ハンターなら気になる・・・はず! おバカグッズ「銃禁Tシャツ」

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 暮らしよもやま話

おバカグラス

昔からおバカなグッズが好きでした。なんというか、一発ギャグ? 的なグッズ。初見では笑いが取れるけどただそれだけ、みたいな道具。上のコップみたいなやつですね。

うちの父親もそんな感じの人間なので、どうやらこういった性質は遺伝するようです。なんばパークスのビレッジバンガードでばったり出くわしたときは、このオッサンええ年こいて何してんだ。と思いました。

初見にすべてをかけるおバカグッズ。初太刀にいのちをかける薩摩示現流。根底に流れるものは同じですね!(←?) なんというか、滅びの美学的ななにかを感じずにはいられません。

そして今日、僕のおバカグッズにまたひとつ、新たなコレクションが加わりました。

銃禁Tシャツ1

銃禁Tシャツです!

ハンター以外の人間が見ても理解できない、でもハンターならニヤッとしてしまう高度な(?)Tシャツです!

僕なんか、猟場の下見で「このへんよさそうだな」という場所でこいつを見つけたときにゃ支柱ごとへし折って、こんなものなかったことにしてやろうかと思いますね! 銃猟ハンターの天敵です。

銃禁Tシャツ2

ちなみに前側はこんな感じです。値段は2980円、今のところは豊和精機製作所のtwitterで買えます。

ちょっと高いような気がしないでもないですが、Tシャツ代1500円一発ギャグ代1500円と考えれば、まぁ妥当・・・ということにしときましょう。^ ^;

この手のグッズが好きなハンターさんは、ぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

巷では、ハンターは食品として肉が欲しい「ミートハンター」と、戦利品として飾るためのオブジェが

記事を読む

G

Gよさらば! 格安で効果抜群のゴキブリ対策

大学生の頃、ゴキ○リに足の指をかまれたことがあります。こんばんは、spinickerです。

記事を読む

山奥で鹿の解体作業

あなたは獲物をばらせますか?屠殺解体に正面から向き合った書籍5点

画像クリックでモザイクなし画像[/caption] 狩猟に興味を持ったとしてもなかなか最初の

記事を読む

ハンター川柳

僕も入賞しました。株式会社ハイク主催、ハンターあるある川柳大会!

「狩猟」「狩り」といった単語をぼちぼち見聞きするようになった第一次狩猟ブーム(と、僕が勝手に

記事を読む

海外へ

とにかく安く海外旅行?ならKAYAKで行き先を決めよう!

狩猟にどっぷりはまる前の一番の趣味といえば「旅」だったかもしれません。飛行機のチケットだけ買

記事を読む

3年保存が頼もしい。車に積んでおける「ガソリンの缶詰」で災害対策

10月末あたりから当地では和歌山県北部を震源とした地震が続き、不安がつのる今日この頃。もうじ

記事を読む

侍箸

腹が減っては戦はできぬ!日本男児の食卓に一膳「侍箸」!

普段はあまり意識することのない食器、箸。僕は昔、箸という道具は日本独自のものだと思っていまし

記事を読む

やけど虫被害

日本全国どこにでもいます!この時期「やけど虫」にご注意!

ハンターが気をつけるべき虫はいくつかあります。 コガネグモとかジョロウグモとかナガコガネグモと

記事を読む

ビール

鹿ジャーキーも!ドライフードを自作できる家電、ジャーキーメーカー

ジビエの楽しみ方はいろいろ。当地の大物猟ではシカが多いので、僕の場合は竜田揚げとか低温調理で

記事を読む

服+扇風機=涼しい。猛暑日の熱中症対策に「空調服」という選択。

服+扇風機=涼。猛暑・熱中症対策に着る扇風機「空調服」という選択

連日、「命に関わる」とまで言われている猛暑が続いています。岐阜やさいたまの39℃とか40℃と

記事を読む

Comment

  1. ジャガお より:

    このTシャツの企画発注の時 お店に居ましたが 
    いい出来ですね!!
    地元民がわざと看板を折って 知らずに猟をやってる人を
    通報するコトもあるみたいだから これを着て猟をしましょう(笑)
    気持ち的には 蜻蛉の構えからへし折ってやりたいですね!!

  2. spinicker より:

    まじすか! 関係者さんですか!? 今日本で一番空気銃が動いてる銃砲店のひとつですよね。
    その地元民トラップこわいですね。ハンターマップは縮尺でかいので全面的な信用はできないですしね。

  3. やんま より:

    はじめまして~
    ウェブサイト一通り拝見しました~
    良いサイトですね!
    色々参考になりました。

    あっしは今年から猟をデビューします。

    そのTシャツいいですね~ただ猟師ってバレバレですが(笑)

    • spinicker より:

      ありがとうございます。「自分が1年目のときにやらかしたミスを、新たに入ってくる人は回避できるように」というのが趣旨のひとつなので、そう言ってもらえるとうれしいです! ^-^
      楽しいですよ、猟。おいしいですよ、自分で獲った獲物!
      あとは「猟師出没注意」のTシャツも欲しいんですけどね!(笑)

ジャガお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑