乗るしかない、このビッグウェーブに!ドラマ『狩猟雪姫』29日(土)15:00より放送!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 狩猟よもやま話

目指せ狩りガールなんかもそうですが、最近ちょっとずつ狩りや狩猟がメディアに取り上げられるようになり、ゆっくりではありますが市民権を得つつあるように思います。いい流れですね! ^ ^

そしていよいよテレビで公共の電波に乗って、それも休日の昼過ぎというなかなかナイスな時間帯に、狩猟をテーマにした90分のドラマが放映されることになりました。

画像は関西テレビwebサイトより

画像は関西テレビwebサイトより

『狩猟雪姫』

帽子が本物の猟友会キャップだ! すげぇ、本気だ! @@;

詳しくはサイトを見てもらうとして、キャッチはこんなふうになっています。

命と真剣に向き合いたい—突然、仙台から丹波に移り住み、猟師を目指しはじめた若い女性。猟銃を手に獲物を追う“狩猟生活”にのめり込んでいく彼女を駆りたてたある思いとは…?

はい、なんじゃかんじゃと芸能人が出てますね(当たり前ですけど)。 ・・・が、はっはっは。栗山千明しかわかりません。orz 最近テレビ見ないからなぁ、阪神の試合もないし・・・。

まぁ僕も猟師なんで気になる番組ではあるし実際見ますし録画もしますが、いつも以上に気になる要素がひとつあるのです。

それは、現在手続き中のM870。この銃の購入先が姫路の都商事という銃砲店さんなのですが、実はこの都商事さんが撮影にあたって技術指導をしたとのことなのです。

2014/09/15 関西テレビドラマ「狩猟雪姫」に猟銃の指導で行ってきました!!
(都商事ウェブサイト)

僕もここのサイトでこのドラマの存在を知りました。芸能人の顔も名前も疎いですが、内容自体は楽しみにしてます!

しかし、女性ハンターが増えてくれるとオッサン若手猟師的にはうれしいですね!

猟場で女性ハンターに出会う機会が増えるようなら、僕も狩りに行く際にはもうちょっと服装に気をつけてみましょうかね。機能性一辺倒ではなく、見た目もこう、もうちょっとおされな感じに。

そういや帽子のハンチングは「hunting」がなまったもので、あの帽子は日本語にすると「鳥打ち帽」といいますね。昭和の古い推理小説なんかでよく出てきます。英国紳士がセッターなんかを連れて鳥猟する際の正装のようなものであったそうです。

なるほど。僕も次の出猟時にはハンチングでもかぶって行こうかな。どんな感じになるかな、ちょっと想像してみましょうかね。

・・・・・・・・・・!(←割といいんじゃないかと思っている)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人間のステルス

動画で見るエクストリーム擬態。これが野生動物のステルス性能。

忍び猟で大物を狙う時に壁になってくることのひとつが、動物の擬態能力。 今では野山に天敵

記事を読む

ちくしょう!

先猟期に逃した射獲チャンスを振り返って再認識したこと

相も変わらず休みの日はほぼ家から出ずkenshiで遊んでいるここ最近。四十すぎてまさかゲーム

記事を読む

ストロング猪

まるで刃物。画像で見るイノシシの牙の切れ味。

大物猟をやっていると一度や二度は耳目に触れるであろう、猪アタックのおそろしさ。 幸か不

記事を読む

狩猟者登録書類

朗報! 狩猟税が免除or軽減されるかも・・・?

2014年11月5日付けでヤフーニュースに次のような記事が出てました。 <環境省>狩猟税廃

記事を読む

レインストームのコッキング・デコッキング

僕がレインストームの(1個目の)マガジンに4発しか弾を詰めない理由

狩猟用空気銃は装薬銃ほどのパワーはないといっても、それでもやはり「狩猟用」。至近距離で首から上に命中

記事を読む

ヒヨドリ

混獲注意!おいしいおいしいヒヨドリと間違えそうな鳥たち

wikipediaより[/caption] 例年、1~2月にはヒヨドリを専門に狙う日を少なく

記事を読む

狩りバカ日誌2016年11月18日

たとえばこんな休日を。もし、あなたがハンターになったら(空気銃編)

5:00 起床 前回の装薬銃猟に続き、今回は空気銃の単独猟。 本日の日の出は6:55。日

記事を読む

夏の猟場

苦労の多い有害鳥獣駆除。盛夏の猟場を歩いてみた。

来年からはもしかすると有害鳥獣駆除のメンバーに入るかもしれない。受けるか受けないかはまだ決めてないも

記事を読む

サバゲー

年齢的に狩猟免許が取得できない青少年にサバゲーを勧める4つの理由。

http://blog.livedoor.jp/missiontaka/より[/caption]

記事を読む

狩猟時にも注意。触るだけで危険な毒キノコ、大量発生中!

秋まっさかり。気温もここ数日は順調に下がってきて、山開きを控えた我々ハンターが一年でもっとも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑