モーラナイフ輸入元直営店が鎌倉にオープン!実物を吟味に行こう!

公開日: : 最終更新日:2017/11/04 猟具・猟装

モーラナイフ

ハンターであれば名前ぐらいは聞いたことがあるであろうモーラナイフ。手頃なお値段と使い勝手の良さが好評な、北欧生まれのナイフです。

そのモーラナイフの輸入元である株式会社アンプラージュインターナショナルの初となる直営店がこの週末、10月14日に鎌倉駅のすぐ横にオープンするようです。

スポンサーリンク

モーラナイフを一躍有名にした…と僕が思っているのが、コンパニオンというモデル。

モーラナイフ・コンパニオン(ステンレス)

僕ももちろん持ってますよ。(・∀・)

モーラナイフ・コンパニオン(ステンレス)

実際に獲物の解体にも使っています。切れ味はそこそこだけど、切れすぎても野外での解体とかでは危なくて厄介なのでちょうどいい具合。取り回しのいいサイズ感と相まって、とても使い勝手のいい実用品になっています。切れて欲しいだけ切れてくれる、みたいな。

また手頃な値段設定ということで、ばんばん使い倒せるのも美点。僕のような財布の薄いハンターとか、何を使っていいかわからないビギナーの最初の一本にはおすすめできるナイフです。

上記のコンパニオンが現時点で2044円。これでも十分安いですが、いろんなモデルがあるのがモーラナイフの利点。もっと安いのだってあります。

BASIC 511などは現時点で1458円。さらに手の届きやすい価格設定になっています。大バラシなんかはこれでもいいかもなー。今のが折れたりしたらこっち試してみるか…。

といった具合にモーラナイフには気になるモデルがいっぱいありますが、それらを直に手にとって見られるのが今回オープンする直営店。

しかもモーラナイフ専門というわけではなく、その他のアウトドアグッズメーカーの製品も多数取り扱っているということなので、アウトドア好きなら目移りしそうなお店です。創業135年のバックパックメーカー、DULUTH PACKとか!(・∀・)

全国的にこの週末はあいにくな感じですが、お近くのアウトドア好きな方、いかがでしょうか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

狩り場の見つけ方02

初心者ハンター必見! My狩り場の見つけ方

ここ数日、南河内では朝晩とても涼しく、気分良く寝起きできる日々を送れています。夏はいちばん好

記事を読む

カモキャッチャー改良

カモキャッチャーにサビキ浮きをプラス!さらに進化した件。

最近、しとめたカモの回収は8割以上が超ロングタモ網によるもの。 当地の水場はあまり広く

記事を読む

猟装をワッペン屋どんぐりのワッペンでデコレーションしてみる。

猟装をワッペン屋どんぐりのワッペンでデコレーションしてみる。

僕は昔からジョークグッズみたいなものが大好きでして。父親もそうなので、なんか遺伝的なものがあ

記事を読む

自作ペレットホルダー06

材料費100円!猟場での持ち運びに便利な空気銃用ペレットホルダー

レインストームの調整スコア[/caption] 狩猟用空気銃の弾(ペレット)は、限られた大き

記事を読む

大物猟ハンター(装薬銃)のザックには何が入ってるのか紹介してみます。

今まで使っていた、ちょっと変わった狩猟ザック。 背負い紐が体の前でたすき掛けのような形にな

記事を読む

Hawke Chair Gun pro02

空気銃猟で重要なゼロイン測定できる無料ソフト「Hawke ChairGun Pro」

空気銃猟は基本的に一発必中、一撃必殺。大型鳥類(キジ、マガモ、カルガモ、カラス類、カワウ)の場合、バ

記事を読む

三代目狩猟靴。キャラバンのトレッキングシューズC1_02Sレビュー

三代目狩猟靴。キャラバンのトレッキングシューズC1_02Sレビュー

個人的には、トレッキングシューズ派・スパイク長靴派・スパイク地下足袋派が猟師の三大猟用靴であると考え

記事を読む

鳥猟ハンター(空気銃)のザックには何が入ってるのか紹介してみます。

鳥猟ハンター(空気銃)のザックには何が入ってるのか紹介してみます。

僕は散弾銃で大物猟もやれば、空気銃で小物猟(鳥猟)もやっています。最初は空気銃からこの世界に

記事を読む

狩りバカ日誌 2019年2月16,17日(散弾銃・単独忍び猟)後編

短 vs 長。大ぶりな皮剥ぎナイフを山中でのイノシシ解体に使ってみた。

解体にはシカより格段の時間がかかるイノシシ。皮下脂肪を肉の方に残すのに手間がかかるのが一因で

記事を読む

ハンターのナイフたち。今持っている狩猟用のナイフを紹介します。

ハンターのナイフたち。いろいろ買い足した狩猟用ナイフを紹介します。

僕の狩猟用ナイフ。同じような内容の記事は以前にも掲載したんですけど、 関連記事:狩

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑