【お知らせ】狩猟サイト・狩猟ブログリンク集を設置しました。

狩猟サイト・狩猟ブログリンク集

狩猟サイト・狩猟ブログリンク集

僕がハンターをこころざしてネットで情報収集を始めたのが、今期で6年目だから、えーっと、今からざっと7~8年前。2010年ぐらいからかと思います。

当時はそれほど狩猟の情報って見かけなくて、あっても散弾銃猟(僕はまず空気銃猟から入ったので、そっち系で探してました)がほとんどで、難儀した記憶があります。

今は狩猟のサイト・ブログも増えてきて、これから始めようとする人にはいい時代になってきたんじゃないかと。(・∀・)

狩猟関連の情報をネットで探そうとする場合、まずはブログ村の「狩猟・ハンティング人気ランキング」に、数多くの狩猟ブログが登録されているので、まずはこちらから探してみるのが一番効率いいでしょうね、今だと。上位のブログは更新頻度が高かったり情報が高品質だったり、上位にくるだけのことはあるようなブログばかり。

一方で、ブログ村のランキングには参加していない狩猟サイトやブログにも、有用な情報はいくらでも眠っています。そういったところにもスポットが当たるように、僕の知っている狩猟サイト・狩猟ブログを、リンクとして紹介していこうと思います。

僕が参考にしていた頃の古いサイトとなると今となってはSEO的にも弱くて、検索してもなかなかひっかからないってところも少ないです。でも、そういったページに、探し求めていた知識が埋もれているのを発見したりすると、図書館の天使ならぬ「インターネッツの天使」におもわず敬礼したみたり。( `・ω・)ゞ

スポンサーリンク

といった感じで、新旧織り交ぜてリンクを貼っていきたいと思っています。ブログ村に登録している狩猟ブログももっと貼っていく予定。今はブログ村でアーカイブされていても、ずっとそうだとは限りませんからね。いい情報あるのに、更新が止まってしまったりすると、「ランク外→ブログ村からたどるルートが途切れる」なんてことも考えられるので、それを防ぐための措置です。

一世を風靡したけど今となっては最新のブラウザにはサポートされていない、たとえばフレームレイアウトなんかはモバイル端末だとうまく表示されないかもしれません。情報そのものも現状ではそぐわないものもあるかもしれませんが、そのへんはうまく取捨選択をよろしくお願いします。m(_ _)m

狩猟サイト・狩猟ブログリンク集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

記事はありませんでした

Comment

  1. John Smith より:

    (´・ω・`)素敵なリンク集で昇天しました
    http://livedoor.4.blogimg.jp/sukenokiv-mylife/imgs/e/9/e92bb596.gif

    • spinicker より:

      ありがとうございます。またマニアックな画像を…。(´・ω・`)

  2. 天之 より:

    おおこれは素晴らしいですね
    おなじみのブログもあれば初めて見るのもある
    もう更新の止まってしまったのも
    これから狩猟を志す人には「これら全部片っ端から読め」と言ってあげたいですね

    • spinicker より:

      更新は止まってても、現状で見れるところには古くても有用な情報がある場合があるので、載せておきました。
      古いサイトはなかなかたどりつけなかったりしますからね。提示できるものは提示して、どの情報を参考にするかは受け手に任せようと思います!(・∀・)

  3. morimori より:

    初年度ボウズほぼ確定の私なんぞのブログを紹介していただいて、本当にありがとうございます!
    ハンターとしてのテクニックはまるで紹介できてませんが、まあハンターになるまでの苦労話の情報量は他のブロガーよりは多いかなあって自負してます。
    本当は私は料理得意なんで、ジビエ料理部門でトップ狙いたいんですが、そのジビエ自体が捕れなければねえ(笑)来期頑張ります!!

    • spinicker より:

      銃を取得するまででも、銃を取った後のことを妄想してバリバリ猟果上げてるサイトの情報を見ることもあるだろうけど、その段階にある人は銃を取るまでの情報の方が実際には役に立つわけですしね。いろんな狩猟関連サイトを集めたいので、いろんな情報があっていいのです。

      morimoriさんは最後の方はカモとか獲物の多い場所に出会えたようで、来期は期待できるんじゃないでしょうか!(・∀・)

  4. やんま より:

    お久しぶりです
    掲載有難うございます

    2年位サボってましたが、最近ブログを再開しました。猟期終わったけど(笑)

    • spinicker より:

      おひさしぶりです!(・∀・)

      HTML知識の豊富な人はサイトの模様替えなどがすぱっと行えてうらやましい。僕もぼちぼち模様替えしたいけど、なかなか腰が上がりません…。orz

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑