狩猟したいインドア派だけど続くかな…って人に贈るアンケート結果。

公開日: : 狩猟よもやま話

狩猟したいインドア派だけど続くかな…って人に贈るアンケート結果。

「狩猟を始める前の自分はインドア派アウトドア派どっちだったのか」

という疑問を抱くようになったのは、ハンターになる前の自分の行動を思い起こしてみた時のこと。

考えてみれば、釣りに行くのも草野球も好きだけど家でずっとごろごろするのも快適だし、どっちとも言えるけどどっちとも言えないようなライフスタイルでした。

けどまぁ、特に用事もなく出かける、なんてことがほとんどなくて、靴をはく時には「なんとなく」以上の明確な動機を持っていることがほとんどだったので、分別するならインドア派寄りってことになるのかな。何もなかったら家で居ることが多かったし。

おっほw 元インドア派猟師ww リアルハンターやる人なんてリア充のスポーツマン系がほとんどだろうに。これって異端? 俺って異端?www

自分は異端でイケてる気がしました。自慢したくなったので、Twitterでアンケート形式をとってみました。

内容はズバリ「ハンターになる前、自分はどちらかというとインドア派だったかアウトドア派だったか」。

最終的に144件の回答を得られました。多くはないけど参考にはできる数字です。

スポンサーリンク

…異端どころか多数派でした。(´・ω・`)

狩猟したいインドア派だけど続くかな…って人に贈るアンケート結果。

そもそもがインドア派とかアウトドア派とか分類するのがおかしいんですよね。それは単に自分の今までの傾向ということであって、これからやりたいことと参照してみる時点でまちがっているのです。
インドア派であろうが貧乳派であろうがやりたきゃやればいいのです。

僕の周囲の猟師も、趣味・嗜好・経歴は多種多様。狩猟というアクティビティにたどりつく経路は僕が思っている以上に存在している様子。

関連記事:実録・ハンターの職業!日曜猟師は普段どんな仕事をしているのか?

関連記事:実録・ハンターの趣味!日曜猟師は他にどんな趣味を持ってるのか?

結論。インドア派とかアウトドア派とか関係ないから狩猟やりたいならやってみればいい。

という解が導き出されました。

皆様方におかれましては、お気軽にお越しくださいますように。ドアは常に開かれております。(・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

狩りバカ日誌 2019年2月16,17日(散弾銃・単独忍び猟)後編

僕もこれでシシ獲りました。ストリートビューで(おもにシシ)猟場をより絞る方法

当地ではあとひと月半で猟期突入。早いものです。 早く感じる理由の一つとして、先猟期に単

記事を読む

2014猟期用ボディ01

2014年猟期用ボディ、完成!

あと3日。もうこのあたりになってくると、散歩の時間が近づいてきた犬みたいにソワソワしている今

記事を読む

注意

僕が猟期前に「今猟期の目標!」を挙げなくなった理由

早いもので、九州四国はもう梅雨に入ったんだとか。猟期終わったのはほんのこないだなのに。光陰さ

記事を読む

イノシシ

続・モニタの前でえび満月でも食べながらイノシシの居場所を探る方法

脱・単独猟におけるイノシシ童貞。 こいつを達成するために今期は今までとはちがう猟場を新

記事を読む

6粒9粒

バックショット(大粒散弾)禁止?日本猟用資材工業会の見解はこちら

銃猟をやっている人であればこれまでにも耳にしていたであろう、バックショットの使用制限に関する

記事を読む

筆毛ガモ

鴨臭さの原因、埋没した筆毛を除去する方法

猟期も終盤に入ってくると、『筆毛』の目立つ鴨が多くなってきます。『棒毛』とも言いますね。

記事を読む

散弾とスラッグ弾

狩猟で一日山へ入る時、弾を何発持って行く?ツイッターで聞いてみた

最近、kenshiという超時間泥棒なゲームに頭のてっぺんまでどハマリしてしまって何事も手につ

記事を読む

夏の猟場

猟場の巡回&開拓は3~4月をおすすめする四つの理由!

猟期が終わってそろそろ二週間が過ぎようとしています。早いような、まだ二週間かって気もするよう

記事を読む

クマー

日本史上最悪の獣害「三毛別羆事件」のwikipediaが恐ろしすぎる件

今年の6月に秋田県で4名がツキノワグマに襲われて死亡、その一部が食害されていた。という事件が

記事を読む

シューター気質とハンター気質。どっちかと言えば、貴方はどちら?

長年…と言うほどじゃないけど、7年目ともなると結構いろんなところでいろんな銃猟関係者と知り合

記事を読む

Comment

  1. LtcHughes より:

     私、インドアです。中学~高校~大学と吹奏楽部や合唱部。文系一色です。野球だのサッカーだの、スポーツには一切興味ありませんでした。「でした」って言うか、今でもスポーツ中継とか一切見ませんね。あのワールドカップさえ、興味ありませんでした。
     キャンプとか釣りとかは、子供達が興味を持ったのでやりましたが、自分一人だったらしなかったと思います。不思議ですね。

    • spinicker より:

      言われてみればやはりインドア派が多いような気がしてきました。周囲のハンターも大学で映画同好会や写真部に所属していたとかって話を聞いたのをだんだん思い出してきた…。
      お子さんが狩猟やキャンプに興味を示されたのは僥倖でしたね。将来は親子鷹ハンター!(・∀・)

  2. morimori より:

    いやあ、これ判別難しいですよ!
    アウトドア派って一般的にはキャンプとかBBQとかですよね?俺からすると外が好き!ってよりは「仲間と集まるのが好き!」ってタイプに見えます。例えば頻繁にホームパーティーを開く人間も、ジャンルとしてはインドアになるかもしれませんが、種類としては仲間と楽しむ派に思えます。
    初年度「鳥猟」やってみてわかりました。インドアでもアウトドアでも「おひとり様」を楽しむことができない人間はハンターには向いてないと思います。

    • spinicker より:

      なるほど。仲間とワイワイ派か単騎派かでも分けられると。巻き狩り好きか単独猟好きか…。僕はどっちも好きだったりします!(・∀・)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑