ハンターフリマ!狩猟用品売ります

Remington M870用ハーフライフル&カンチレバー 12番 24インチ 元残し 7.77万円

売れました!(・∀・)

モスバーグ製M870サボット銃身でサボット弾を撃ち比べしてきた。

ご存知の方もおられるでしょうが、去年の今頃、山城地方に移住しまして。狩猟の環境も大きく変わりました。(・ω・)

870での単独忍び猟についても同様で、今まで通っていた猟場では遠射が少なくなかったんだけど、新たな猟場は今までよりは近距離での勝負が増えそうな具合。歩き方もうまくなってきて、多少の藪なら音させずに歩けるようになった、というのも一つの理由としてあります。

となってくると、スムースボア銃身+ブリネッキで十分勝負になる感じなんですよねえ。ハーフライフル銃身より軽いし短いってのも、藪多めの新猟場には向いてる。

そういうわけで、春から悩んではいたけど、ハーフライフル銃身は手放すことにしました!

モノはガンショップGBさんで購入した、モスバーグ製のM870用12番ハーフライフル銃身。以前は新品で88000円だったけど…ずっと品切れだしたぶんまた上がるのかな。そう品質の変わらないレミントン製が12万円近くになってるし。

実践投入したのが2017年の猟期から。なので実用は4シーズンほど。最初のシーズンは100発ほど撃ったけど、以降は年間60~70前後ってとこかな。

このとおりモスバーグ製です。純正のハーフライフル銃身はカンチレバーがアルミ製で剛性の面でちょっと心配だけど、これは頑丈な鉄製。安心です。

射場オンリーではなく実猟で使用していたものなので、ちょっとした小傷はあります。

両サイドにはガシャコンする時にできる擦り跡が入ってます。(´・ω・`)

時々先もコツンとやってたので打痕みたいのがいくつか。

後ろのブラインドとかぶってちょっとわかりにくいけど、ライフリングは綺麗です。まあ、スラッグやライフルとちがってここに触れるのはプラスチックのサボットですからね。あまり悪くなりようがありません。

もちろんカンチレバーにもクラックなど入っていません。

大人の事情で全部は載せられないけど、よく獲らせてもらいました。いい銃身です。もしこれでスラッグ銃身なみの軽さと短さだったら絶対売りませんw

すごいぞ!M870ハーフライフル 命中精度!!

先猟期の結果を受けて狩猟用サボット弾の選定を考え直してみた

お値段は送料別7.77万円でオナシャス! もちろん装薬銃の所持許可をお持ちの方限定。売買にあたっては所持許可証の顔写真のページの提示をお願いします。こちらもお送りします。

連絡はboymeetsmeats@gmail.comまで。早い者勝ちスタイルで決めるつもりなので、お早目のメールお待ちしています。(・∀・)

【ライセンス所持者限定】EVANIX レインストーム5.5mm(後期型) スコープつき・おまけ多数 送料当方負担 16.5 → 14.5万円!(・∀・)

売れました!落札御礼!

もうかりまっかPC01


公開日:
最終更新日:2021/08/19

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑