*

鉄(クロガネ)で表現する漢の浪漫。最も格好いい猟用バイクはこちら

公開日: : 狩猟車・猟用車

ハーレーロゴ

こないだ「激安の維持費が魅力。原付二種は貧乏猟師の狩猟車になりうるか?」というのを公開したところ、数日で人気記事ランキングの3位に食い込みました。猟師であろうがなかろうが、やはり男の子はバイクとか車とか好きですねー。(・∀・)

実はその記事で紹介したかった最高にクールな猟用バイクがあったのですが、すっかり忘れてまして。

それがこいつ。「1942 HARLEY-DAVIDSON WLA MILITARY」です!

1942 HARLEY-DAVIDSON WLA MILITARY

https://www.mecum.com/lots/EJ0315-211604/より

っきゃああああ!!! かっけえええええ!!! (≧▽≦)

1942 HARLEY-DAVIDSON WLA MILITARY

ライフル用のホルスターがただものじゃない!!! むっひょおおおおお!!! (*゚∀゚)=3

1942 HARLEY-DAVIDSON WLA MILITARY

山の多い日本向きじゃない? でかすぎる? 実用的じゃない? だから何? (゚∀゚)

スポンサーリンク

…失礼。少々取り乱しました。

しかしこの色気、造形美。たまりません。僕はバイクのことはそれほど詳しくないしハーレーにも特に興味はないのですが、これは別。

ハーレーというかこのバイクがかっこいい。多少のことはどうだっていいと思わせるようなビジュアル。実はそれこそがハーレーの魅力だったりするのかもしれません。

1942 HARLEY-DAVIDSON WLA MILITARY

僕が古い物に心が惹かれるのは、昔の物はすごくシンプルだから。という点が理由の一つのようです。満載の電子制御もいいけど、単純な機構で動く機械には無骨な魅力がありますよね!

1942 HARLEY-DAVIDSON WLA MILITARY

っきゃあああああ!!!←再度冷静さを失っている

まあ実際問題、これを日本へ持ってきてそのまま狩猟に使えるかといえば、どうでしょうね。

土地が広くて平らな国でこそ活きるバイクという気がします。あまり山林向けじゃなさそうなので、日本の大物猟では難しそう。ホルスターに実銃をそのまま突っ込んで走るわけにも、ましてやまたがったまま撃つわけにもいきませんし。

ちょっとサイズは大きそうだけど車よりは小さいし、里山の鳥撃ちとかなら使えそうにも思いますが、うーん。

原二ボックス

このバイクにこんなクーラーボックスがくくりつけられているのはちょっと見たくないような。( ̄∇ ̄;)

どっちかというと、このバイクは狩猟よりサバゲーにこそ映えそう。第二次大戦の頃のアメリカのバイクだし。

サバゲーにこだわる人は装備を国とか時期とかまできちっと統一させて運用すると聞いています。その時期のアメリカものでプレイしてる人なんかにはバッチリですね!

ただし、今回引用した画像はMECUM AUCTIONSという、クラシックカーやバイクがメインのオークションサイトなんですが、このバイクの予想落札額は30,000~40,000$となってました。たかい。(´・ω・`)

本からしてこのお値段。この一冊すら買えやしねぇ。さすがハーレー様やでぇ。。。orz

僕はあきらめて原二をどうするか考えます。

でもサバゲーマーや猟師にはたまに超大金持ちの人もいるので、そういった方はどうぞご検討を。買ったら見せてくださいね。(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

車

今までに猟場で見てきた狩猟車をランキング形式で挙げてみる。

街住まいのサンデーハンターはたいていの場合、猟場までは自家用車を利用するのが一般的。僕の知っ

記事を読む

新狩猟車

新・狩猟用車両が決定したのでお知らせします!

今年の春ごろから、 関連記事:中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用

記事を読む

車メンテ

エブリイ(DA64V)のフューエルリッド(給油口蓋)を安く直す方法

もうじき買い換えますが、エブリイは故障の少ないいい車です。パートタイム四駆でさえあれば林道だ

記事を読む

アドベンチャーバイク

冒険心が加速する!旅専用バイク「アドベンチャーバイク」!

goobike.com[/caption] 「三つ子の魂百まで」「雀百まで踊り忘れず」なんてこ

記事を読む

パジェロミニ

打倒ジムニー?狩猟車候補パジェロミニ(ノーマル)のオフロード能力

画像はwikipediaより[/caption] 日頃の車中泊車としては有能なものの、荒れた

記事を読む

夢の猟用車!

中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用車は?

本サイトの車中泊ページでもあげているように、今の愛車は車中泊仕様のエブリイ。猟師になることが

記事を読む

車

はたして猟用車に四駆は必要か?奈良県・和歌山県の場合―

狩猟のスタイルを問わず必要になってくるであろうツールのひとつが『原動機付きの乗り物』。猟場が

記事を読む

最強狩猟用軽トラ

これはすごい!( ;゚Д゚) 狩猟車にピッタリなカスタム軽トラの実力

よーし、ぼく次の猟期までに中古の軽の四駆を導入しちゃうぞー。 ってのは以前「中古車購入検討中!

記事を読む

サンバーVSエブリイ

セミキャブ車vsフルキャブ車。狩猟車としてはどっちがおすすめ?

二代目狩猟車をスバル製最終型サンバーパートタイム四駆モデルにしてから約1年が過ぎました。

記事を読む

車

リアルな狩猟車事情を、猟期直前の射撃場で観察してみた。

以前、僕はこちらの記事やこちらの記事などで「狩猟車は軽の四駆があればいいけど必ずしも必要では

記事を読む

Comment

  1. monndou_n より:

    お久しぶりです。
    狩猟に使うバイクは、スーパーカブ90なんかがいいのではないでしょうか。中古しかありませんが…。
    私は、カブ50の82ccボアアップで山にしば刈りに行ってました。
    メリットは、スパイクタイヤとチェーンが売ってる事と、何と言っても、改造がプラモ感覚。海外製のカスタム製品が沢山あるので、カブが最強だと思います。

    • spinicker より:

      お久しぶりです。猟果はどうですか?(・∀・)

      山へしば刈りですか。日本昔ばなしのようなイメージが浮かびました。改造も手軽にできるってがいいですね。ますますバイク欲しくなってきたなぁ。( ̄∇ ̄;)

      • monndou_n より:

        本当に、チェーンソーを積んで、山にしば刈りに行ってました。カブはめちゃくちゃ積んでも、どんどん登るし、底は擦らないし、1人で車に積めるし、その場で方向転換できるし、維持費も安いのでおすすめです。
        猟果は、師匠の罠に掛かった鹿の止め刺しで1発撃っただけです。

        • spinicker より:

          カブを気に入って乗りこなしている人はなんか「通」という感じがします。懐の深いバイクみたいですね。

          僕もケガのせいでここのところ出猟できず、今年はまだアオクビとコガモが1羽ずつです。ケガの癒える年末年始は狩り三昧の予定です!

  2. 槍のナガサKI より:

    ミリタリーカスタムした原付バイク(アメリカンタイプ)で狩猟。という方向で是非いかがでしょうか?(^ω^)

    883で狩猟してるKI

    • spinicker より:

      883で検索するとハーレー883とかいうのが出てきましたが…。リアルにハーレーで猟やってるんですか。漢の浪漫を実行してる人がここにいた! (゚∀゚;)

      僕はそんなお金はないので原二が欲しいなぁと妄想しているところです。車の免許で125まで乗れるようになったらなぁ、決め手なんだけどなぁ。(´・ω・`)

  3. ltchughes より:

     美しい!欲しい!高い!!無理ですね。。。

     以前、50ccの公道を走れるバギーを検討したことがありました。
     でも、トルクが全然なくて、普通の坂道を走るだけでも困難とか。
     バイクは転倒が怖いので、トライクで良いのありませんか?

    • spinicker より:

      ねえ! かっこいいですよね! 高嶺の花というかエベレスト山頂の花って感じで取りに行く気にすらならないですけど。orz

      大陸製の安いバギーはおもちゃ未満とか言ってました知り合いが。四輪バギーとなるとやっぱりこないだとりあげたポラリスのお高いATVとか、以前はヤマハもラインナップしてたらしいけど今はもうないとかで、なかなかいいのありませんね…。

  4. nb より:

    マイナス材料も挙げてみましょうか。

    私が冬場にバイクに乗るときはダウンの上に遮風のためのレインスーツを着ます。
    しかしそんな格好だとほんの少し動いただけでも汗だくで大変なことになる。
    だからちょっとお店に寄るだけでも、いちいち上から下まで防寒着を脱いで荷台にくくりつけなければいけない。

    ちょこちょこ走ったり降りたりして身軽に野山を渉猟するみたいなことはまずできません。
    一旦どっかに停めたら停めたっきりであとは歩きになる。だったら最初から車で来ればよかった…となりますね。

    • spinicker より:

      大学時代に原付を所有して体だけなので、実際に運用している人からのマイナス点指摘はためになります。夏場は「ストーブ抱えて走ってるみたいなもの」なんてのも聞きます。簡素ゆえの長短一体ですね。(´・ω・`)

  5. うさぎさん より:

    親戚のおっさんがハーレー乗りなんですがやはり値段がネックとなるようで買うときに奥さんに土下座したらしいです(;゚Д゚)かなり厳つくて渋めのカッコいいおっさんなんですが奥さんには頭が上がらないようですね・・・
    ハーレーの話を聞くたびに思い出します・・・土下座って・・・(゜A゚ )

    • spinicker より:

      ハーレーって安いのでも100万以上するらしいし、土下座必須でしょうねぇ。そこへいくと僕は独身なので誰にも土下座せずに済みます。(白目)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑