高レベルの現地テイスト再現度!「いなばチキンとタイカレーヌードル」

公開日: : BC級グルメ

ご存じの方はご存じでしょうが、僕は20代の頃、小金を貯めては東南アジアをうろうろしてました。

物価は安いし案外近いから長い時間飛行機に乗らなくていいし(←飛行機こわい)、何より食いもんが激うま! マレーシアはなぜかメシが口に合わず3日ぐらいで退散しましたが、それ以外の国はたいてい何を食ってもだいたいうまい!

特にうまいもん揃いだったのがタイと台湾です。中でもタイのカオマンカイ、台湾の魯肉飯はうまい店に当たると通い詰めてしまうほど大好きでした。あ、プノンペンのフランスパンサンドもよかった。

今でももちろん行けるものなら行きたいのですが、どこにそんな金があるんでしょうかねコンチクショウ。狩猟か旅かどっちかならなんとかなりますが、両方は無理、となると狩猟を取ります。

最近、また旅に出たい願望が出て困ってるのですが、そんな時は手近で入手できるアジアンフードを腹に収めることでごまかすようにしています。

たいていの場合、現地で食べたものと似ても似つかない味でガッカリさせられるのですが、これは大当たりでした!

いなばチキンとタイカレーヌードル

「いなば チキンとタイカレーヌードル」です!

買った時はどうせまたハズレなんやろなぁ、とそれほど期待せずにレジに持っていったのですが、うちへ帰って湯を注いでみると、立ち上ってくる匂いのなつかしいこと! これは・・・「本物」かも! 期待してもいいのか!?

3分間がとても長く感じられました。ではいただきます! ずるずるずるずる・・・っ

(*゚∀゚)=3ムッハー

大当たりでした! ヘタな日本のタイ料理屋よりイケてる! ココナッツミルクとレモングラスがバッチリ効いてます! インスタントでここまでの味が出せるのか・・・。調味料が底に残りがちなのでよく混ぜると吉です。

敬遠する人も多いパクチーが入ってないので、ココナッツミルクが嫌いでさえなければタイ料理初心者さんにもおすすめできる味です。個人的にはグリーンがおすすめですね、現地ではグリーンカレーをよく食べてたので。

しかもこれ、近所のスーパーでは1個78円で売ってました。日清カップヌードルの半値近く! 驚きの安さです!

このラーメンを知らなかった方も、見たことはあるけどカゴには入れなかった方も、当たりですこれ。一度お試しになることをおすすめします! (*゚∀゚)=3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

NYチーズバーガー

プリングルスのNYチーズバーガーが予想以上にチーズバーガーだった。

ハンバーガーといえば、時々無性に食べたくなるジャンクフードの雄。たまに食べると、ハンバーガー

記事を読む

パンガシウス

最近ぼちぼち見かける白身魚「パンガシウス」の正体とは!?

閉店間際のスーパーの総菜コーナーは可処分所得の不自由な男やもめにとってパラダイス。僕の場合た

記事を読む

マーライオン

進撃のエスニックカップヌードル。シンガポール風ラクサを食べてみた。

若かりし頃(今でもナウいヤングですが)雰囲気が気に入って東南アジアの方をけっこううろついてた

記事を読む

新旧ゴールドブレンド02

ネスレ入魂の「レギュラーソリュブルコーヒー」を飲んでみる

「ブログをやるんならSNSも始めないと!」と、よろこび勇んでtwitterとfacebookのアカウ

記事を読む

パン工房kawa

猟師vsパン屋。パン工房kawaで市販のジビエバーガーを食べてみた。

獲物のシカとイノシシを使ってBLTICSバーガーを作ってみたのがつい先日(B=ベーコン L=レタス

記事を読む

巨大桃缶01

桃の缶詰にローカルスーパーの本気を見た。

クーラーを使った時間をカレンダーに書き込むのが日課になっています。こんばんは、spinickerです

記事を読む

ガパオの素

早くもタイ料理が恋しくなってきたのでガパオの素を試してみた。

こないだひっっっっさびさにタイ行ってからもう2か月。早くもまたタイ料理がなつかしくなってきました。(

記事を読む

柑橘類

日本でいちばんおいしい柑橘類が決定したのでお知らせします。

人間、何をするにも体が資本。栄養バランスのよい食生活を送ることは大切です。 僕は生野菜

記事を読む

パンガシウス

ひさびさに値引きされていたので今さらながらパンガシウスを食べてみた。

画像はhttp://www.scotcat.com/より[/caption] 以前に「最近ぼ

記事を読む

困惑するトラ

珍味好きのハンター達へ。君は「タイガーナッツ」を知っているか?

僕は常々ハンターって人種は「珍妙な食物」が好きな人が多いと思っています。昆虫食をたしなむ人と

記事を読む

Comment

  1. jafta 川西 より:

    缶詰もありますよ~

    • spinicker より:

      缶詰はイエローがあるのは知ってましたが、今ちょっと調べてみたらグリーンもあるんですね。
      これは初めて知りました、ありがとうございました! (*゚∀゚)=3

  2. フォレスト より:

    レトルト食品でヤマモリ株式会社のタイグリーンカレーも美味しいですよ。
    ココナッツミルクと唐辛子のコンビネーションにはまりました。

    • spinicker より:

      レトルト業界も進んでますよねぇ。おいしいのが増えました。
      ヤマモリ株式会社のタイグリーンカレーも調べてみます、ありがとうございます! (*゚∀゚)=3

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑