狩猟の経費はブログで稼ぐ!その18―SNSは偉大なり!

公開日: : 最終更新日:2017/09/30 狩りブログ運営

sns

どんな趣味であれ、始めたばかりの頃は周囲がよく見えないのは当然のこと。誰だってそうです。

それがたとえばメジャーなものであれば身近な人に直で話を聞けるし、サークルなんかがあったらさらなる助言をもらえたりもするでしょう。

が、狩猟となるとメジャー趣味とはちょっと話がちがってきます。気軽にアドバイスをくれる人って周りにそうはいないはず。
本来であればそのへんは猟友会がその役目を果たすべきなんだけど、県や支部によってそのへんの対応がぜんぜん違いますからね…。(-_-)

となると、便利なのはネット。僕自身、ブログのアドレス宛に、リアルでは頼りになる人がいなくて途方に暮れている人からメールをもらったりすることもあります。よくわからない状態では狩猟ブログで経費を稼ぐこともできませんね。

しかし。ネットには僕よりよほど頼りになる存在があります。TwitterをはじめとしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

スポンサーリンク

Twitterは情報の宝庫

twitter

SNSとは言っても僕がやってるのはTwitterだけ(FacebookもいちおうアカウントはありますがTwitterのツイートをそのまま流用してるだけ)で、アカウント名@Boy_Meets_Meatsで、HNはSPINICKERで運営しております。普段は小文字なんだけどな、Twitterでは小文字使えなかったような記憶が。(´・_・`)

このツールがまたものっそい、なんというかこう、いろんな情報が飛び交っていて、量・質ともにいろいろな情報が流れ込んでくるのです。

自分の興味の対象やフォローする人次第で、楽しみながら極上の情報を吸収していくことが可能です。

Twitter

もちろん僕は狩猟や射撃関連のツイートが多いアカウントをよくフォローしています。こういった有用な情報をたくさん教わることができるからです。

この画像の内容だけでは全体像は見えにくいかもしれませんが、Twitterの場合はTL(タイムライン)といって一連の会話の流れが上から下に続くので、この画像の前後にも会話が存在しています。

スペースの関係でここだけ切り取ってますが、一連の流れにおいて有用な情報をいっぱい勉強させていただきました。

Twitter

こちらは犬連れでシシ狩りしている方との会話。シシの動きと犬の動きについての生情報が満載です! いいなぁ猟犬飼いたいなぁ!

Twitter

狩猟以外の情報だっていっぱい。僕は最近クロスカブを買ったのでバイクについての情報も集めています。原付二種ならしまなみ海道のこんな側道のようなところをゆっくり景色堪能しながら走れるそうです!

ああいった橋は高速道路扱いだと思ってたからクロスカブは無理だと思ってた、盲点だった…。こういった情報をもらえるのもTwitterの醍醐味です。

SNSといえば他にもあるけど、Facebookはなんかこう、キラキラしててまぶしくて目がああああああ!!!! ってなるのです。(´・ω・`)
TwitterはFacebookみたいにきれいすぎないのが居心地よくて、今のところ僕はTwitter一本槍。だからといって淀みまくってるってわけでもなくて個人的には気に入ってます。いい奴ばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもない。

まだTwitterを開設されていない方があれば、たいした手間でも難しくもないので、アカウントの開設をおすすめします。

で、僕のアカウント。


PC環境であれば右のサイドバー、モバイル環境であれば下の方にも同じものが表示されているはずですが、確認がめんどうな人のためにここでまた表示しておきます。

ちなみに、僕がフォローしている人たちは、有益な情報をたくさん持っている人がほとんど。それはもちろん僕が興味のある分野においてということですが、狩猟ブログで経費を稼げるようになりたい、という方でTwitterもこれから、という方は、僕がフォローしている人からチェックしてみるといいかもしれません。僕よりよっぽど詳しい人がいっぱいですよ! もちろん僕をフォローしてもらってもありがたいですけど!(・∀・)

SNSにかぎらず、これから先も、狩猟をやる上でいろいろと便利なネット上のプログラムやアプリはどんどん出てくるはず。そういったものについていけるよう頭は柔軟にしておきたいものです。…いつまでついていけるかはわからないですけど。(´・ω・`)

狩猟の経費はブログで稼ぐ!狩猟ブログ収入化計画!INDEXページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ガッツポ

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その6―シリーズものを作ると運営は楽になる

過去記事「狩猟の経費はブログで稼ぐ!その2―ネタ探しに困らない「狩猟とはなんぞや」の考え方」

記事を読む

老若男女

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その4―読みにくるのは誰か?を意識する

世間で売られている商品には「ターゲット」が明確に設定されているものが数多くあります。というか

記事を読む

ショッピング

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その24―狩猟ブログの物販は10~12月が勝負

9月に入りました。秋の気配が深まってハンターたちがじっとしていられなくなってくる時期でもあり

記事を読む

原稿

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その7―文章は奇をてらわず読みやすさ優先で

ブログの情報伝達手段は文字がメイン。文字を集めて文章を形作って読んでもらうのがおもな作業とな

記事を読む

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その22―リニューアル後の自ブログを想像してみる

実質2014年の7月に開始したこのブログも、なんだかんだでもう4年目。振り返ってみれば早いも

記事を読む

迅速

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その14―紹介したいもの、サイトはなる早で紹介

今でもたまに行ってますが、僕は狩猟をするようになる前はよく釣りに行ってました。獲って食う対象

記事を読む

なんぞや

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その21―自分の視点だけで考えない。判断するのは読む人

今日の内容は以前の「狩猟の経費はブログで稼ぐ!その11―あなたが知りたかったことはみんなが知

記事を読む

下降線

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その10―収入の少ない人の方が続けやすい

実を言うと、ブログから上がる収入で年間の狩猟経費をまかなえるようになったのが、この連載を開始

記事を読む

調べ物

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その11―あなたが知りたかったことはみんなが知りたいこと

人はどういった経緯で狩猟に興味を持ち始めるのか。 シンポジウムが家の近くで開催され

記事を読む

なんぞや

狩猟の経費はブログで稼ぐ!その2―ネタ探しに困らない「狩猟とはなんぞや」の考え方

狩猟ブログを開設するにあたって、どんな記事を書けばいいのか。悩みました。 はるーか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑