東大阪剥製銃砲へ行ってきた。

公開日: : 最終更新日:2016/10/24 銃砲店探訪記

年末年始の狩猟三昧を控え、愛用のスラッグ弾・レッドバードのストックが13発。まぁ足りるだろうけど、ひょっとすると・・・という感じ。なんせ我々銃猟ハンターは弾を切らしてしまったら陸に上がった河童みたいなもの。(´・_・`)

いつもなら弾は京北の格安通販で買うのですが、問い合わせてみたところ、許可証を送付しないといけない関係でもしかすると出猟日に間に合わないかも、とのこと。

こっちから出向いてもいいんだけど、片道2時間半、往復5時間&交通費を消費してスラッグ弾20発を買いに行くのもなぁ。身近な銃砲店でレッドバードを扱っているところがあれば買いに行きたい。

早速、猟友おおさかの裏表紙に載っている、大阪の銃砲店にかたっぱしから問い合わせ。

新家はダメ、堺銃砲店(サカイ銃砲店じゃないですよ!)も扱いなし、なにわガンショップにも置いてない。東大阪剥製銃砲は・・・よっしゃ、ある! 買いに行こう! (゚∀゚)

スポンサーリンク

東大阪剥製銃砲店内

というわけで先の土曜、26日に東大阪剥製銃砲へ行ってきました。店内は雑多な感じです。銃砲店はこういう感じのところが多いですね。装薬銃については品揃えなかなかで値段も安めでした!

応対してくれた店主さん、プレチャージ空気銃に関しては「・・・ん?」という知識もありましたが、お話の好きな方とみえていろいろと装薬銃に関するうんちくを授けてもらいました。昔ながらの銃砲店、という感じ。

ただ、話好きの方ならいいかもしれませんが、人見知りな僕はタジタジ。聞きたいことの半分も聞けず、なんとかレッドバード20発だけ買って帰ってきました。

レッドバード射撃用

急場しのぎとはいえ、京北なら一箱税込み2,108円の弾が2,754円。二箱で1300円近い余分な出費か、痛いなぁ。(´;ω;`)

40年前から営業しているということで老舗であるのはまちがいないようです。が、レッドバードを至急手に入れたい場合にまたお邪魔することもあるかもしれませんが、行きつけの銃砲店にしようという気には残念ながらなりませんでした。

ただ、店主さんのうんちくトークについて行ける方にはいい銃砲店になるかもしれません。気になった方はぜひ訪問してみて、一度店主さんとお話してみてください。(・∀・)

ちなみに、正方形をしたカーペットの切れ端を踏んではいけません。お店で飼っている柴犬のお気に入りの居場所だそうで、踏むと叱られます。orz

東大阪剥製銃砲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ナニワガンショップ

なにわガンショップへ行ってきた。

そう言えば、行きつけの銃砲店がない。(´・_・`) ・・・ということに気づいたのがつい先日

記事を読む

Comment

  1. ltchughes より:

     近隣に銃砲店があるって、良いですね。当方には全然ありません。。。

     1300円の値段差は大きいですが、許可証を送るとレターパックで翌日到着370円。書留でも同じくらいですよね?で、先方からの送料は700円くらいですか?そう考えますと、そこまで大きな差では無さそうですね。

     新たな店の発掘、楽しそうですね。新たな店のレポも楽しみにしています!

    • spinicker より:

      近隣といっても車で40分ほど走らないといけませんけどね。(x_x)
      まぁ、一番いいのは猟期前に十分な数を確保しておくことなんですけど、スラッグ弾もまとまるとそれなりの値段になるので、ちょっとしか買えずこのようなことに・・・。

  2. monndou_n より:

    10数年前、藤井寺にも、銃砲店がありましたね。私の友人のお父さんがやっていた様ですが。
    まだ、銃砲店には行った事が無いのですが、門前払されそうで、まだ、行く気になれません。
    ネットで見る限り、なぜか、銃砲店はごちゃごちゃしてる感がありますね。

    • spinicker より:

      過去形だということはもうないんですね。藤井寺なら近いので残念な話です。(´・_・`)
      銃砲店は慎重に選んだ方がよさそう・・・ですが、僕も行きつけの銃砲店がないように、通販さえ利用できればなんとかなるんですけどね、それでも。( ̄∇ ̄;)
      僕も理想の銃砲店探しの旅の最中です。

  3. 870 より:

    ここの銃砲店はオススメ出来ません(*_*)
    店主がウソばかり言うので知識のない初心者は騙されますよ!

    • spinicker より:

      はじめまして! (・∀・)

      ううむ。このお店に関しては残念ながらネガティブな意見の方が多いですね、確かに。さすがに聞いたままをここで挙げるわけにはいきませんけど。。。( ̄∇ ̄;)
      特に空気銃については「それはどうよ」って発言を僕も聞いてしまいました。老舗は老舗みたいですけどねぇ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑