これが最強狩猟車?デフロックつきで公道走行OKなRANGER XP 900

公開日: : 最終更新日:2016/11/15 狩猟車・猟用車

軽四輪自動車は日本独自の規格。しかし小さな車を作っているのは日本だけではありません。世界には小型で有用な自動車を製造している会社がいくつもあって、しかもそれらは日本ではあまり知られていなかったりします。

今回紹介するPolaris Industries(ポラリス・インダストリーズ)社もそのひとつ。アメリカではATV(All Terrain Vehicle:全地形対応車)の製造元としてシェアナンバーワンなのだとか。

RANGER [ レンジャー ] XP 900 EPS

そしてこの会社の製造するORV(Off Road Vehicle:オフロードビークル)「RANGER [ レンジャー ] XP 900」こそが、もしかしたら最強の狩猟車なのかもしれません!

スポンサーリンク

RANGER XP 900の狩猟車向けスペック

RANGER [ レンジャー ] XP 900

まずは横から見てみましょう。

外観はミゼットⅡを「漢」みたいな感じでモディファイしたような印象。小さいながらも排気量は875cc、荷台の積載量は453.6kg。100キロの猪4頭積めます。小さな力持ち。

気になるサイズは全長2.96m・全幅1.52m・全高1.93mとなっています。

全長は軽トラがだいたい3.4mだから、約40センチのショート。小回りききそう! 幅はほんの少し、軽四より7cmほど大きいですが、これだけ見切りがよければ気にはならないでしょう。

RANGER [ レンジャー ] XP 900

駆動方式はもちろん四駆。ボタンひとつでデフロックもできます。

足回りもスペシャルです。サスペンションの可動範囲は25.4センチ、そして最低地上高は驚愕の30.5センチ! こすれるものならこすってみろ! とでも言いたげですね!

RANGER [ レンジャー ] XP 900

インパネまわりはドリンクホルダーなんかもあって案外快適性にも配慮されてるような感じです。まぁ、この車に豪華さを求める人もいないでしょうけど。( ̄∇ ̄;)

RANGER [ レンジャー ] XP 900

ここまで紹介した形状が気に入らなくても大丈夫。屋根あり屋根なし、ドアありドアなし、フロントガラスまでもがオプションで選べます。こいつはすげぇや! U・S・A! U・S・A!

RANGER [ レンジャー ] XP 900

そしてありがたいのが、大型特殊自動車としてナンバープレートの取得が可能な点。公道を走れます!

しかし、肝心のお値段は5,336,280円から…。BOOOOOOOOO!!!!!!! 高い、高すぎる! さっきのUSAコール返してくれ! ( ゚д゚)

この動画を見ると走りはスムーズだし、モノは良さそうなんですけどねえ。エンジンのスペックは軽トラより上みたいですからそれも納得です。小回りも利いてよさそうですけど、やっぱりナンバーつきとなるとお値段がねぇ。

お金持ちなハンターにならオススメできるRANGER XP 900。詳細なスペックはこちらに掲載されています。僕にはたぶん今生では買えないお値段ですけどね! たぶん2,3回生まれ変わらないと無理でしょう。orz

販売元は名古屋の株式会社ホワイトハウスという会社です。気になった方はお問い合わせを! (・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新狩猟車

新・狩猟用車両が決定したのでお知らせします!

今年の春ごろから、 関連記事:中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用

記事を読む

ジムカーナ5

街中でラリー車が大暴れ。ケン・ブロックの「GYMKHANA」シリーズ

画像はKEN BLOCK'S GYMKHANA FIVEより[/caption] 今度うちに

記事を読む

新車

老婆心ながら新車の狩猟車を検討してる人に車傷の一例を挙げてみる。

ハンターを志して免許やら各種手続き、その他諸々の艱難辛苦を乗り越え、スタート地点まであと一歩

記事を読む

車メンテ

エブリイ(DA64V)のフューエルリッド(給油口蓋)を安く直す方法

もうじき買い換えますが、エブリイは故障の少ないいい車です。パートタイム四駆でさえあれば林道だ

記事を読む

新旧デッキバン

三大狩猟車の一角。デッキバンのモデルチェンジキタ━━(゚∀゚)━━!!

三大狩猟車といえば、まずはジムニー。次に軽トラ。そしてこのデッキバンじゃないかと思っています

記事を読む

林道+市街地に最適?デッキバンに「GRANDTREK TG4」を導入してみた

デッキバンが↑の姿で納車されておよそ一か月。猟期は終わったけど移住して有害鳥獣駆除に参加する

記事を読む

最強狩猟用軽トラ

これはすごい!( ;゚Д゚) 狩猟車にピッタリなカスタム軽トラの実力

よーし、ぼく次の猟期までに中古の軽の四駆を導入しちゃうぞー。 ってのは以前「中古車購入検討中!

記事を読む

車

はたして猟用車に四駆は必要か?奈良県・和歌山県の場合―

狩猟のスタイルを問わず必要になってくるであろうツールのひとつが『原動機付きの乗り物』。猟場が

記事を読む

林道

狩猟車えらびに新たな2台の選択肢、その名は・・・!

以前、「中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用車は?」でもふれたとおり、次期狩

記事を読む

FAF

悪路林道ばっちこい。車高を5cm上げるFAFの軽バン用スプリングキット

今はPT四駆のサンバーを相棒としていますが、先代の狩猟車は2WDエブリイ。ちょっと道の荒れた

記事を読む

Comment

  1. 滋賀のくまさん より:

    以前、雑誌に紹介されていたのを見て欲しくなりましたが、値段をみてブチキレました。
    (ノ`△´)ノ買えるか 
    軽トラ位の値段なら乗り換える時にでも、と思ったのですがムリです。
    日本の整備された林道では、もったいない代物かと。
    リフトアップした軽トラで十分です。(^^)d

    • spinicker より:

      安ければ選択肢に入れてもよさそうですけどね。セカンドカーを持てるぐらいであれば。
      以前はヤマハが同じようなものを生産してたようですが、今はもうないそうです。orz

  2. monndou_n より:

    多分、某サバゲーショップにて実物?を見ましたが、こんな値段するんですね。100万までと思っていたのですが、検討違いでしたね。
    私なら、この値段出すなら、ランクル70と、軽トラ買います。
    多分、これだと思うのですが、やっぱり海外製だなと感じられる所がいろいろとありました。確か、エンジンはミッドシップで、エンジンからトランスミッションまではチェーン駆動だったような気がします。

    暇が出来れば、いらない旧規格のサンバートラックがあるので、これのギアをELと1速、Rだけを生かし、めっちゃ車高をあげて、艤装をして小型特殊登録に挑戦してみようかと思ったりしています。私の猟場だけなら、これで十分遊べる気がします。

    • spinicker より:

      500万ポンと出せる人はなかなかいないでしょうね。お金持ちなら、とも思うけど、お金持ちは余計な出費をしないからこそお金持ちらしいし。(´・ω・`)

      >いらない旧規格のサンバートラックがあるので、これのギアをELと1速、Rだけを生かし、めっちゃ車高をあげて、艤装をして小型特殊登録に挑戦

      そんなことができるんですか! 本格的ですね、注目度抜群でしょう。

  3. ともぞう より:

    ATV というくくりならヤマハやカワサキのが現行機種でありますが,またいで乗るタイプで,日本では公道を走るのは無理っぽいですね.これがOKだったら軽自動車くらいの値段で買えそうですが.

    • spinicker より:

      同じような形のものはどうやら国内向けモデルとしては売ってないようですね。あんまり需要ないのかな。

      ツイッターの方で、ヤマハのよく似た車両を所持している方がおられました。軽トラぐらいのお値段だったそうです。でもたぶん同じものはもう売ってないような。(´・ω・`)

  4. カマロ より:

    ルーフ、ドア、フロントシールド付くのは解ったけど、後ろはどうなのかな?
    リアもシールド無いと冬は寒いが。

    • spinicker より:

      動画を見る限りではリアウインドウも装着できるみたいですね。わかりやすいところでは12秒らへんで確認できます。ないと寒いですよねえ。

カマロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑