ヘアスタイルにこだわりのない男子におすすめの髪型!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 貧乏ハック

理髪

盆休みは図書館にいることが多いです。本買わなくてすむし、自室のエアコン使わなくてすむので。こんにちは、spinickerです。いやぁ、おかげで食べられるキノコに詳しくなりました。もう完璧ですね。今度どっかで採ってこよう! ・・・いや、やっぱやめとこ。なんかというか、オチが見える。

キノコといえば秋というイメージがあります。で、今日は8月16日。暦の上では8月7日が「立秋」であり、それによると今はもう秋なわけです。とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。そこで今日のブログのタイトルにつながるわけですよ。

世の中、景気は上向いているということですが、僕のような立ち位置の人間にはそれがなかなか実感できません。相も変わらずぴーぴー暮らしています。削れるところは削れるだけ削って暮らしています。その影響は頭髪にまで及んでいるのです!

そう、僕のヘアスタイルはコスパさいつよ、かつ涼しさ満点の夏向きなアレです!

ぼうず

はい。丸坊主です。ヘアスタイルにこだわりのない金欠系男子に超オススメです!

なんといってもお金がかからない! 僕は5年ほど前に2980円ぐらいで買った電動バリカンで2週間に一度、自分でじょりじょりしてます。5年間丸坊主。なので、散髪代はほぼタダです!

坊主にする前は2000円ちょっとの散髪屋へ3ヶ月に2回ぐらい、だいたい年8回のペースで通ってました。これで年間16000円の節約になります。

しかも妙に時間取られるんですよね、散髪屋って。頭刈ってる時間もそうですが、混んでたりすると倍率どん、さらに倍ってことですよ。でも自分で丸めると、慣れれば10分かからないぐらいで終わります。

俺のヘアスタイルはこうでないといけない、こうであることが望ましい。というこだわりがある方は別ですが、そうでないそこの貴男にはおすすめします。丸坊主を!

もしやるなら、えり足の処理にはご注意を! ここはなかなか見にくいところなので、

えり足悪い例

油断すると、しっかり処理したつもりでも、画像のように細長い毛が残ることがあります。しっかりと手でさわって確認してみましょう。

細い毛はバリカンでは刈りにくいこともあるので、生え際を手で確認しながら安全カミソリで剃るといいでしょう。僕はそうしてます。

それでは、よい丸坊主ライフを!

あ。言い忘れてましたが、冬はご自愛ください。なんせクソ寒いので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

basketball

目指せスリーポイントの鬼!無料フラッシュゲーム「Basketball」

「今日はヒマだなぁ、でも遊びに行く金もないなぁ」なんてことは、人間なら誰しも一度や二度はある

記事を読む

ダマスカスの路地裏

時間泥棒注意!PCモニタで世界旅行ができるサイト「360cities」

今はもう時間もお金もハンター活動を維持していくので精一杯ですが、ハンターになる前、20代中盤

記事を読む

500円玉貯金02

一度開けた500円玉貯金箱を再利用する方法

500円もあれば、平日の5日間は乗り切れる。こんばんは、spinickerです。 8月

記事を読む

靴下補修布

穴が開いたら靴下は寿命?否!靴下の穴補修布があるさ!

銃猟、特に装薬銃猟(1種銃猟)は維持費というかランニングコストがけっこうな負担になるので、僕

記事を読む

卵

お手軽でおいしい!みんな大好き卵かけご飯の食べ方を研究してみる。

このブログは狩猟がメインテーマということで、基本的には男性向け、それも僕とだいたい同世代が読

記事を読む

裁ほう上手

猟装ズボンが破れたので裁縫用の布ボンドで補修してみた。

お金はないけど楽しい、楽しいけどお金はない人生。猟期外に外出を控えたりしてこつこつ積み立てた

記事を読む

さる風呂

僕はこうやってます。冬場でもシャワーで乗り切る方法。

順調に気温も下がり、これから秋本番。ハンターは猟期が近づいてきてもうウキウキしっぱなしです!

記事を読む

3rd world farmer

途上国の過酷な農業をシミュレート。無料ゲーム「3rd World Farmer」

お金のない僕がなぜ猟期にガソリン代をふんだんに使えるのかというと、猟期外に猟期用ガソリン代を

記事を読む

節約パスタ07

固形物をほとんど使わずに作る、コスパ抜群のおいしいパスタ!

貧乏すぎて大人なのに大人買いができません。こんばんは、spinickerです。 さて猟期もはじ

記事を読む

ハンターおすすめブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」02

ハンターにおすすめ! 無料ブラウザゲーム「マテリアルスナイパー」

草野球の年会費(8千円)の支払いが苦しかったので3千円、3千円、2千円の三回払いにしても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑