街中でラリー車が大暴れ。ケン・ブロックの「GYMKHANA」シリーズ

公開日: : 最終更新日:2015/10/29 狩猟車・猟用車

今度うちに来た二代目猟用車、サンバー。スバルの隠れた名車と言ってもいい一台だと思います。

また近々、エブリイに乗っていた頃の記憶が薄れないうちにエブリイとの比較点をレポートしたいと思いますが、走りに関してはエブリイよりよほど上ですね! 運転して楽しい軽バンがこの世にあるとは思わなかったwww

スバルという企業名を聞いた時に何を思い浮かべるかと言えば、僕の場合は「ラリー」です。WRCとかで、ほっそい未舗装路を土煙を上げながら爆走するインプレッサ。スバルというとそんなイメージなのです。

猟師であれば、モータースポーツとしてもF1よりラリーの方が身近に感じるんじゃないでしょうか。走行スピードのちがいを置けば、「悪路を四輪駆動車で走破して目的地を目指す」という点は同じなわけですから。

そんなこんなで僕もWRCの放送があればたまに見て「スゲー (゚д゚;)」とか言ってますが、そもそもラリーに興味を持つようになったのはそう昔のことではなく、タイトルにもあるyoutubeの動画を見てからです。

こちらは元WRCドライバーのKEN BLOCKさんが650馬力(!)の2012年式フォード・フィエスタを操って、白煙を上げたり斜めになったり空を飛んだりしながら、サンフランシスコの街中を暴れ回るという動画です。ジムカーナシリーズはいくつかありますが、このジムカーナ5が一番迫力あります!

さすが78,927,791回ほど視聴されているだけあって、車好き、ラリー好きは目をくぎ付けにされてしまう内容。カメラワークがかっこいい! 78,927,791回のうち15回ほどは僕の視聴です。(・∀・)

しかし後輪駆動車ならともかく、なんで四輪駆動車でこんな動きができるのか。頭おかしい。ちょっとコンビニへ出かけようとして向こうの辻からこんなんがカッ飛んで来たらちびります。だだ漏れです。

ジムカーナシリーズで一番最初に見たのがこのジムカーナ3。衝撃でした。車が前向いて走るものだと考えている人は価値観を破壊されますwww

迫力と再生回数では負けますが、我らがスバルのインプレッサが登場するのがジムカーナ2。ちょっとおとなしいめかな。

いやはや、こういうのを見ているとやはり血が騒ぎますね! (*゚∀゚)=3

今度僕もサンバーをアクセルべた踏みにして林道アタックを・・・しようものなら最初のコーナーで天に召されそうなのでやめておきます。(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANGER [ レンジャー ] XP 900 EPS

これが最強狩猟車?デフロックつきで公道走行OKなRANGER XP 900

軽四輪自動車は日本独自の規格。しかし小さな車を作っているのは日本だけではありません。世界には小型で有

記事を読む

寝過ごし注意!分厚い敷布団で車中泊猟をより快適にしてみた。

昨期から片道100km以上ある猟場へ遠征しています。 所要時間はだいたい2時間15分。

記事を読む

二輪車で獲物を運搬?狩猟で原付(自転車)+リヤカー牽引の可能性。

原付バイク+リヤカー。二輪車による牽引で獲物の運搬を検討してみる

狩猟は何かと物入り。その出費に二の足を踏んで、興味はあるんだけどなかなか前へ進めない。なんて

記事を読む

狩りバカ日誌2017年1月22日

温暖な地域在住だからこそ。猟場での雪道・氷盤路について考える。

昨今では大物猟は3月15日までという地域が多いかと思われますが、そうだとすると、まもなく猟期

記事を読む

キジ

雪国でなくても。キジの流し猟には軽の四駆をおすすめする理由2つ

空気銃ハンターからも装薬銃ハンターからも狙われる人気のあるターゲットのひとつ、キジ。当地では

記事を読む

新狩猟車・デッキバン(S331W)が来たので軽くレビューする。

昨年末に二代目狩猟車・サンバー君が突然のオーバーヒートでお亡くなりになり、三代目としてデッキバンを発

記事を読む

林道+市街地に最適?デッキバンに「GRANDTREK TG4」を導入してみた

デッキバンが↑の姿で納車されておよそ一か月。猟期は終わったけど移住して有害鳥獣駆除に参加する

記事を読む

FAF

悪路林道ばっちこい。車高を5cm上げるFAFの軽バン用スプリングキット

今はPT四駆のサンバーを相棒としていますが、先代の狩猟車は2WDエブリイ。ちょっと道の荒れた

記事を読む

サンバー専門店よもぎ商会

サンバー買うならここ!名古屋のサンバー専門店・よもぎ商会

※残念ながら、よもぎ商会さんは2018年6月末日をもって閉店となりました…orz(2018年

記事を読む

最強狩猟用軽トラ

これはすごい!( ;゚Д゚) 狩猟車にピッタリなカスタム軽トラの実力

よーし、ぼく次の猟期までに中古の軽の四駆を導入しちゃうぞー。 ってのは以前「中古車購入検討中!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑