義理チョコのお返しにいかが?本物そっくり幼虫グミ!

公開日: : 最終更新日:2016/02/03 BC級グルメ

幼虫グミ

さて今年ももう2ヶ月が終わりました。一年の6分の1が経過したわけです。ついこないだ2015年になったばっかりだってのに、冗談じゃないですね!

3月の声を聞き、世の男性諸君はホワイトデーの返礼に頭を悩ませておられることでしょう。1個ももらってない僕には関係ない話ですからね。対岸の火事です、ざまみろ。(・∀・)

とはいっても、そこは同性のよしみ。アドバイスさしあげます。

相手がシャレのわかる方限定ですが、こんなお返しはどうでしょうか?

幼虫グミ

カブト虫の幼虫そっくり、幼虫グミの「内臓くん」です!

原材料はただのグミ、お菓子以上でも以下でもないのですが、製造元は何を思ってこんな形にしたのでしょうか! 今にも動き出しそうなリアルな造形。僕の画像の撮り方が悪かったのでよくわかりませんが、公式の画像を見ると。

幼虫グミ

むかしむかしにカブト虫を飼育したことのある男性ならおわかりでしょう。幼虫は胴体のさきっぽに糞がたまっていて黒っぽく見えるのですが、その点まで完全再現! 動き出さないのが不思議なぐらいです!

では試食といきましょうか。例の内臓のところはどうなってるんでしょうかね。ぶちぶちっと。

幼虫グミ内臓

・・・うっ!

なんか出た。グロい! ・・・のですがこれは見た目だけで、正体はブルーベリージャム。さわやかな酸味と甘さ、そして毒々しい紫色。非常にまぎらわしいですね!

幼虫グミ内臓

味はカルピス味+ブルーベリー味で普通にいいんですけど、食べにくいんですよねコレ。だってお菓子の形状をしてないから。妙にでかいし。ナイフとフォークでうまく切り分けて食べるといいかもしれません。

これはちょっとグロすぎるなぁ、という場合はこちらはどうでしょうか?

幼虫グミおんちゃま君

ちょっと小柄な幼虫グミ「おんちゃま君」です!

おんちゃまって何でしょう? 方言かなんかかな。見た目はカミキリムシの幼虫みたいな感じですね。

こちらはサイズ的にも食べやすくなってます。グロいジャムも入ってなくてあっさりさっぱり。いいのやら悪いのやら。

今回僕は買わなかったので画像は公式からですが、他にも

アゲハ

アゲハの幼虫を模したものとか。頭からオレンジの角が出てれば完璧なのに、残念。あとは

さなぎ君

カブト虫のさなぎそっくりのさなぎ君! 裏返すと胸の前で組んだ6本の足まで完全再現されています! ここの店主さんがどんな人かは知りませんが、虫が好きだということだけはよくわかった。(・∀・)

赤いテントのコーヒー店

こちらから買えます。今からならまだホワイトデーには間に合いそうですね。

ただし、これをお返しするのはシャレのわかる女性オンリーにしておいた方が無難かと。渡した翌日に哀れみの目で見られても当方は一切責任を負いませんのであしからず! ^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パンガシウス

ひさびさに値引きされていたので今さらながらパンガシウスを食べてみた。

画像はhttp://www.scotcat.com/より[/caption] 以前に「最近ぼ

記事を読む

巨大桃缶01

桃の缶詰にローカルスーパーの本気を見た。

クーラーを使った時間をカレンダーに書き込むのが日課になっています。こんばんは、spinickerです

記事を読む

大和川のテナガエビ釣り

今がシーズン、素揚げ用テナガエビを釣ってきた(釣り方解説あり)!

梅雨の時期はテナガエビ釣りのベストシーズン。ということで今日はひさびさにテナガエビ釣りを敢行しました

記事を読む

牛乳好き必見。日本で四か所しか作れない「特別牛乳」を飲んでみた。

子供のころから、飲まない日の方が少ないってぐらい、牛乳が好きです。 今でも週に3Lは飲

記事を読む

いなばチキンとタイカレーヌードル

高レベルの現地テイスト再現度!「いなばチキンとタイカレーヌードル」

ご存じの方はご存じでしょうが、僕は20代の頃、小金を貯めては東南アジアをうろうろしてました。

記事を読む

トムヤムクンヌードル

世界三大スープのラーメン。トムヤムクンヌードルを食べてみた。

最近は一昔前では考えられないぐらい、スーパーやなんかで各国のエスニックフードの取扱いが増えて

記事を読む

パンガシウス

最近ぼちぼち見かける白身魚「パンガシウス」の正体とは!?

閉店間際のスーパーの総菜コーナーは可処分所得の不自由な男やもめにとってパラダイス。僕の場合た

記事を読む

困惑するトラ

珍味好きのハンター達へ。君は「タイガーナッツ」を知っているか?

僕は常々ハンターって人種は「珍妙な食物」が好きな人が多いと思っています。昆虫食をたしなむ人と

記事を読む

ナマズかば焼き

【緊急レポート】土用の丑なのでウナギ味のナマズかば焼きを食べてみた。

今日は土用の丑。以前から気になっていたウナギ代替食品「ナマズのかば焼き」が近所のイオンで販売される日

記事を読む

車中泊猟の夜長を利用して焚き火のそばで今話題の「蘇」を作ってみた。

日没を過ぎると(原則)発砲禁止。銃猟ハンターにとっては常識です。 家から通っているので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑