これはすごい!( ;゚Д゚) 狩猟車にピッタリなカスタム軽トラの実力

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 狩猟車・猟用車

よーし、ぼく次の猟期までに中古の軽の四駆を導入しちゃうぞー。

ってのは以前「中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用車は?」でも話題にしましたが、候補がまだ絞りきれていません。悩みますね、狩猟車えらびって。

まだ時間はあるのでじっくり考えるつもりですが、「猟友おおさか」に広告が出ていた、とあるショップのサイトを何の気なしにのぞいてみたところ・・・すげぇ! ( ;゚Д゚)

プロスタッフ

株式会社プロスタッフ

ここは軽トラをメインにカスタムしているショップのようですが、デモカーからして「なんでそこまで・・・( ;゚Д゚)」と思ってしまうほどバッキバキにクロカン仕様にいじくりたおしてます!

最強狩猟用軽トラ

これが軽トラかww こんな威風堂々とした軽トラ見たことねえ! なんてアグレッシブな足回りwww

後ろ姿も・・・

最強狩猟用軽トラ

つよい(確信)

スポンサーリンク

スズキの軽トラ「キャリイ」をベースに足回り魔改造、キャビン延長、エンジンをエブリイターボのものに換装etcetc・・・。えげつない仕上がりです!

実力を証明するような動画も配信されていまして

このへんを見たときは正直「ほーん、で?」ってなもんでした。これぐらいだったらねぇ、普通の軽トラでもがんばればなんとかなるんじゃない? ( ・ω・)

などと思っていたら、


※BGM注意

この動画の40秒あたりの登坂で度肝を抜かれました。車のタイヤってこんな動き方して大丈夫なのか!? 歩いてる、車が歩いてる! ( ;゚Д゚)

当然ですが、豪雪だってなんのその。

楽しいだろうなあ、こんな車があったら! (´ ▽ `)

ここまでやるのはお金がかかるだろうけど、セカンドカーを持てるようなリッチ猟師にはうってつけのハンティングギアと言えるんじゃないでしょうか。

でも真っ赤はちょっとなぁ、もうちょっとシックにモスグリーンとか、つや消しグレーとかに・・・はっ! 買えないのに買うような気になってた! Σ(゚д゚;)

ううむ、軽トラ。軽トラねぇ。デッキバンもいいしなぁ、悩む。

でも、猟のことで悩むのはこれはこれで楽しいなぁ! (*゚∀゚)=3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

雪道

年中これでOK?オールシーズンタイヤの積雪路・凍結路性能とは

冬来たりなば春遠からじ。ということは、秋来たりなば冬遠からじ。もうすぐ冬です。 冬

記事を読む

歴代ジムニー

王道狩猟車、ジムニーの新型キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

ついに来ました。スズキが世界に誇る高性能クロカン、猟師も大好きな高性能狩猟車、ジムニーの新型

記事を読む

デッキバン特装車

spinickerの予想、若干当たる。デッキバン特装車、2018年1月登場!

猟師に人気の狩猟車、ハイゼットデッキバン。この車に猟師向けの特装車がラインアップされるかもし

記事を読む

狩りバカ日誌2017年1月22日

温暖な地域在住だからこそ。猟場での雪道・氷盤路について考える。

昨今では大物猟は3月15日までという地域が多いかと思われますが、そうだとすると、まもなく猟期

記事を読む

パジェロミニ

打倒ジムニー?狩猟車候補パジェロミニ(ノーマル)のオフロード能力

画像はwikipediaより[/caption] 日頃の車中泊車としては有能なものの、荒れた

記事を読む

新車

老婆心ながら新車の狩猟車を検討してる人に車傷の一例を挙げてみる。

ハンターを志して免許やら各種手続き、その他諸々の艱難辛苦を乗り越え、スタート地点まであと一歩

記事を読む

車

はたして猟用車に四駆は必要か?奈良県・和歌山県の場合―

狩猟のスタイルを問わず必要になってくるであろうツールのひとつが『原動機付きの乗り物』。猟場が

記事を読む

歴代ジムニー

【遅報】最強の猟用車ジムニー、2018年にいよいよフルモデルチェンジへ!

特にブログのネタに困っているわけではないので最近はすっかりごぶさたになっていた、日刊工業新聞

記事を読む

二輪車で獲物を運搬?狩猟で原付(自転車)+リヤカー牽引の可能性。

原付バイク+リヤカー。二輪車による牽引で獲物の運搬を検討してみる

狩猟は何かと物入り。その出費に二の足を踏んで、興味はあるんだけどなかなか前へ進めない。なんて

記事を読む

ホンダのN-VANが狩猟車に良さげと思ったらそれほどでもなかった件。

ホンダのN-VANが狩猟車に良さげと思ったら微妙だった件 (´・ω・`)

軽バンというジャンルの車にはやはりなんとなく惹かれるものがあります。僕自身軽バンで狩猟をやっ

記事を読む

Comment

  1. mimimi より:

     いやぁ、、、どうでしょう?こういう車って、クロカンのコースを走るのは良くても、林道を走るのに向いているのでしょうか?
     
     それより車中泊と獲物の運搬、林道の走破性を両立できるような候補を探しましょうよ。お願いします!!

    • spinicker より:

      確かに道なき道を走るような場合は文句ないでしょうが、山中とはいってもそこらへんの林道を走るには少々オーバースペックな気もしますね。ノーマルの軽トラでも走れるように設計された道ですから。

      最近、狩猟車の候補が増えてきて悩んでます。サンバーも(見た目に目をつむれば)いいらしいし、弾数が豊富なだけあって探せばジムニーも手が届きそうな感じで。デッキバンも定評あるしなぁ。(´・ω・`)

  2. ひらけん より:

    こちらではお初です(`_´)ゞ
    ぼくは好きですよ!こーゆーの。
    乗って楽しい!それに何処でも行ける自慢の相棒だぜ!ってのは大事ですよ。

    近々ジムニーカスタム大御所のAPIOさんに行くので狩猟や車中泊、整備性やお値段等も聞いてみますね♪

    • spinicker より:

      (こちらでは)はじめまして! (・∀・)

      そうなんですよね、エブリイでも鴨撃ちの水場巡回なんかであれば用はなすんですが、乗っていて楽しいかというと「?」なんですよねぇ。なんか配送のバイトにでも出かけるような気になることも。。。 ^ ^;
      ジムニーならそのへんの所有欲なんかも満たせそう。悪路の走破性はお墨付きですしね。
      APIOさんへ訪問の際は、5F四駆ターボの街乗り実質燃費のリサーチもお願いします! (・∀・)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑