抱腹絶倒、抜群の破壊力。アジアのおもしろ日本語Tシャツ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/22 暮らしよもやま話

日本語おもしろTシャツ

看板、バンドの名前、商品名。
英語という言語は日本人にとって母国語ではないながらも、日々の生活で目にしない日はないというぐらいそこらじゅうに氾濫しています。

Tシャツの柄・デザインとしてもよく使われてはいるものの…。その意味は特に気にしていないというケースも多いようで、来日した英語圏の人たちは、意味のわからない英語が書かれた日本人の着ているTシャツを見て吹き出してしまうようなことがあるとかないとか。

実は、僕があのへんを旅していた西暦2000年前後、それと同じような現象が東南アジアの方で散見されました。なんとも珍妙な日本語の書かれたグッズがかの地でたくさん見られたのです。

そういや、去年の7月、ひさびさにタイへ素うどんみたいな質素な旅行に行ってからほぼ一年。またぞろタイ料理を食いに行きたくなってきましたが、諸般の理由で当分は無理…。orz

で、昔の旅のことに思いを馳せていると、面白いサイトのことを思い出しました。

その名もズバリ「アジアのいかしたTシャツ」というサイト。さっき言ったような珍妙な日本語グッズがたくさん収録されているサイトです。

それではここで少し実例を見ていただきましょう。当ページのTシャツなどの画像はすべてこのサイトからの引用です。

スポンサーリンク

謝るよ。

「謝るよ。」

まずは小手調べ。謝るよシャツです。悪いことをしたんですね。謝ってください。

あいつの秘密 始めた途端に

「あいつの秘密 始めた途端に」

状況が何ひとつわかりませんね。気になって夜しか眠れません。

お花だより。

「お花だより。」

これは実際によく見たなぁ。こういうのを着たいかつい白人が向こうから歩いてきたりするわけです。絶対に笑ってはいけない東南アジア24時。

ブで行こう

「ブで行こう」

どこへでも行ってください。でもブってなんスか???

まなつの どっちが とけちゃう?

「まなつの どっちが とけちゃう?」

しらんがな。てゆーか何と何やねん。 (´・ω・`)

素顔のままで

「素顔のままで」

これは…○化粧なご婦人方への宣戦布告と受け取れないこともないです。僕の意見じゃありません。このTシャツが悪いのです。

スポンサーリンク

こうきゅう

「こうきゅう」

油断してはいけません。履き物だってあります。高級。とてもそうは見えないんですけどねぇ。

でも平仮名だから「高級」じゃないかもしれない。「硬球」とか。そう考えると意味が…さらにわからなくなった。

肩幅袖丈

「肩幅袖丈!!」

さぁ、ここで期待の肩幅袖丈!!選手がピッチに登場です!!! ワーワー

こんな秘密があった!

「こんな秘密があった!」

マジで!? Σ(゚д゚;)

クレヨンしんちゃん

「クレヨンしんちゃん」

一昔前に流行った「殺伐としたスレに○○が!」シリーズはここから来たのかもしれない。

と、こういった感じで、当時の東南アジアの街角には油断しているとどこで爆笑させられるかわからない緊張感が渦巻いていたものです。

残念ながら、絶滅とはいかないまでも、こういったTシャツは今ではほとんど見られなくなりましたが、「アジアのいかしたTシャツ」サイトにはまだまだいーーーっぱいこの手の画像があります。

お時間のある方はぜひ。時間泥棒注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ツナ缶

天才か。缶切りなしで缶詰を開ける超単純な方法。

あってほしくないことですが、狩猟で山へ入る時には一応、非常事態への備えは持って行ってます。

記事を読む

狩猟用の別荘、移住の地方物件探しに。「SUUMO移住・田舎ぐらし」

うちの師匠は猟場からすぐの集落に一軒、別荘(厳密に言うとちがうのですが)を借りていて、猟隊の

記事を読む

コブラ

それはまぎれもなくヤツさ。あのアニメの実写映画化、潰れてなかった!

世代世代で心のなかのヒーロー像ってちょっとずつ違うんだろうと思います。古くは月光仮面とか鞍馬

記事を読む

空き巣

自衛官の空き巣事件から考える、猟銃所持者の防犯・セキュリティ

本日付の時事通信でこういった記事がありました。 「自衛官を空き巣容疑再逮捕=被害50件

記事を読む

キーホルダー

音で探し物の位置を知らせてくれるアイテム「スマートタグ」が便利すぎる

先日、ガンロッカーの鍵がどっかいったと肝を冷やしたspinicker。 関連記事:狩猟

記事を読む

一目瞭然な「ブラック企業マップ」で田舎暮らしの転職をスムーズに!

一目瞭然な「ブラック企業マップ」で田舎暮らしの転職をスムーズに!

狩猟にドはまりした結果、よりよい狩猟環境を求めて田舎暮らし・移住を画策しているハンター諸氏も

記事を読む

ピラミッド

現代技術でピラミッドは作れるか?スーパーゼネコン大林組の本気。

昔には作れていた物が、技術が失われて今では作れなくなった。というものがこの世にはあるそうです

記事を読む

除夜の鐘

意外な気づきも。格言カレンダーで糺したい己の2017年。

まがいなりにもブログという文章をメインにした表現法をたしなんでいるせいか、ことわざや格言に魅

記事を読む

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

巷では、ハンターは食品として肉が欲しい「ミートハンター」と、戦利品として飾るためのオブジェが

記事を読む

youは何しにそんな所へ?野生動物の意外性と頑丈さを再確認してみる

youは何しにそんな所へ?野生動物の意外性と頑丈さを再確認してみる

野生動物の意外性というものは、どちらかというと彼らとの接触の多い我々のようなハンターをも仰天

記事を読む

Comment

  1. onesuke より:

    wwwww
    一人で爆笑中
    wwww

    • spinicker より:

      画像だとまだましだけど、実際に見るともっと面白いですよ。街角で見る時なんか、こっちは完全に油断してますからね。ボーッとしてる時に視界にあんなのが不意打ちで目に入ったら耐えられません。まぁ、日本の英語Tシャツも同じようなもんなんでしょうね。( ̄∇ ̄;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑