*

実際に買う前に! 高機能宝くじシミュレータ!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

札束!

最近、大分むぎ焼酎二階堂のCMを見ると涙腺がゆるゆるになります。こんにちは、spinickerです。なんなんですかねあのCMは。なんというか・・・妙に自分の人生を振り返りたくなりますorz

酒といえば、男の三大煩悩『飲む・打つ・買う』の「飲む」ですね。まぁ、僕も好きですが。で、「打つ」は何かといえば、これは博打のこと。

ギャンブルなどしている余裕のない可処分所得なので最近はもう足を洗っていますが、一時は宝くじをよく買っていました。なんとなくギャンブル感も薄いですしね。

しかし、ちょっと前にこんなサイトを見つけ、やめてよかったなと再度実感できました!

宝くじシミュレータ01
web宝くじシミュレータ

このサイトに訪問すると、過去の宝くじの当選データに基づいて、即座に当選率や回収率などの計算が開始されます。一目瞭然! 僕もひさびさに、10,000枚(=300万円)買った場合のシミュレーション×3をしてみました。

まず1度目!

宝くじシミュレータ02

投資金額3,000,000円 当選金額83,6000円 収支-2,164,000円
悲惨ですね!^^

では2度目!

宝くじシミュレータ03
投資金額3,000,000円 当選金額69,1000円 収支-2,309,000円
終わってますね!\(^o^)/

とどめの3度目!

宝くじシミュレータ04
投資金額3,000,000円 当選金額73,3000円 収支-2,267,000円
養分ですね!orz

以前、仕事へ行く前にシミュレーションを開始して、帰宅後に結果を見てみたことがありますが、やはり1等は当たっていませんでした。うちの近所の宝くじ売り場には「2009年近畿なんたらくじ2等がこの売り場から出ました!」とかなんとかありますが、裏を返せば、それ以降にこの売り場で発売されたくじを全数買い占めたとしても、それらの中に高額の当たりくじは一枚もないということです。

年の瀬には、今年もまた年末ジャンボが発売されることでしょう。僕は買いませんけどね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

異世界

火星の歩き方!「MarsPanorama」と「GoogleMars」で見る火星

人間という生き物、なかでも男というやつは「謎」とか「不思議」に勝手にロマンを見いだしてワイワ

記事を読む

ビッグゲーム

動物浪漫。古今東西のでかい動物が登場するサイト「巨大動物図鑑」

以前にもどこかで言ったような気がしますが、たしかに我々ハンターは動物を殺めてます。けどそれを

記事を読む

狩猟用の別荘、移住の地方物件探しに。「SUUMO移住・田舎ぐらし」

うちの師匠は猟場からすぐの集落に一軒、別荘(厳密に言うとちがうのですが)を借りていて、猟隊の

記事を読む

yeah!

寝起きの咳、痰を解消!息が切れても体は動く!禁煙外来ノススメ

かつて僕は喫煙者でした。 かつて、といってもそう古い話ではなく、猟師になる直前、4年か

記事を読む

ウォーキング

Googleマップだけじゃない! ダイエット・散策にはMapion(マピオン)!

最近、というか30代に入ってからというもの、お腹まわり限定で絶賛成長中です。こんばんは、sp

記事を読む

星空

【宇宙ヤバイ】人工衛星からのリアルタイム映像が見れる動画三つ

搬出や解体の手間を考えて、大物猟はあまり日没直前まではやらないのが一般的。あっというまに暗く

記事を読む

山賊ダイアリー終了

【悲報】山賊ダイアリー、連載100回で終わって始まる【朗報】

狩猟をメインにした大人の趣味ブログみたいな感じでやってる僕のブログ。 こんなブログに来

記事を読む

侍箸

腹が減っては戦はできぬ!日本男児の食卓に一膳「侍箸」!

普段はあまり意識することのない食器、箸。僕は昔、箸という道具は日本独自のものだと思っていまし

記事を読む

シカ問題

増えすぎたシカが引き起こす問題を、神奈川県の資料から学んでみる。

日本においては、狩猟をしない人がほとんど。最近、テレビなどでシカの増殖問題が時々取り上げられ

記事を読む

トレッキングシューズ

便利な機能が充実。狩猟にも役立つ靴乾燥機(シューズドライヤー)!

以前にもこちらの記事で取り上げましたが、当地では猟師に人気の靴は大きく分けると「スパイク長靴

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑