*

ここでもエースハンターの修理が!山梨の銃砲店「SAWA Enterprise」

公開日: : 最終更新日:2017/01/07 銃一般

エースハンター

画像は豊和精機ウェブサイトより

とあるところから少し前にお話を聞いていたもののすっかり失念していた情報があったのですが、本日これまたとあるところからメールをいただきまして再度思い出した今回の記事。

シャープチバ製の空気銃の修理が、近江屋さん以外の銃砲店でも可能であるとのことです!

その銃砲店は山梨県の「SAWA Enterprise」(サワエンタープライズ)。

こちらの2015年8月3日付けのブログのスクリーンショットがこちらです。

サワエンタープライズ

ブラボー━━(゚∀゚)━━!

しかもこちらでの修理は近江屋さんとは一線を画していて、

サワエンタープライズ

シャープチバで働いていた人をスタッフとして採用とのこと。部品も純正品を確保できた。とあります。

供給がいつまで続くのかは記載されていませんでしたが、エースハンターの修理はやっぱり純正品がいい! という方には朗報でしょう。 ^ ^

やはりハンターとしては、使い慣れた愛銃はいつまでも大切にしたいもの。精密射撃が信条の空気銃ならなおさらです。

エースハンターの修理がいつまでも安心して行えればありがたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

エースハンター

エースハンターのシャープチバが廃業?空気銃取得予定の方はご注意!

画像は豊和精機ウェブサイトより[/caption] 国内の空気銃製造メーカーの雄であるシャープ

記事を読む

大砲

狩猟用空気銃の口径。4.5mm・5.5mm ・6.35mmのどれがいいの?

狩猟用空気銃の口径は大きく分けると三つ。4.5mm(177口径)、5.5mm(22口径)、6

記事を読む

FEGS社と築地コラム

今なお輝くガンスミスの金言。故・築地恵氏の銃&射撃コラム

こんなブログを閲覧しているような物好きな人は、たいていの場合は銃か狩猟のどちらか、あるいはそ

記事を読む

【緊急】レッドバード12番スラッグ弾、工場火災で供給不能!

今朝起きたら猟友からメールが表題の件でメールが入っていてびっくりしました。 京北綜合射

記事を読む

raindrop

梅雨時の除湿防錆。ガンロッカーに除湿剤を設置する際に注意すること

梅雨まっさかりのこの時期。我らが南河内でもうっとおしい日が続いています。外出する機会が減って

記事を読む

エースハンター

【朗報】エースハンター、まだまだぜんぜん余裕で修理可能だった!!

空気銃エースハンター。豊和精機ウェブサイトより[/caption] 「猟期終了間際の脂がよく

記事を読む

gun

実銃を持つことのデメリットについてちょっと語る。

今猟期で5年目になるので、僕がハンターを志したのは今から7年ぐらい前、実際に動き出したのが6

記事を読む

空気銃いっぱい

独断と偏見でゆるーく紹介する、狩猟用空気銃インプレッション

抜けるような秋晴れ。今日の南河内はすばらしい陽気でした。 そんな行楽日和の日に僕は

記事を読む

FXインパクト

実力やいかに。替え銃身で口径が変更できる空気銃、FXインパクト!

装薬銃を取得してから出番が減りつつある空気銃。鳥撃ちならこいつに限るんだけど、なんせターゲッ

記事を読む

Comment

  1. ぴよ より:

    またまたエースハンターの情報ありがとうございます!
    ユーザー側からするとやはり、選択肢は多いほうが嬉しいですよね。
    しかも元シャープ・チバのスタッフがいるということも純正派にはたまらないと思います。
    純正でメンテするか、カスタムするか、悩みどころですね^^;

    • spinicker より:

      選択肢がないといろいろ不都合も出てくるでしょうしね。修理依頼が集中しすぎて半年とか1年待ちとか。
      エースハンターは構造がシンプルだとは聞くけど自分で直すとなると難しいでしょうし。僕は空気銃を分解はできても元に戻せる気がしません。( ̄∇ ̄;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑