街中でラリー車が大暴れ。ケン・ブロックの「GYMKHANA」シリーズ
公開日:
:
最終更新日:2015/10/29
狩猟車・猟用車
今度うちに来た二代目猟用車、サンバー。スバルの隠れた名車と言ってもいい一台だと思います。
また近々、エブリイに乗っていた頃の記憶が薄れないうちにエブリイとの比較点をレポートしたいと思いますが、走りに関してはエブリイよりよほど上ですね! 運転して楽しい軽バンがこの世にあるとは思わなかったwww
スバルという企業名を聞いた時に何を思い浮かべるかと言えば、僕の場合は「ラリー」です。WRCとかで、ほっそい未舗装路を土煙を上げながら爆走するインプレッサ。スバルというとそんなイメージなのです。
猟師であれば、モータースポーツとしてもF1よりラリーの方が身近に感じるんじゃないでしょうか。走行スピードのちがいを置けば、「悪路を四輪駆動車で走破して目的地を目指す」という点は同じなわけですから。
そんなこんなで僕もWRCの放送があればたまに見て「スゲー (゚д゚;)」とか言ってますが、そもそもラリーに興味を持つようになったのはそう昔のことではなく、タイトルにもあるyoutubeの動画を見てからです。
こちらは元WRCドライバーのKEN BLOCKさんが650馬力(!)の2012年式フォード・フィエスタを操って、白煙を上げたり斜めになったり空を飛んだりしながら、サンフランシスコの街中を暴れ回るという動画です。ジムカーナシリーズはいくつかありますが、このジムカーナ5が一番迫力あります!
さすが78,927,791回ほど視聴されているだけあって、車好き、ラリー好きは目をくぎ付けにされてしまう内容。カメラワークがかっこいい! 78,927,791回のうち15回ほどは僕の視聴です。(・∀・)
しかし後輪駆動車ならともかく、なんで四輪駆動車でこんな動きができるのか。頭おかしい。ちょっとコンビニへ出かけようとして向こうの辻からこんなんがカッ飛んで来たらちびります。だだ漏れです。
ジムカーナシリーズで一番最初に見たのがこのジムカーナ3。衝撃でした。車が前向いて走るものだと考えている人は価値観を破壊されますwww
迫力と再生回数では負けますが、我らがスバルのインプレッサが登場するのがジムカーナ2。ちょっとおとなしいめかな。
いやはや、こういうのを見ているとやはり血が騒ぎますね! (*゚∀゚)=3
今度僕もサンバーをアクセルべた踏みにして林道アタックを・・・しようものなら最初のコーナーで天に召されそうなのでやめておきます。(´・ω・`)
関連記事
-
-
サンバーに乗って1ヶ月。エブリイとの違いが見えてきた!
二代目猟用車・サンバーがうちに来てはや1ヶ月。早いものです。 その間、普段の足として街
-
-
温暖な地域在住だからこそ。猟場での雪道・氷盤路について考える。
昨今では大物猟は3月15日までという地域が多いかと思われますが、そうだとすると、まもなく猟期
-
-
打倒ジムニー?狩猟車候補パジェロミニ(ノーマル)のオフロード能力
画像はwikipediaより[/caption] 日頃の車中泊車としては有能なものの、荒れた
-
-
セミキャブ車vsフルキャブ車。狩猟車としてはどっちがおすすめ?
二代目狩猟車をスバル製最終型サンバーパートタイム四駆モデルにしてから約1年が過ぎました。
-
-
雪国でなくても。キジの流し猟には軽の四駆をおすすめする理由2つ
空気銃ハンターからも装薬銃ハンターからも狙われる人気のあるターゲットのひとつ、キジ。当地では
-
-
エブリイ(DA64V)のフューエルリッド(給油口蓋)を安く直す方法
もうじき買い換えますが、エブリイは故障の少ないいい車です。パートタイム四駆でさえあれば林道だ
-
-
寝過ごし注意!分厚い敷布団で車中泊猟をより快適にしてみた。
昨期から片道100km以上ある猟場へ遠征しています。 所要時間はだいたい2時間15分。
-
-
老婆心ながら新車の狩猟車を検討してる人に車傷の一例を挙げてみる。
ハンターを志して免許やら各種手続き、その他諸々の艱難辛苦を乗り越え、スタート地点まであと一歩
-
-
原付バイク+リヤカー。二輪車による牽引で獲物の運搬を検討してみる
狩猟は何かと物入り。その出費に二の足を踏んで、興味はあるんだけどなかなか前へ進めない。なんて
-
-
三大狩猟車の一角。デッキバンのモデルチェンジキタ━━(゚∀゚)━━!!
三大狩猟車といえば、まずはジムニー。次に軽トラ。そしてこのデッキバンじゃないかと思っています