抱腹絶倒、抜群の破壊力。アジアのおもしろ日本語Tシャツ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/22 暮らしよもやま話

日本語おもしろTシャツ

看板、バンドの名前、商品名。
英語という言語は日本人にとって母国語ではないながらも、日々の生活で目にしない日はないというぐらいそこらじゅうに氾濫しています。

Tシャツの柄・デザインとしてもよく使われてはいるものの…。その意味は特に気にしていないというケースも多いようで、来日した英語圏の人たちは、意味のわからない英語が書かれた日本人の着ているTシャツを見て吹き出してしまうようなことがあるとかないとか。

実は、僕があのへんを旅していた西暦2000年前後、それと同じような現象が東南アジアの方で散見されました。なんとも珍妙な日本語の書かれたグッズがかの地でたくさん見られたのです。

そういや、去年の7月、ひさびさにタイへ素うどんみたいな質素な旅行に行ってからほぼ一年。またぞろタイ料理を食いに行きたくなってきましたが、諸般の理由で当分は無理…。orz

で、昔の旅のことに思いを馳せていると、面白いサイトのことを思い出しました。

その名もズバリ「アジアのいかしたTシャツ」というサイト。さっき言ったような珍妙な日本語グッズがたくさん収録されているサイトです。

それではここで少し実例を見ていただきましょう。当ページのTシャツなどの画像はすべてこのサイトからの引用です。

スポンサーリンク

謝るよ。

「謝るよ。」

まずは小手調べ。謝るよシャツです。悪いことをしたんですね。謝ってください。

あいつの秘密 始めた途端に

「あいつの秘密 始めた途端に」

状況が何ひとつわかりませんね。気になって夜しか眠れません。

お花だより。

「お花だより。」

これは実際によく見たなぁ。こういうのを着たいかつい白人が向こうから歩いてきたりするわけです。絶対に笑ってはいけない東南アジア24時。

ブで行こう

「ブで行こう」

どこへでも行ってください。でもブってなんスか???

まなつの どっちが とけちゃう?

「まなつの どっちが とけちゃう?」

しらんがな。てゆーか何と何やねん。 (´・ω・`)

素顔のままで

「素顔のままで」

これは…○化粧なご婦人方への宣戦布告と受け取れないこともないです。僕の意見じゃありません。このTシャツが悪いのです。

スポンサーリンク

こうきゅう

「こうきゅう」

油断してはいけません。履き物だってあります。高級。とてもそうは見えないんですけどねぇ。

でも平仮名だから「高級」じゃないかもしれない。「硬球」とか。そう考えると意味が…さらにわからなくなった。

肩幅袖丈

「肩幅袖丈!!」

さぁ、ここで期待の肩幅袖丈!!選手がピッチに登場です!!! ワーワー

こんな秘密があった!

「こんな秘密があった!」

マジで!? Σ(゚д゚;)

クレヨンしんちゃん

「クレヨンしんちゃん」

一昔前に流行った「殺伐としたスレに○○が!」シリーズはここから来たのかもしれない。

と、こういった感じで、当時の東南アジアの街角には油断しているとどこで爆笑させられるかわからない緊張感が渦巻いていたものです。

残念ながら、絶滅とはいかないまでも、こういったTシャツは今ではほとんど見られなくなりましたが、「アジアのいかしたTシャツ」サイトにはまだまだいーーーっぱいこの手の画像があります。

お時間のある方はぜひ。時間泥棒注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

火縄銃

意外な歴史の事実。江戸時代の農民は武士より多く鉄砲を持っていた!?

自分自身が銃猟をするようになり、また狩猟に関するブログなど開設していると、銃の所持にまつわる

記事を読む

杉花粉

花粉症のくせに2月3月の杉林に入る猟師おすすめの花粉症薬はこちら!

今日は2月12日。今年ももうそろそろ、スギ花粉症持ちにとってつらい時期が来ます。地域や体質に

記事を読む

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

巷では、ハンターは食品として肉が欲しい「ミートハンター」と、戦利品として飾るためのオブジェが

記事を読む

異世界

火星の歩き方!「MarsPanorama」と「GoogleMars」で見る火星

人間という生き物、なかでも男というやつは「謎」とか「不思議」に勝手にロマンを見いだしてワイワ

記事を読む

実録・ハンターの趣味!日曜猟師は他にどんな趣味を持ってるのか?

地域とターゲットによって多少の前後はあれど、猟期の開始(11月15日)まで三ヶ月を切りました

記事を読む

山奥のバッテリー上がりも大丈夫。猟師向け車用モバイルバッテリー!

山奥のバッテリー上がりも大丈夫。猟師向け車用モバイルバッテリー!

いやはや、ちょっと肝が冷えましたね。もうちょっとで山中で立ち往生するところでしたぜ。orz

記事を読む

山賊ダイアリー終了

【悲報】山賊ダイアリー、連載100回で終わって始まる【朗報】

狩猟をメインにした大人の趣味ブログみたいな感じでやってる僕のブログ。 こんなブログに来

記事を読む

伊賀市の効果的な獣害対策

サル・シカ・イノシシなど。効果的な獣害対策を伊賀の里から学ぶ。

狩猟三昧の生活にあこがれるspinickerが、この盆休みにクロスカブで移住候補地の三重県伊

記事を読む

山奥で鹿の解体作業

あなたは獲物をばらせますか?屠殺解体に正面から向き合った書籍5点

画像クリックでモザイクなし画像[/caption] 狩猟に興味を持ったとしてもなかなか最初の

記事を読む

シカいっぱい

一猟期一善。Tポイント寄付で貢献する生物多様性。

僕が小さい頃の南河内は今よりもっと雪が積もった記憶があります。積雪で小学校の1,2時限目が雪

記事を読む

Comment

  1. onesuke より:

    wwwww
    一人で爆笑中
    wwww

    • spinicker より:

      画像だとまだましだけど、実際に見るともっと面白いですよ。街角で見る時なんか、こっちは完全に油断してますからね。ボーッとしてる時に視界にあんなのが不意打ちで目に入ったら耐えられません。まぁ、日本の英語Tシャツも同じようなもんなんでしょうね。( ̄∇ ̄;)

onesuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑