お疲れな現代人に!無料のヒーリングBGMサイト「Noisli」

公開日: : 最終更新日:2015/04/07 暮らしよもやま話

noisli

猟期も終わり、最近の休日は家にこもりがちです。外へ出ると金かかりますからね! 次の猟期に向けてお金を貯めるためにはそうそう出歩いてもいられません。

僕は大都会、南河内に住んでいるので周囲は摩天楼、コンクリートジャングルです(嘘)。ますます猟期に歩き回った山、その間を流れる渓流のせせらぎなんかがなつかしくなってしまいます。( ´・_・)

といった折り、タイミングよくこんなサイトに出会いました。

Noisli

このサイトは何かというと、「アイコンをクリックすると鳥のさえずりや雨の音、川のせせらぎのようなネイチャーBGMをエンドレスで流してくれる」サイトです。さっきから「森の音(Forest)」を流していますが、ものすごく癒されます! ( ´ー`)

自然の音だけではなく、電車の音やファンの回る音なんかもあって多種多様。共通することは”BGMに最適”というところです。時間の経過とともに背景色がゆっくりと変わっていくところも心憎い演出です!

noisli2

聴くことのできるBGMは

  • 雨の音(Rain)
  • 雷の音(ThunderStorm)
  • 風の音(Wind)
  • 鳥のさえずり(Forest)
  • 木の葉の揺れる音(Leaves)
  • 川のせせらぎ(Water Stream)
  • 波の音(Seaside)
  • 水音(Water)
  • たき火の燃える音(Fireplace)
  • 鈴虫の鳴き声(Summer night)
  • 雑踏の音(Coffee shop)
  • 電車の走る音(Train)
  • ファンの回る音(Fan)
  • ノイス音3種類(White,Pink,Black)

となっています。RainとForest、Summernightは僕のヘビロテ! どれもこれもレベル高いのですが、Seasideだけなんか尻切れとんぼみたいでちょっと不自然な感じ。。。

ちなみにこのサイト、Appstoreでアプリになっていたりします(240円)。

サイト自体はiphoneからでも問題なくつながって再生もできるので、アプリにはなんらかの特別な効果があるんでしょうね。

さーて、このBGMを聴いて山へ行った気になって、次の猟期までしのぎましょうかね。(●´ω`●)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

狂鹿病

日本に来ませんように…。鹿がゾンビになる奇病「狂鹿病(CWD)」米で蔓延

先ほどひりぴん旅から帰国したspinickerです。真冬の日本から常夏の国への旅は余計な荷物

記事を読む

海外へ

とにかく安く海外旅行?ならKAYAKで行き先を決めよう!

狩猟にどっぷりはまる前の一番の趣味といえば「旅」だったかもしれません。飛行機のチケットだけ買

記事を読む

セミ幼虫捕獲時間

セミ幼虫の採取は時間帯に注意!夏の夜は○○昆虫のパラダイス!

先日、セミの幼虫を食べてみて「おいしいと噂のセミの幼虫を素揚げにして食べてみた結果。」という

記事を読む

yeah!

寝起きの咳、痰を解消!息が切れても体は動く!禁煙外来ノススメ

かつて僕は喫煙者でした。 かつて、といってもそう古い話ではなく、猟師になる直前、4年か

記事を読む

コブラ

それはまぎれもなくヤツさ。あのアニメの実写映画化、潰れてなかった!

世代世代で心のなかのヒーロー像ってちょっとずつ違うんだろうと思います。古くは月光仮面とか鞍馬

記事を読む

かぶと虫たち

いずれは子供と共に狩猟を―。自然好きへの一歩はいい体験といい図鑑!

30代半ばにしてハンターになった自分は昔、どんな子供だったかと思い返してみると、やはり自然大

記事を読む

星空

【宇宙ヤバイ】人工衛星からのリアルタイム映像が見れる動画三つ

搬出や解体の手間を考えて、大物猟はあまり日没直前まではやらないのが一般的。あっというまに暗く

記事を読む

一目瞭然な「ブラック企業マップ」で田舎暮らしの転職をスムーズに!

一目瞭然な「ブラック企業マップ」で田舎暮らしの転職をスムーズに!

狩猟にドはまりした結果、よりよい狩猟環境を求めて田舎暮らし・移住を画策しているハンター諸氏も

記事を読む

ハンター川柳

HYKE主催「ハンター川柳大会」の選外佳作を個人的に紹介してみる。

個人的にとても楽しませてもらった、ハンター川柳大会。第三回が楽しみです。 サイトをいろ

記事を読む

狩猟用の別荘、移住の地方物件探しに。「SUUMO移住・田舎ぐらし」

うちの師匠は猟場からすぐの集落に一軒、別荘(厳密に言うとちがうのですが)を借りていて、猟隊の

記事を読む

Comment

  1. zam より:

    ASMRとかもありますよね。
    中にはえr・・・なんでもないです(笑)

    • spinicker より:

      恥ずかしながらASMRを知らなかったのですが、調べてみるとだいたい合ってますねw ようするに作業効率のアップするBGMとして機能してくれればなんでもいいんですけどね、個人的には。( ̄∇ ̄;)

      えrが気になるなぁ。え、えro・・・? (´・ω・`)

  2. zam より:

    ええ 
    リラックス効果はありますが、基本的にゾワゾワ来る系の音や囁きが多いです。
    綺麗なオネ-サン(イケメン・ダンデー含む)が囁いてくれる動画の人気は非常に高く。
    世の紳士淑女を虜にしてやみません(笑)

    おばsゲフンおねぇさん系再生数500万オーバー
    https://www.youtube.com/watch?v=X14JyJFzAis
    親父系 再生数驚きの440万オーバー
    https://www.youtube.com/watch?v=jbAy9MwBR-I

    外国の方の作品が多いのですが、

    日本語の作品では耳かき音+囁きがおすすめです。ええ非常によい物です
    とは言えやはり当たり外れはありますので。

    まあ
    えr・・・はお察しの通りです(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=I9Y1e1lAH_Y

    こちらの記事にふさわしく無い様でしたらこの書き込みは削除しちゃってください。

    • spinicker より:

      ちょっと見てみましたが、なんというか、昔からある「ナンセンス漫画」ってやつをスタイリッシュな感じにしたらこうなりそうな印象。たまーになんか心に残るエフェクトなんかがあったりして侮れませんww

  3. zam より:

    下手するとイヤホンやヘッドホンにこだわり出す羽目になります

zam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑