酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

安酒イメージ

煙草をやめた理由は、時代の風潮でも健康のためでもなく、単に「お金がないから」。こんばんは、spinickerです。たばこ吸いたいよう。てか、たばこの出費ぐらい屁でもない! って身分になりたいよう。

そんなこんなで煙草はやめられたわけですが、なかなかやめられないのが酒! しかしこれはまぁ、煙草ほどお金がかかりません、僕の場合。

ヘビースモーカーだった頃は煙草代だけで月2万円近く飛んでましたが、普段の酒はアホほど安い、4Lで1800円ぐらいのペットボトル入り焼酎でしのいでるので、酒代は煙草代の約1/10! これぐらいなら、まぁ、なんとか。
余談ですが、この安焼酎の名前が「大富豪」。なかなか皮肉が効いてます。

普段はそんな安酒でウサを晴らしている僕も、たまにはまだまともな酒を飲むことだってあります。そんなときに利用しているのが、ビックカメラのウェブサイト!
・・・ビックカメラで酒? ええ、ビックカメラで酒です。

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!その1

ビック酒販ウェブサイトより抜粋

ほら。
しかも何がいいかって、ビックカメラのポイントがそのまんま使えるってところですね! 僕の場合、ちょっと前に引っ越ししたということもあって、その時ビックカメラで電化製品をいくつか買っていてそこそこポイントがたまってたというのもラッキーでした。

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!その2

ビック酒販ウェブサイトより抜粋

送料が無料になる1万円以上の購入は僕にはハードル高いですが、商品そのものの値段も河内屋より安いものもあったり、そのへんの量販店なんかでは売ってないようなちょっと珍しい酒も扱ってるので、部屋のインテリアとしてもちょっとイイんじゃないでしょうか。
下の画像は僕の部屋です。

インテリア酒瓶

バーボンとジンをカーテンレールの上に並べてあります。・・・ちょっと画質と並べ方が雑だな。でも悪くはないでしょ? まぁ、招待する人がいないんですけどね!
‘`,、(’∀`) ‘`,、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

除夜の鐘

意外な気づきも。格言カレンダーで糺したい己の2017年。

まがいなりにもブログという文章をメインにした表現法をたしなんでいるせいか、ことわざや格言に魅

記事を読む

ビッグゲーム

動物浪漫。古今東西のでかい動物が登場するサイト「巨大動物図鑑」

以前にもどこかで言ったような気がしますが、たしかに我々ハンターは動物を殺めてます。けどそれを

記事を読む

ウォーキング

Googleマップだけじゃない! ダイエット・散策にはMapion(マピオン)!

最近、というか30代に入ってからというもの、お腹まわり限定で絶賛成長中です。こんばんは、sp

記事を読む

お疲れな現代人に!無料のヒーリングBGMサイト「Noisli」

猟期も終わり、最近の休日は家にこもりがちです。外へ出ると金かかりますからね! 次の猟期に向け

記事を読む

ロング・ロード・ホーム

ロングロードホーム鑑賞前に。バグダードバーニングで見るイラク戦争

最近ナショジオを見ていると、「ロング・ロード・ホーム」という新番組の番宣をよく目にします。

記事を読む

sausageparty

絶望的な運命を悟った食料たちの大冒険!R17指定のCGアニメ映画「Sausage Party」

画像はgigazine.netより[/caption] 前回のブログで 言ってしま

記事を読む

日本語おもしろTシャツ

抱腹絶倒、抜群の破壊力。アジアのおもしろ日本語Tシャツ!

看板、バンドの名前、商品名。 英語という言語は日本人にとって母国語ではないながらも、日々の

記事を読む

災害

災害vs銃刀法。避難時には猟銃をどうすればいいのか?

夏の終わり~秋の初めは台風のシーズン。今年もいくつかの台風が上陸、各地に爪痕を残しています。

記事を読む

ピラミッド

現代技術でピラミッドは作れるか?スーパーゼネコン大林組の本気。

昔には作れていた物が、技術が失われて今では作れなくなった。というものがこの世にはあるそうです

記事を読む

パナソニック製真空パック機「BH-951P」

真空パック袋(小)の収納力。と、割とうまくいく真空パックの仕方。

ハンター必須と言っていいかもしれない、真空パックグッズ。獲物の肉の長期保存にこれがあるとない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑