お疲れな現代人に!無料のヒーリングBGMサイト「Noisli」

公開日: : 最終更新日:2015/04/07 暮らしよもやま話

noisli

猟期も終わり、最近の休日は家にこもりがちです。外へ出ると金かかりますからね! 次の猟期に向けてお金を貯めるためにはそうそう出歩いてもいられません。

僕は大都会、南河内に住んでいるので周囲は摩天楼、コンクリートジャングルです(嘘)。ますます猟期に歩き回った山、その間を流れる渓流のせせらぎなんかがなつかしくなってしまいます。( ´・_・)

といった折り、タイミングよくこんなサイトに出会いました。

Noisli

このサイトは何かというと、「アイコンをクリックすると鳥のさえずりや雨の音、川のせせらぎのようなネイチャーBGMをエンドレスで流してくれる」サイトです。さっきから「森の音(Forest)」を流していますが、ものすごく癒されます! ( ´ー`)

自然の音だけではなく、電車の音やファンの回る音なんかもあって多種多様。共通することは”BGMに最適”というところです。時間の経過とともに背景色がゆっくりと変わっていくところも心憎い演出です!

noisli2

聴くことのできるBGMは

  • 雨の音(Rain)
  • 雷の音(ThunderStorm)
  • 風の音(Wind)
  • 鳥のさえずり(Forest)
  • 木の葉の揺れる音(Leaves)
  • 川のせせらぎ(Water Stream)
  • 波の音(Seaside)
  • 水音(Water)
  • たき火の燃える音(Fireplace)
  • 鈴虫の鳴き声(Summer night)
  • 雑踏の音(Coffee shop)
  • 電車の走る音(Train)
  • ファンの回る音(Fan)
  • ノイス音3種類(White,Pink,Black)

となっています。RainとForest、Summernightは僕のヘビロテ! どれもこれもレベル高いのですが、Seasideだけなんか尻切れとんぼみたいでちょっと不自然な感じ。。。

ちなみにこのサイト、Appstoreでアプリになっていたりします(240円)。

サイト自体はiphoneからでも問題なくつながって再生もできるので、アプリにはなんらかの特別な効果があるんでしょうね。

さーて、このBGMを聴いて山へ行った気になって、次の猟期までしのぎましょうかね。(●´ω`●)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

火縄銃

意外な歴史の事実。江戸時代の農民は武士より多く鉄砲を持っていた!?

自分自身が銃猟をするようになり、また狩猟に関するブログなど開設していると、銃の所持にまつわる

記事を読む

ビール

鹿ジャーキーも!ドライフードを自作できる家電、ジャーキーメーカー

ジビエの楽しみ方はいろいろ。当地の大物猟ではシカが多いので、僕の場合は竜田揚げとか低温調理で

記事を読む

セミ幼虫捕獲時間

セミ幼虫の採取は時間帯に注意!夏の夜は○○昆虫のパラダイス!

先日、セミの幼虫を食べてみて「おいしいと噂のセミの幼虫を素揚げにして食べてみた結果。」という

記事を読む

除夜の鐘

意外な気づきも。格言カレンダーで糺したい己の2017年。

まがいなりにもブログという文章をメインにした表現法をたしなんでいるせいか、ことわざや格言に魅

記事を読む

ホネサミ2014その1

骨を制する者は肉をも制す。ホネホネサミット2014に行ってきました。

骨を制する者は肉をも制す! という格言がある。・・・かどうかはわかりませんが(おそらくない)、猟師た

記事を読む

orz

師匠に「おまえホンマにハンターか」と言われてしまった弱点について。

「あ、実は僕ハンターなんすよwww」などと自己紹介すると、たいていの人はこう思うようです。『

記事を読む

川

海の幸山の幸川の幸

「海の幸」とか「山の幸」、「山海の珍味」なんて言葉があります。でも「川の幸」「池の幸」なんて

記事を読む

服+扇風機=涼しい。猛暑日の熱中症対策に「空調服」という選択。

服+扇風機=涼。猛暑・熱中症対策に着る扇風機「空調服」という選択

連日、「命に関わる」とまで言われている猛暑が続いています。岐阜やさいたまの39℃とか40℃と

記事を読む

川柳

第三回ハンター川柳大会の結果が出ていたので振り返ってみましょう

もう猟期終わって一か月経つのに、そういえばHyke社のハンター川柳大会の結果出てないよなー。

記事を読む

ビッグゲーム

動物浪漫。古今東西のでかい動物が登場するサイト「巨大動物図鑑」

以前にもどこかで言ったような気がしますが、たしかに我々ハンターは動物を殺めてます。けどそれを

記事を読む

Comment

  1. zam より:

    ASMRとかもありますよね。
    中にはえr・・・なんでもないです(笑)

    • spinicker より:

      恥ずかしながらASMRを知らなかったのですが、調べてみるとだいたい合ってますねw ようするに作業効率のアップするBGMとして機能してくれればなんでもいいんですけどね、個人的には。( ̄∇ ̄;)

      えrが気になるなぁ。え、えro・・・? (´・ω・`)

  2. zam より:

    ええ 
    リラックス効果はありますが、基本的にゾワゾワ来る系の音や囁きが多いです。
    綺麗なオネ-サン(イケメン・ダンデー含む)が囁いてくれる動画の人気は非常に高く。
    世の紳士淑女を虜にしてやみません(笑)

    おばsゲフンおねぇさん系再生数500万オーバー
    https://www.youtube.com/watch?v=X14JyJFzAis
    親父系 再生数驚きの440万オーバー
    https://www.youtube.com/watch?v=jbAy9MwBR-I

    外国の方の作品が多いのですが、

    日本語の作品では耳かき音+囁きがおすすめです。ええ非常によい物です
    とは言えやはり当たり外れはありますので。

    まあ
    えr・・・はお察しの通りです(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=I9Y1e1lAH_Y

    こちらの記事にふさわしく無い様でしたらこの書き込みは削除しちゃってください。

    • spinicker より:

      ちょっと見てみましたが、なんというか、昔からある「ナンセンス漫画」ってやつをスタイリッシュな感じにしたらこうなりそうな印象。たまーになんか心に残るエフェクトなんかがあったりして侮れませんww

  3. zam より:

    下手するとイヤホンやヘッドホンにこだわり出す羽目になります

zam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑