もしかしたらあなたの部屋も…?一目でわかる全国事故物件マップ

公開日: : 最終更新日:2018/12/26 暮らしよもやま話

事故物件マップ

4月も下旬にさしかかっていますが、4月といえば新生活が始まる時期。マンション・アパートの部屋を借りて引っ越してきた、という方も多いんじゃないでしょうか。僕も去年の今ごろこのぼろアパートに越してきました。

そういった方のためにもう少し早くご紹介できればよかったのですが、こんなサイトがありまして、なかなか興味深く見ていたところです。

大島てる(全国事故物件マップ)

スポンサーリンク

どんなサイトなんだと言われると・・・日本全国の事故物件を調べられるサイトです(海外の事件も見ようと思えば見れますが)。

事故物件マップ

このように地図のいたるところに炎のようなマークが出ているのが特徴で、これをクリックすることで

事故物件マップ

その物件に何があったのかがわかるようになっています。

直接的な表現はなくても「心理的瑕疵物件」「特別募集住宅」「事故物件」「告知事項あり」などと書いてあれば要注意! その物件ではまず間違いなく人が死んでます。

関連記事:一目瞭然な「ブラック企業マップ」で田舎暮らしの転職をスムーズに!

事故物件マップ

なかには物件の画像つきのものもあります。一目瞭然です。ここでは殺人事件があったようですね。人が死んでるねんで!

事故物件マップ

人口の多い東京はどこを見てもたいがいですが、特に新宿周辺なんぞはこの有様wwwwwテラ心霊スポットwww 山奥の廃館なんぞ行く必要ありません!

古い事件・事故も情報さえあれば掲載されているようなのでこうなってますが、昔々の「落武者の霊」とやらが出るのであれば、たかだか数十年前の霊だって出ないとおかしいですね! でも東京一帯は心霊スポットにはなってない、ふしぎ! (^o^

事故物件マップ

事件といえば、我々ハンターにも関係のあるこの事件もきっちり載ってました。この事件さえなければライフル所持までの期間は5年に短縮されていたかもしれない、と支部の班長から聞いています、ちくしょう! ヽ(`Д´)ノ

事故物件マップ

などと言ったものの、乱射事件は我らが南河内でも5年ほど前に起こっているのでした。。。orz 

まぁそれはともかく、このマップを見ていると案外人間っていろんなとこでいろんな風に死んでるのだなと気づかされます。考えてみれば当たり前なんですけどね、実に興味深い。ざっと見たところは「火災による死亡」と、あとは「宿泊施設での自殺」が多かった。

厳密に言えばこのサイトは事故物件情報というよりは「この住所で死体が発生・発見される事件・事故・事案が過去にあった」といったことを誰しもが気軽に書き込めるサイト、といったところ。

なので、すべてが正しいわけではなさそうです。気になった物件を調べていわくがついていたら裏を取る、ぐらいの使い方がいいんでしょうね。

普通に考えれば、このサイトでは事故物件になってないけど過去に死人が出ている物件だってあるはず。あくまで参考程度ですね。よく「風呂トイレ幽霊つき」なんて言ったりしますが、賃貸物件にお住まいの方はお気をつけください。

ところで、これは関係あるかどうかはわかりませんが、さっきから後ろに誰かいるような感じがして仕方ないんですけど・・・気のせいですね!(・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ツナ缶

天才か。缶切りなしで缶詰を開ける超単純な方法。

あってほしくないことですが、狩猟で山へ入る時には一応、非常事態への備えは持って行ってます。

記事を読む

海外へ

とにかく安く海外旅行?ならKAYAKで行き先を決めよう!

狩猟にどっぷりはまる前の一番の趣味といえば「旅」だったかもしれません。飛行機のチケットだけ買

記事を読む

シカ問題

増えすぎたシカが引き起こす問題を、神奈川県の資料から学んでみる。

日本においては、狩猟をしない人がほとんど。最近、テレビなどでシカの増殖問題が時々取り上げられ

記事を読む

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

巷では、ハンターは食品として肉が欲しい「ミートハンター」と、戦利品として飾るためのオブジェが

記事を読む

トレッキングシューズ

便利な機能が充実。狩猟にも役立つ靴乾燥機(シューズドライヤー)!

以前にもこちらの記事で取り上げましたが、当地では猟師に人気の靴は大きく分けると「スパイク長靴

記事を読む

3年保存が頼もしい。車に積んでおける「ガソリンの缶詰」で災害対策

10月末あたりから当地では和歌山県北部を震源とした地震が続き、不安がつのる今日この頃。もうじ

記事を読む

どくろ

マムシやハブ以上の毒性。日本の無名陸生毒蛇「ヒャン」はこちら。

近年は温暖化が進んでいるということもあって、ヘビ類も猟期の最初の方にはまだ冬眠していないこと

記事を読む

火縄銃

意外な歴史の事実。江戸時代の農民は武士より多く鉄砲を持っていた!?

自分自身が銃猟をするようになり、また狩猟に関するブログなど開設していると、銃の所持にまつわる

記事を読む

大阪市立自然史博物館の「知るから始める外来生物」展で現状を視察してきた。

新人研修が苛烈さを増してきている今日この頃。ブログを更新する気力もがっつり削られて、転職って

記事を読む

ホネホネロック

いくら食べても肉がつかない人必見。それは「セリアック病」かも!?

幸か不幸か、僕などは何を食べてもすぐ肉になるタチでして。銃猟で獲ってきたカモの鍋なんかもおい

記事を読む

Comment

  1. […] 過去に死人が出ている物件だってあるはず。 午後11時過ぎ頃にパトカーが来る。 あくまで参考程度です。 [引用元] もしかしたらあなたの部屋も…?一目でわかる全国事故物件マップ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑