もしかしたらあなたの部屋も…?一目でわかる全国事故物件マップ

公開日: : 最終更新日:2018/12/26 暮らしよもやま話

事故物件マップ

4月も下旬にさしかかっていますが、4月といえば新生活が始まる時期。マンション・アパートの部屋を借りて引っ越してきた、という方も多いんじゃないでしょうか。僕も去年の今ごろこのぼろアパートに越してきました。

そういった方のためにもう少し早くご紹介できればよかったのですが、こんなサイトがありまして、なかなか興味深く見ていたところです。

大島てる(全国事故物件マップ)

スポンサーリンク

どんなサイトなんだと言われると・・・日本全国の事故物件を調べられるサイトです(海外の事件も見ようと思えば見れますが)。

事故物件マップ

このように地図のいたるところに炎のようなマークが出ているのが特徴で、これをクリックすることで

事故物件マップ

その物件に何があったのかがわかるようになっています。

直接的な表現はなくても「心理的瑕疵物件」「特別募集住宅」「事故物件」「告知事項あり」などと書いてあれば要注意! その物件ではまず間違いなく人が死んでます。

関連記事:一目瞭然な「ブラック企業マップ」で田舎暮らしの転職をスムーズに!

事故物件マップ

なかには物件の画像つきのものもあります。一目瞭然です。ここでは殺人事件があったようですね。人が死んでるねんで!

事故物件マップ

人口の多い東京はどこを見てもたいがいですが、特に新宿周辺なんぞはこの有様wwwwwテラ心霊スポットwww 山奥の廃館なんぞ行く必要ありません!

古い事件・事故も情報さえあれば掲載されているようなのでこうなってますが、昔々の「落武者の霊」とやらが出るのであれば、たかだか数十年前の霊だって出ないとおかしいですね! でも東京一帯は心霊スポットにはなってない、ふしぎ! (^o^

事故物件マップ

事件といえば、我々ハンターにも関係のあるこの事件もきっちり載ってました。この事件さえなければライフル所持までの期間は5年に短縮されていたかもしれない、と支部の班長から聞いています、ちくしょう! ヽ(`Д´)ノ

事故物件マップ

などと言ったものの、乱射事件は我らが南河内でも5年ほど前に起こっているのでした。。。orz 

まぁそれはともかく、このマップを見ていると案外人間っていろんなとこでいろんな風に死んでるのだなと気づかされます。考えてみれば当たり前なんですけどね、実に興味深い。ざっと見たところは「火災による死亡」と、あとは「宿泊施設での自殺」が多かった。

厳密に言えばこのサイトは事故物件情報というよりは「この住所で死体が発生・発見される事件・事故・事案が過去にあった」といったことを誰しもが気軽に書き込めるサイト、といったところ。

なので、すべてが正しいわけではなさそうです。気になった物件を調べていわくがついていたら裏を取る、ぐらいの使い方がいいんでしょうね。

普通に考えれば、このサイトでは事故物件になってないけど過去に死人が出ている物件だってあるはず。あくまで参考程度ですね。よく「風呂トイレ幽霊つき」なんて言ったりしますが、賃貸物件にお住まいの方はお気をつけください。

ところで、これは関係あるかどうかはわかりませんが、さっきから後ろに誰かいるような感じがして仕方ないんですけど・・・気のせいですね!(・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

狂鹿病

日本に来ませんように…。鹿がゾンビになる奇病「狂鹿病(CWD)」米で蔓延

先ほどひりぴん旅から帰国したspinickerです。真冬の日本から常夏の国への旅は余計な荷物

記事を読む

大阪の地震から防災にも狩猟サバイバルにも使えそうなグッズを考える

先日の大阪の地震は本当に肝が冷えました。震度6ってオイ。(((( ;゚Д゚)))) 我

記事を読む

シカいっぱい

一猟期一善。Tポイント寄付で貢献する生物多様性。

僕が小さい頃の南河内は今よりもっと雪が積もった記憶があります。積雪で小学校の1,2時限目が雪

記事を読む

この夏のおされアイテム。ハンター川柳大会の賞品Tシャツを着てみる。

この夏のおされアイテム。ハンター川柳大会の賞品Tシャツを着てみる。

夏場は狩猟のオフシーズン。ハンターの僕もこの時期は家にすっこんでることも少なくないですが、そ

記事を読む

除夜の鐘

意外な気づきも。格言カレンダーで糺したい己の2017年。

まがいなりにもブログという文章をメインにした表現法をたしなんでいるせいか、ことわざや格言に魅

記事を読む

yeah!

寝起きの咳、痰を解消!息が切れても体は動く!禁煙外来ノススメ

かつて僕は喫煙者でした。 かつて、といってもそう古い話ではなく、猟師になる直前、4年か

記事を読む

異世界

火星の歩き方!「MarsPanorama」と「GoogleMars」で見る火星

人間という生き物、なかでも男というやつは「謎」とか「不思議」に勝手にロマンを見いだしてワイワ

記事を読む

G

Gよさらば! 格安で効果抜群のゴキブリ対策

大学生の頃、ゴキ○リに足の指をかまれたことがあります。こんばんは、spinickerです。

記事を読む

山賊ダイアリー終了

【悲報】山賊ダイアリー、連載100回で終わって始まる【朗報】

狩猟をメインにした大人の趣味ブログみたいな感じでやってる僕のブログ。 こんなブログに来

記事を読む

ハクキンカイロ

私の戦闘力は13倍です。真冬の狩猟もぽっかぽか、強力ハクキンカイロ!

当地での大物猟の猟期は3月15日まで。残すところ2か月を切りました。そしてここから一年で一番

記事を読む

Comment

  1. […] 過去に死人が出ている物件だってあるはず。 午後11時過ぎ頃にパトカーが来る。 あくまで参考程度です。 [引用元] もしかしたらあなたの部屋も…?一目でわかる全国事故物件マップ […]

もしかしたらあなたの部屋も…?一目でわかる全国事故物件マップ | 日刊☆なんでもトピックス! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑