鹿猟の予習にいかが? フリー狩猟ゲーム「DEER HUNTER 2005」
公開日:
:
最終更新日:2015/01/22
猟具・猟装
猟銃(散弾銃)の射撃教習を申請中ですが、貧乏だとはいえ僕はいい子にして暮らしてきたので、まぁ問題なく通るでしょう。同じように、所持許可申請も。
買う銃はもう決めてあります、ふふふ。アレです、かっこよくて安いやつです! 一番欲しい銃が一番安い銃だったので助かりました。まぁ、それは追々。

以前に記事にしたように、所属してる射撃団体主催の鹿猟を見学させてもらっています、何度か。
なので、実際に自分が鹿猟に参加するとなった時の立ち回りなんかはいちおう把握しているつもりですが、慢心はよくない。さらなる研鑽として、イメトレも重ねていきたいと思います。
ということで、フリー(無料)の狩猟シミュレーションゲーム「DEER HUNTER 2005」のご紹介です!
リンク先のページの下の方に「ダウンロード」と片仮名で書かれたボタンをクリックしてダウンロード、展開してください。詳しい操作法なんかはこちらのサイトで掲載されています! では始めてみましょう。
プレイヤーの能力値を決めるとゲームスタート。足跡を追う、鹿笛やにおいスプレーでおびき寄せる、姿を直接視認する、などいろいろな方法で鹿狩りに挑むことができます。
僕はたいてい、歩き回って双眼鏡であたりを探すスタイルでやってます。が、なかなか見つからないんですよねぇこれ。イージーすぎないのがポイント高いです。燃える!
リアル15分ほど歩いてようやく獲物発見! クックック、何も知らずに歩いておるわ! スコープに捕捉、距離よし! 狙いよし! いけっ、ファイア!
急所を直撃しました! 一発で仕留めたときにはスローモーションになり、鹿はその場で崩れ落ちます。クリーンキル成功!
いよっしゃー! あとは回収に向かいましょう!
ありがとう、いただきます。よし、この調子で2頭目だ!
・・・はっ! 気がついたら2時間過ぎてた! ( ;゚Д゚)
その後は鹿を見つけてはかたっぱしから射掛けるも、外してばっかりで2頭目は獲れませんでした。
洋ゲーなので地理やら環境やらは日本とはそりゃもちろんちがいますけど、狩りの雰囲気に触れられるぶん、イメトレも何もしないよりかはましかと思います。しかも無料!
ハンターになりたいけど、当分は無理だなぁ。鹿猟に興味あるけど、実際にやってみる前にシミュレートしてみたい。そんな方におすすめします。^ ^
関連記事
-
-
三代目狩猟靴。キャラバンのトレッキングシューズC1_02Sレビュー
個人的には、トレッキングシューズ派・スパイク長靴派・スパイク地下足袋派が猟師の三大猟用靴であると考え
-
-
初心者ハンター必見! My狩り場の見つけ方
ここ数日、南河内では朝晩とても涼しく、気分良く寝起きできる日々を送れています。夏はいちばん好
-
-
猟期はもうすぐ、自作カモキャッチャーを作り直しました!
このブログもそうですが、本サイトの方も「カモキャッチャー」「鴨キャッチャー」のキーワードでの
-
-
モーラナイフ比較。コンパニオンと廉価版BASIC511をテストしてみた
狩猟のマストアイテム、ナイフ。ピンからキリまでありますが、僕の持ってるのは数千円の普及品ばかりです。
-
-
M870の頬づけ調整にベアトゥースのコムライジングキットを試してみた
ドットサイトSD-33を装着したのはいいのですが、そのぶん頬づけの位置も高くなってしまい、改善の必要
-
-
大物猟ハンター(装薬銃)のザックには何が入ってるのか紹介してみます。
今まで使っていた、ちょっと変わった狩猟ザック。 背負い紐が体の前でたすき掛けのような形にな
-
-
超格安スコープ。visionking VS1.25-5x26Lのスラッグ射撃レビュー
格安スコープお遍路の旅、第二弾。今回はちうごくのVisionkingというメーカーの「VS1
-
-
今まで見た中で最高の切れ味。柴田祟行のナイフ。
先日の狩りバカ日誌でシカを解体した時にも感じたことですが、やはりよく切れるナイフがあると獲物
-
-
ハンターのナイフたち。いろいろ買い足した狩猟用ナイフを紹介します。
僕の狩猟用ナイフ。同じような内容の記事は以前にも掲載したんですけど、 関連記事:狩
-
-
狩猟靴はトレッキングシューズ派の僕がスパイク地下足袋を使ってみた結果。
今年の春頃、「スパイク地下足袋ってどんなもんかなぁ」とつぶやいていたところ、読者の方に送って