抱腹絶倒、抜群の破壊力。アジアのおもしろ日本語Tシャツ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/22 暮らしよもやま話

日本語おもしろTシャツ

看板、バンドの名前、商品名。
英語という言語は日本人にとって母国語ではないながらも、日々の生活で目にしない日はないというぐらいそこらじゅうに氾濫しています。

Tシャツの柄・デザインとしてもよく使われてはいるものの…。その意味は特に気にしていないというケースも多いようで、来日した英語圏の人たちは、意味のわからない英語が書かれた日本人の着ているTシャツを見て吹き出してしまうようなことがあるとかないとか。

実は、僕があのへんを旅していた西暦2000年前後、それと同じような現象が東南アジアの方で散見されました。なんとも珍妙な日本語の書かれたグッズがかの地でたくさん見られたのです。

そういや、去年の7月、ひさびさにタイへ素うどんみたいな質素な旅行に行ってからほぼ一年。またぞろタイ料理を食いに行きたくなってきましたが、諸般の理由で当分は無理…。orz

で、昔の旅のことに思いを馳せていると、面白いサイトのことを思い出しました。

その名もズバリ「アジアのいかしたTシャツ」というサイト。さっき言ったような珍妙な日本語グッズがたくさん収録されているサイトです。

それではここで少し実例を見ていただきましょう。当ページのTシャツなどの画像はすべてこのサイトからの引用です。

スポンサーリンク

謝るよ。

「謝るよ。」

まずは小手調べ。謝るよシャツです。悪いことをしたんですね。謝ってください。

あいつの秘密 始めた途端に

「あいつの秘密 始めた途端に」

状況が何ひとつわかりませんね。気になって夜しか眠れません。

お花だより。

「お花だより。」

これは実際によく見たなぁ。こういうのを着たいかつい白人が向こうから歩いてきたりするわけです。絶対に笑ってはいけない東南アジア24時。

ブで行こう

「ブで行こう」

どこへでも行ってください。でもブってなんスか???

まなつの どっちが とけちゃう?

「まなつの どっちが とけちゃう?」

しらんがな。てゆーか何と何やねん。 (´・ω・`)

素顔のままで

「素顔のままで」

これは…○化粧なご婦人方への宣戦布告と受け取れないこともないです。僕の意見じゃありません。このTシャツが悪いのです。

スポンサーリンク

こうきゅう

「こうきゅう」

油断してはいけません。履き物だってあります。高級。とてもそうは見えないんですけどねぇ。

でも平仮名だから「高級」じゃないかもしれない。「硬球」とか。そう考えると意味が…さらにわからなくなった。

肩幅袖丈

「肩幅袖丈!!」

さぁ、ここで期待の肩幅袖丈!!選手がピッチに登場です!!! ワーワー

こんな秘密があった!

「こんな秘密があった!」

マジで!? Σ(゚д゚;)

クレヨンしんちゃん

「クレヨンしんちゃん」

一昔前に流行った「殺伐としたスレに○○が!」シリーズはここから来たのかもしれない。

と、こういった感じで、当時の東南アジアの街角には油断しているとどこで爆笑させられるかわからない緊張感が渦巻いていたものです。

残念ながら、絶滅とはいかないまでも、こういったTシャツは今ではほとんど見られなくなりましたが、「アジアのいかしたTシャツ」サイトにはまだまだいーーーっぱいこの手の画像があります。

お時間のある方はぜひ。時間泥棒注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

3年保存が頼もしい。車に積んでおける「ガソリンの缶詰」で災害対策

10月末あたりから当地では和歌山県北部を震源とした地震が続き、不安がつのる今日この頃。もうじ

記事を読む

sausageparty

絶望的な運命を悟った食料たちの大冒険!R17指定のCGアニメ映画「Sausage Party」

画像はgigazine.netより[/caption] 前回のブログで 言ってしま

記事を読む

yeah!

寝起きの咳、痰を解消!息が切れても体は動く!禁煙外来ノススメ

かつて僕は喫煙者でした。 かつて、といってもそう古い話ではなく、猟師になる直前、4年か

記事を読む

安酒イメージ

酒飲みの電化製品購入はビックカメラで決まり!

煙草をやめた理由は、時代の風潮でも健康のためでもなく、単に「お金がないから」。こんばんは、s

記事を読む

おバカグラス

ハンターなら気になる・・・はず! おバカグッズ「銃禁Tシャツ」

昔からおバカなグッズが好きでした。なんというか、一発ギャグ? 的なグッズ。初見では笑いが取れ

記事を読む

空き巣

自衛官の空き巣事件から考える、猟銃所持者の防犯・セキュリティ

本日付の時事通信でこういった記事がありました。 「自衛官を空き巣容疑再逮捕=被害50件

記事を読む

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

巷では、ハンターは食品として肉が欲しい「ミートハンター」と、戦利品として飾るためのオブジェが

記事を読む

白神山地

ハンターも興味津々。マタギと歩く白神マタギ舎のエコツアー

(TOP画像はwikipediaより、以下の画像は白神マタギ舎ウェブサイトより) 僕は

記事を読む

侍箸

腹が減っては戦はできぬ!日本男児の食卓に一膳「侍箸」!

普段はあまり意識することのない食器、箸。僕は昔、箸という道具は日本独自のものだと思っていまし

記事を読む

どくろ

マムシやハブ以上の毒性。日本の無名陸生毒蛇「ヒャン」はこちら。

近年は温暖化が進んでいるということもあって、ヘビ類も猟期の最初の方にはまだ冬眠していないこと

記事を読む

Comment

  1. onesuke より:

    wwwww
    一人で爆笑中
    wwww

    • spinicker より:

      画像だとまだましだけど、実際に見るともっと面白いですよ。街角で見る時なんか、こっちは完全に油断してますからね。ボーッとしてる時に視界にあんなのが不意打ちで目に入ったら耐えられません。まぁ、日本の英語Tシャツも同じようなもんなんでしょうね。( ̄∇ ̄;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑