お疲れな現代人に!無料のヒーリングBGMサイト「Noisli」

公開日: : 最終更新日:2015/04/07 暮らしよもやま話

noisli

猟期も終わり、最近の休日は家にこもりがちです。外へ出ると金かかりますからね! 次の猟期に向けてお金を貯めるためにはそうそう出歩いてもいられません。

僕は大都会、南河内に住んでいるので周囲は摩天楼、コンクリートジャングルです(嘘)。ますます猟期に歩き回った山、その間を流れる渓流のせせらぎなんかがなつかしくなってしまいます。( ´・_・)

といった折り、タイミングよくこんなサイトに出会いました。

Noisli

このサイトは何かというと、「アイコンをクリックすると鳥のさえずりや雨の音、川のせせらぎのようなネイチャーBGMをエンドレスで流してくれる」サイトです。さっきから「森の音(Forest)」を流していますが、ものすごく癒されます! ( ´ー`)

自然の音だけではなく、電車の音やファンの回る音なんかもあって多種多様。共通することは”BGMに最適”というところです。時間の経過とともに背景色がゆっくりと変わっていくところも心憎い演出です!

noisli2

聴くことのできるBGMは

  • 雨の音(Rain)
  • 雷の音(ThunderStorm)
  • 風の音(Wind)
  • 鳥のさえずり(Forest)
  • 木の葉の揺れる音(Leaves)
  • 川のせせらぎ(Water Stream)
  • 波の音(Seaside)
  • 水音(Water)
  • たき火の燃える音(Fireplace)
  • 鈴虫の鳴き声(Summer night)
  • 雑踏の音(Coffee shop)
  • 電車の走る音(Train)
  • ファンの回る音(Fan)
  • ノイス音3種類(White,Pink,Black)

となっています。RainとForest、Summernightは僕のヘビロテ! どれもこれもレベル高いのですが、Seasideだけなんか尻切れとんぼみたいでちょっと不自然な感じ。。。

ちなみにこのサイト、Appstoreでアプリになっていたりします(240円)。

サイト自体はiphoneからでも問題なくつながって再生もできるので、アプリにはなんらかの特別な効果があるんでしょうね。

さーて、このBGMを聴いて山へ行った気になって、次の猟期までしのぎましょうかね。(●´ω`●)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

この夏のおされアイテム。ハンター川柳大会の賞品Tシャツを着てみる。

この夏のおされアイテム。ハンター川柳大会の賞品Tシャツを着てみる。

夏場は狩猟のオフシーズン。ハンターの僕もこの時期は家にすっこんでることも少なくないですが、そ

記事を読む

どくろ

マムシやハブ以上の毒性。日本の無名陸生毒蛇「ヒャン」はこちら。

近年は温暖化が進んでいるということもあって、ヘビ類も猟期の最初の方にはまだ冬眠していないこと

記事を読む

ハンター川柳

僕も入賞しました。株式会社ハイク主催、ハンターあるある川柳大会!

「狩猟」「狩り」といった単語をぼちぼち見聞きするようになった第一次狩猟ブーム(と、僕が勝手に

記事を読む

おバカグラス

ハンターなら気になる・・・はず! おバカグッズ「銃禁Tシャツ」

昔からおバカなグッズが好きでした。なんというか、一発ギャグ? 的なグッズ。初見では笑いが取れ

記事を読む

超わかりやすい!正確な「ハザードマップ」で地域の災害リスクを知る

超わかりやすい!正確な「ハザードマップ」で地域の災害リスクを知る

2018年6月18日、大阪北部で震度6弱の地震。そしてつい先日には、激甚災害に指定された西日本豪雨。

記事を読む

ホネサミ2014その1

骨を制する者は肉をも制す。ホネホネサミット2014に行ってきました。

骨を制する者は肉をも制す! という格言がある。・・・かどうかはわかりませんが(おそらくない)、猟師た

記事を読む

実録・ハンターの趣味!日曜猟師は他にどんな趣味を持ってるのか?

地域とターゲットによって多少の前後はあれど、猟期の開始(11月15日)まで三ヶ月を切りました

記事を読む

安酒イメージ

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!

煙草をやめた理由は、時代の風潮でも健康のためでもなく、単に「お金がないから」。こんばんは、s

記事を読む

山奥で鹿の解体作業

あなたは獲物をばらせますか?屠殺解体に正面から向き合った書籍5点

画像クリックでモザイクなし画像[/caption] 狩猟に興味を持ったとしてもなかなか最初の

記事を読む

大阪市立自然史博物館の「知るから始める外来生物」展で現状を視察してきた。

新人研修が苛烈さを増してきている今日この頃。ブログを更新する気力もがっつり削られて、転職って

記事を読む

Comment

  1. zam より:

    ASMRとかもありますよね。
    中にはえr・・・なんでもないです(笑)

    • spinicker より:

      恥ずかしながらASMRを知らなかったのですが、調べてみるとだいたい合ってますねw ようするに作業効率のアップするBGMとして機能してくれればなんでもいいんですけどね、個人的には。( ̄∇ ̄;)

      えrが気になるなぁ。え、えro・・・? (´・ω・`)

  2. zam より:

    ええ 
    リラックス効果はありますが、基本的にゾワゾワ来る系の音や囁きが多いです。
    綺麗なオネ-サン(イケメン・ダンデー含む)が囁いてくれる動画の人気は非常に高く。
    世の紳士淑女を虜にしてやみません(笑)

    おばsゲフンおねぇさん系再生数500万オーバー
    https://www.youtube.com/watch?v=X14JyJFzAis
    親父系 再生数驚きの440万オーバー
    https://www.youtube.com/watch?v=jbAy9MwBR-I

    外国の方の作品が多いのですが、

    日本語の作品では耳かき音+囁きがおすすめです。ええ非常によい物です
    とは言えやはり当たり外れはありますので。

    まあ
    えr・・・はお察しの通りです(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=I9Y1e1lAH_Y

    こちらの記事にふさわしく無い様でしたらこの書き込みは削除しちゃってください。

    • spinicker より:

      ちょっと見てみましたが、なんというか、昔からある「ナンセンス漫画」ってやつをスタイリッシュな感じにしたらこうなりそうな印象。たまーになんか心に残るエフェクトなんかがあったりして侮れませんww

  3. zam より:

    下手するとイヤホンやヘッドホンにこだわり出す羽目になります

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑