実際に買う前に! 高機能宝くじシミュレータ!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

札束!

最近、大分むぎ焼酎二階堂のCMを見ると涙腺がゆるゆるになります。こんにちは、spinickerです。なんなんですかねあのCMは。なんというか・・・妙に自分の人生を振り返りたくなりますorz

酒といえば、男の三大煩悩『飲む・打つ・買う』の「飲む」ですね。まぁ、僕も好きですが。で、「打つ」は何かといえば、これは博打のこと。

ギャンブルなどしている余裕のない可処分所得なので最近はもう足を洗っていますが、一時は宝くじをよく買っていました。なんとなくギャンブル感も薄いですしね。

しかし、ちょっと前にこんなサイトを見つけ、やめてよかったなと再度実感できました!

宝くじシミュレータ01
web宝くじシミュレータ

このサイトに訪問すると、過去の宝くじの当選データに基づいて、即座に当選率や回収率などの計算が開始されます。一目瞭然! 僕もひさびさに、10,000枚(=300万円)買った場合のシミュレーション×3をしてみました。

まず1度目!

宝くじシミュレータ02

投資金額3,000,000円 当選金額83,6000円 収支-2,164,000円
悲惨ですね!^^

では2度目!

宝くじシミュレータ03
投資金額3,000,000円 当選金額69,1000円 収支-2,309,000円
終わってますね!\(^o^)/

とどめの3度目!

宝くじシミュレータ04
投資金額3,000,000円 当選金額73,3000円 収支-2,267,000円
養分ですね!orz

以前、仕事へ行く前にシミュレーションを開始して、帰宅後に結果を見てみたことがありますが、やはり1等は当たっていませんでした。うちの近所の宝くじ売り場には「2009年近畿なんたらくじ2等がこの売り場から出ました!」とかなんとかありますが、裏を返せば、それ以降にこの売り場で発売されたくじを全数買い占めたとしても、それらの中に高額の当たりくじは一枚もないということです。

年の瀬には、今年もまた年末ジャンボが発売されることでしょう。僕は買いませんけどね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

異世界

火星の歩き方!「MarsPanorama」と「GoogleMars」で見る火星

人間という生き物、なかでも男というやつは「謎」とか「不思議」に勝手にロマンを見いだしてワイワ

記事を読む

伊賀市の効果的な獣害対策

サル・シカ・イノシシなど。効果的な獣害対策を伊賀の里から学ぶ。

狩猟三昧の生活にあこがれるspinickerが、この盆休みにクロスカブで移住候補地の三重県伊

記事を読む

手書き文字

字が汚い人の救世主。こちらが代わりに「手書き」してくれる機械です!

機械化・IT化が進んだおかげで手書きで文字を書く機会は減った。といっても、役所などではまだま

記事を読む

シカ問題

増えすぎたシカが引き起こす問題を、神奈川県の資料から学んでみる。

日本においては、狩猟をしない人がほとんど。最近、テレビなどでシカの増殖問題が時々取り上げられ

記事を読む

トレッキングシューズ

便利な機能が充実。狩猟にも役立つ靴乾燥機(シューズドライヤー)!

以前にもこちらの記事で取り上げましたが、当地では猟師に人気の靴は大きく分けると「スパイク長靴

記事を読む

2014猟期用ボディ01

筋トレやダイエットにも!健康な体づくりに狩猟をおすすめする理由

世はまさに大健康時代。通販の商品なんかでも、半分以上がズバリ健康に関する効果をうたったサプリ

記事を読む

日本語おもしろTシャツ

抱腹絶倒、抜群の破壊力。アジアのおもしろ日本語Tシャツ!

看板、バンドの名前、商品名。 英語という言語は日本人にとって母国語ではないながらも、日々の

記事を読む

山奥で鹿の解体作業

あなたは獲物をばらせますか?屠殺解体に正面から向き合った書籍5点

画像クリックでモザイクなし画像[/caption] 狩猟に興味を持ったとしてもなかなか最初の

記事を読む

JHAオンラインストア

ちょっと変わった手作り腕時計がいっぱい!JHAオンラインストア

僕などはええ年こいて家庭も持たず狩猟という趣味に生きているわけですが、男の趣味といえばいろい

記事を読む

実録・ハンターの趣味!日曜猟師は他にどんな趣味を持ってるのか?

地域とターゲットによって多少の前後はあれど、猟期の開始(11月15日)まで三ヶ月を切りました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑