*

義理チョコのお返しにいかが?本物そっくり幼虫グミ!

公開日: : BC級グルメ

幼虫グミ

さて今年ももう2ヶ月が終わりました。一年の6分の1が経過したわけです。ついこないだ2015年になったばっかりだってのに、冗談じゃないですね!

3月の声を聞き、世の男性諸君はホワイトデーの返礼に頭を悩ませておられることでしょう。1個ももらってない僕には関係ない話ですからね。対岸の火事です、ざまみろ。(・∀・)

とはいっても、そこは同性のよしみ。アドバイスさしあげます。

相手がシャレのわかる方限定ですが、こんなお返しはどうでしょうか?

幼虫グミ

カブト虫の幼虫そっくり、幼虫グミの「内臓くん」です!

原材料はただのグミ、お菓子以上でも以下でもないのですが、製造元は何を思ってこんな形にしたのでしょうか! 今にも動き出しそうなリアルな造形。僕の画像の撮り方が悪かったのでよくわかりませんが、公式の画像を見ると。

幼虫グミ

むかしむかしにカブト虫を飼育したことのある男性ならおわかりでしょう。幼虫は胴体のさきっぽに糞がたまっていて黒っぽく見えるのですが、その点まで完全再現! 動き出さないのが不思議なぐらいです!

では試食といきましょうか。例の内臓のところはどうなってるんでしょうかね。ぶちぶちっと。

幼虫グミ内臓

・・・うっ!

なんか出た。グロい! ・・・のですがこれは見た目だけで、正体はブルーベリージャム。さわやかな酸味と甘さ、そして毒々しい紫色。非常にまぎらわしいですね!

幼虫グミ内臓

味はカルピス味+ブルーベリー味で普通にいいんですけど、食べにくいんですよねコレ。だってお菓子の形状をしてないから。妙にでかいし。ナイフとフォークでうまく切り分けて食べるといいかもしれません。

これはちょっとグロすぎるなぁ、という場合はこちらはどうでしょうか?

幼虫グミおんちゃま君

ちょっと小柄な幼虫グミ「おんちゃま君」です!

おんちゃまって何でしょう? 方言かなんかかな。見た目はカミキリムシの幼虫みたいな感じですね。

こちらはサイズ的にも食べやすくなってます。グロいジャムも入ってなくてあっさりさっぱり。いいのやら悪いのやら。

今回僕は買わなかったので画像は公式からですが、他にも

アゲハ

アゲハの幼虫を模したものとか。頭からオレンジの角が出てれば完璧なのに、残念。あとは

さなぎ君

カブト虫のさなぎそっくりのさなぎ君! 裏返すと胸の前で組んだ6本の足まで完全再現されています! ここの店主さんがどんな人かは知りませんが、虫が好きだということだけはよくわかった。(・∀・)

赤いテントのコーヒー店

こちらから買えます。今からならまだホワイトデーには間に合いそうですね。

ただし、これをお返しするのはシャレのわかる女性オンリーにしておいた方が無難かと。渡した翌日に哀れみの目で見られても当方は一切責任を負いませんのであしからず! ^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

マーライオン

進撃のエスニックカップヌードル。シンガポール風ラクサを食べてみた。

若かりし頃(今でもナウいヤングですが)雰囲気が気に入って東南アジアの方をけっこううろついてた

記事を読む

ガパオの素

早くもタイ料理が恋しくなってきたのでガパオの素を試してみた。

こないだひっっっっさびさにタイ行ってからもう2か月。早くもまたタイ料理がなつかしくなってきました。(

記事を読む

タイ市場

ハンターは珍しい食べ物が好き。南国タイで見つけてきた珍しい食べ物

16日から20日までちょっと旅に出てました。今まで行った国で一番メシのうまい国、タイ。

記事を読む

困惑するトラ

珍味好きのハンター達へ。君は「タイガーナッツ」を知っているか?

僕は常々ハンターって人種は「珍妙な食物」が好きな人が多いと思っています。昆虫食をたしなむ人と

記事を読む

巨大桃缶01

桃の缶詰にローカルスーパーの本気を見た。

クーラーを使った時間をカレンダーに書き込むのが日課になっています。こんばんは、spinickerです

記事を読む

大和川のテナガエビ釣り

今がシーズン、素揚げ用テナガエビを釣ってきた(釣り方解説あり)!

梅雨の時期はテナガエビ釣りのベストシーズン。ということで今日はひさびさにテナガエビ釣りを敢行しました

記事を読む

トムヤムクンヌードル

世界三大スープのラーメン。トムヤムクンヌードルを食べてみた。

最近は一昔前では考えられないぐらい、スーパーやなんかで各国のエスニックフードの取扱いが増えて

記事を読む

???のかば焼き

ナマズの時代クル━━(゚∀゚)━━!ウナギ味の代替ナマズ、近大が開発!

マグロの完全養殖で世間をあっといわせた近大が、今度は「ウナギ味のナマズ」開発に成功した模様で

記事を読む

パン工房kawa

猟師vsパン屋。パン工房kawaで市販のジビエバーガーを食べてみた。

獲物のシカとイノシシを使ってBLTICSバーガーを作ってみたのがつい先日(B=ベーコン L=レタス

記事を読む

NYチーズバーガー

プリングルスのNYチーズバーガーが予想以上にチーズバーガーだった。

ハンバーガーといえば、時々無性に食べたくなるジャンクフードの雄。たまに食べると、ハンバーガー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑