モーラナイフ輸入元直営店が鎌倉にオープン!実物を吟味に行こう!
公開日:
:
最終更新日:2017/11/04
猟具・猟装

ハンターであれば名前ぐらいは聞いたことがあるであろうモーラナイフ。手頃なお値段と使い勝手の良さが好評な、北欧生まれのナイフです。
そのモーラナイフの輸入元である株式会社アンプラージュインターナショナルの初となる直営店がこの週末、10月14日に鎌倉駅のすぐ横にオープンするようです。
スポンサーリンク
モーラナイフを一躍有名にした…と僕が思っているのが、コンパニオンというモデル。

僕ももちろん持ってますよ。(・∀・)

実際に獲物の解体にも使っています。切れ味はそこそこだけど、切れすぎても野外での解体とかでは危なくて厄介なのでちょうどいい具合。取り回しのいいサイズ感と相まって、とても使い勝手のいい実用品になっています。切れて欲しいだけ切れてくれる、みたいな。
また手頃な値段設定ということで、ばんばん使い倒せるのも美点。僕のような財布の薄いハンターとか、何を使っていいかわからないビギナーの最初の一本にはおすすめできるナイフです。
上記のコンパニオンが現時点で2044円。これでも十分安いですが、いろんなモデルがあるのがモーラナイフの利点。もっと安いのだってあります。
BASIC 511などは現時点で1458円。さらに手の届きやすい価格設定になっています。大バラシなんかはこれでもいいかもなー。今のが折れたりしたらこっち試してみるか…。
といった具合にモーラナイフには気になるモデルがいっぱいありますが、それらを直に手にとって見られるのが今回オープンする直営店。
しかもモーラナイフ専門というわけではなく、その他のアウトドアグッズメーカーの製品も多数取り扱っているということなので、アウトドア好きなら目移りしそうなお店です。創業135年のバックパックメーカー、DULUTH PACKとか!(・∀・)
全国的にこの週末はあいにくな感じですが、お近くのアウトドア好きな方、いかがでしょうか!
関連記事
-
-
夜の山中で不足を感じたのでヘッドライトを新調したら助かった話。
昨年12月23日のグループ猟。午後の部での射獲が遅くなり、解体を終えて下山する時には日没を過
-
-
spinicker、空気銃猟(いったん)やめるってよ。その理由とは?
えー。突然ですが、空気銃(レインストーム)を手放し、七猟期に渡り携わってきた空気銃猟からいっ
-
-
巻き狩りの待ちは寒いので指先の冷え対策にホットジェルを試してみた
猟期には1月2月という、いわゆる「真冬」の時期が含まれます。 当然、シカ撃ちで入る山な
-
-
格安スコープを狩猟(散弾銃)に使ってみて困ったこと。
所得弱者ながら銃猟なんてのをやってると、あっちゃこっちゃで節約する必要に駆られます。そのへん
-
-
滑ると評判なメレルのトレッキングシューズを一猟期使ってみた感想。
昨年の猟期開始直後。 先代の狩猟靴、アディダスのトレッキングシューズがその役目を果たし、力尽き
-
-
カモ猟の猟場開拓に!Googlemapより一歩先行く国土地理院地図
ハンターにとって地図は大切なもの。ハンターマップを筆頭に、いろんな地図のお世話になりながら、
-
-
猟期はもうすぐ、自作カモキャッチャーを作り直しました!
このブログもそうですが、本サイトの方も「カモキャッチャー」「鴨キャッチャー」のキーワードでの
-
-
猟装をワッペン屋どんぐりのワッペンでデコレーションしてみる。
僕は昔からジョークグッズみたいなものが大好きでして。父親もそうなので、なんか遺伝的なものがあ
-
-
分割式へ。狩猟用の携帯式獲物ハンガーをアップデートしてみた
地域や猟隊、人によってそれぞれの方法がある、獲物解体のやり方。 僕がシカを解体する場合
-
-
狩猟用空気銃ペレットのマッシュルーミング(潰れ方)と鉛の特性
2014年12月14日の狩りバカ日誌で捕獲した美肌カルガモ。ペレットが貫通した形跡がないので