
      獲物は多そうだし雪もいい感じに積もりそうだし京北近いし、僕の中でちょっと順位上がりました。(*゚∀゚)

  3. John Smith より:

    私も荷物一つでアフリカ方面をふらついてた時がありました(´・ω・`)

    ちなみに河内を舞台にした漫画があり、移住を考えていた程ではないですけど憧れていた時期がありました。
    東京は平野のど真ん中なので通勤出来る且つ田舎暮らしが可能な候補地が少ないのが残念です・・・

    • spinicker より:

      アフリカ…。興味あるけど、飛行機苦手でお金なくて食いしん坊なので、近い安いうまいの東南アジアぐらいしか今はもう行けません。アフリカ中東南米はもっと若い時に行っておきたかった。。。(´・ω・`)

      河内が舞台のマンガって題材が気になります。河内音頭がそれなりに名前通ってるぐらいで他は何もないところですけどね…

      • John Smith より:

        河内が舞台というか、河内にある学校を舞台したマンガですね(´・ω・`)

        https://vw.mangaz.com/virgo/view/70396/i:30

        金剛山にも猪がそれなりにいそうですね。

        • spinicker より:

          わりと昔なつかしい感じのマンガですね。応援団か…。うちの高校にはなかったなぁ。

          金剛山というか、和泉の山にはシカはいないけどシシはいっぱいいます。グループごとの縄張りみたいなものもあって個人がおいそれと撃ちに行けるような感じじゃないですけど。。。(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑