*

僕はこうやってます。冬場でもシャワーで乗り切る方法。

公開日: : 最終更新日:2016/10/17 貧乏ハック

さる風呂

順調に気温も下がり、これから秋本番。ハンターは猟期が近づいてきてもうウキウキしっぱなしです! (゚∀゚)

朝晩などはかなり冷え込むようになり、こうなってくると風呂かシャワーか悩みどころ。という方も多いんじゃないでしょうか。

しかし、お稼ぎになってる方ならともかく、僕ぐらいの貧乏人になってくるとシャワー1択です。迷わず浴びよ、浴びればわかるさ。水代もガス代も余計にかかるのに風呂なんか入ってられるか、ってなもんですよ。男前ですね!

ただ、いかに収入の不自由な男でも神経ぐらいは通っているので、寒いものは寒い。(´・ω・`)

そこで今日は、冬シャワーの寒さを乗り切るために僕がやっていることを紹介したいと思います!

冬シャワー手順1

まず洗面器に熱め、さわってみて我慢できるかできないかぐらいの温度のお湯をためてしばらく放置します。これによって少し風呂場の温度が上昇、肌寒さの改善につながります。

冬シャワー手順2

※見苦しいものが写り込んだのモザイク加工しています

で、湯温が「熱いけどさわれる」ぐらいにまで下がったら迅速に脱衣、風呂いすに腰をおろすと同時にお湯に足を突っ込みます! どうでもいいけど洗面器ちっさいな。

あとは一気に頭と体を洗ったら素早く洗い流してミッションコンプリート。そして暖房の効いた部屋へ即撤退すれば完璧です。

この間わずか3分弱。カラスの行水が長湯に感じられるぐらいのスピードです!

スポンサーリンク

足湯に浸かっていると妙に体があったかくなった経験から思いつきました。「頭寒足熱」が体にいいと言いますし、なんかそれなりに根拠もあるような気がしています。

「いかにブログのタイトルが『吾輩はプアである。』だといっても、鉄砲取ってハンターやってるんだから所詮はファッション貧乏だろ」

と思っていた方も、もうそろそろ僕が本当に貧乏であることに気づいて「大丈夫かこいつ (゚д゚;)」と心配になってきた頃かと思いますが、その分支出も切り詰めてるのでまぁなんとかやってます。(^∇^;)ゞ

でも・・・温泉行きたいなぁ。サルでさえ温泉入ってるってのに。orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

靴下補修布

穴が開いたら靴下は寿命?否!靴下の穴補修布があるさ!

銃猟、特に装薬銃猟(1種銃猟)は維持費というかランニングコストがけっこうな負担になるので、僕

記事を読む

500円玉貯金02

一度開けた500円玉貯金箱を再利用する方法

500円もあれば、平日の5日間は乗り切れる。こんばんは、spinickerです。 8月

記事を読む

理髪

ヘアスタイルにこだわりのない男子におすすめの髪型!

盆休みは図書館にいることが多いです。本買わなくてすむし、自室のエアコン使わなくてすむので。こ

記事を読む

節約パスタ07

固形物をほとんど使わずに作る、コスパ抜群のおいしいパスタ!

貧乏すぎて大人なのに大人買いができません。こんばんは、spinickerです。 さて猟期もはじ

記事を読む

ホームランダービー01

かわいい顔して極悪非道な難易度のフリーゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」

画像はすべて「くまのプーさんのホームランダービー」webサイトより[/caption] 猟期

記事を読む

ハンターおすすめブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」02

ハンターにおすすめ! 無料ブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」

草野球の年会費(8千円)の支払いが苦しかったので3千円、3千円、2千円の三回払いにしても

記事を読む

littlealchemy

四元素で万物創世。暇つぶし無料ゲーム「Little Alchemy」

最近「貧乏ハック」のカテゴリー記事を書いていないからといって貧乏を脱出したのかといえばまった

記事を読む

basketball

目指せスリーポイントの鬼!無料フラッシュゲーム「Basketball」

「今日はヒマだなぁ、でも遊びに行く金もないなぁ」なんてことは、人間なら誰しも一度や二度はある

記事を読む

ダマスカスの路地裏

時間泥棒注意!PCモニタで世界旅行ができるサイト「360cities」

今はもう時間もお金もハンター活動を維持していくので精一杯ですが、ハンターになる前、20代中盤

記事を読む

裁ほう上手

猟装ズボンが破れたので裁縫用の布ボンドで補修してみた。

お金はないけど楽しい、楽しいけどお金はない人生。猟期外に外出を控えたりしてこつこつ積み立てた

記事を読む

Comment

  1. ltchughes より:

     モザイクをかける必用はありません。それは見苦しいモノでは無く、「男らしさの象徴」です。ガンガン見せびらかして下さい!!

     「足湯」が小さいようですが、間違っても立ったままやって、転んだりしないで下さいね。莫大な医療費に繋がりかねません。

     私は、夏場は職場で外シャワーです。はい。職場の玄関先などにある、玄関や路面に水をまいたり掃除したりするのに使う「シャワー」ですね。15mくらいのホースがリール状に巻いてありますので、その中で日光によって適度に暖められた水が良い感じなのです。

     さすがに最近は冷え込んできましたので、頭と足だけにしています。もう少し寒くなってきたら、、、100鈞でバケツ買って足湯にします!アイデアありがとうございます!!

    • spinicker より:

      このすね毛どもは学生時分からなかなかの繁栄っぷりでして、高校野球部時代には「おまえのすね毛は夜になるとザワザワうごめいて鼠つかまえたりするんやろwww」なんてことを言われた思い出があります。orz

      ほほう。職場の玄関でシャワーですか。ますますltchughesさんの職業がわからなくなってきました。( ̄∇ ̄;)

      • ltchughes より:

         早速やりました。全身が温かくなる感じで、すごく良いですね!

         朝、出勤すると、デスクのそばにプラスチックのゴミ箱。これだ!

         イメージして下さい。

         朝のすがすがしいオフィス、頭が薄くなりはじめた40過ぎのおっさんが、パン1で椅子に座り、ゴミ箱に足をつっこんで気持ち良さそうに目をつむっている。。。

         そんな朝でした。

        • spinicker より:

          ごみ箱に湯をためて簡易足湯ですか、いいですね! 「ローマの休日」をイメージするような光景が思い浮かびました!

          ・・・ちょっと盛りすぎました。orz
          でもごみ箱、というか深めの容器でやるのはよさげですね。ふくらはぎあたりまで湯をためれそうで。(・∀・)

  2. トキハ より:

    シャワーしか利用しない生活だと、どうしても太る傾向になりますよ。
    やはり身体の芯から温まらないと、人間は体内に脂肪を蓄えるんだとか。

    まあ、わたしは隣りにある年中無休の共同温泉が800円/月なのでそこまで節約の苦労はありませんが、年内に引っ越す家には当然隣が温泉なんてことはなく、湯船に浸かるほどお湯を溜めてもひとりで入って捨てるだけというのももったいないなと考えています。

    ゴミ箱にたっぷりとお湯を溜めると、捨てるのが大変だなって思いました。
    足湯の時に木酢液を少し入れると水虫にもいいですよ。

    • spinicker より:

      !!!!!

      そうか、僕が超ふくよかなのはシャワーのせいだったのか! 今年は風呂に湯を張る回数をちょっと増やしてやる!

      幸い今のところ水虫菌にはなんとか勝ってますので、木酢液の出番はもうちょっと先になりそうです。右手が水虫みたいにぼろぼろになったことはありますが。( ̄∇ ̄;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑