固形物をほとんど使わずに作る、コスパ抜群のおいしいパスタ!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 貧乏ハック

貧乏すぎて大人なのに大人買いができません。こんばんは、spinickerです。

さて猟期もはじまり、楽しいながらも貧乏ハンターには金銭的にきびしい季節となってまいりました! \(^o^)/

節約節約の毎日ですが、節約効果の高いものといえばやはり食費。中でもパスタはコストパフォーマンスにすぐれた食材だと思います。

今日はそのパスタを使った、固形物をほとんど使わずにすむおいしい節約メニューをご紹介します!

節約パスタ01

よくお世話になっている、トップバリューの大容量パスタ。800g入りで200円とかそんな値段だったと思います。米が2kgで1000円とかだから、コスパでは圧勝!

節約パスタ02

一人分なので小さめの鍋でゆでます。とはいえ、あまり水が少ないとくっついてゆで上がってしまうので、ある程度は水量を入れます。

節約パスタ03

太さは1.4mm、ゆで時間は5分。くっつかないように時々まぜながらゆでます。

節約パスタ04

ゆで上がったら湯を切り、あらかじめある程度熱しておいたフライパンにサラダ油を少量入れ、パスタを投下して軽く炒めます。

節約パスタ05

そして味付けのメインロール、めんつゆを投入! パスタの量にもよるけど、2倍濃縮で大さじ2~3ぐらいかな? そのへんはお好みで。^ ^

節約パスタ06

トッピングは青ネギとかつおぶし。ネギはペットボトルで水耕管理すると、冷蔵庫に入れておくより日持ちします。管理できる数量はプランターより劣りますが、こっちの方がだんぜん楽です。ほっとくとまた生えてくるし!

節約パスタ07

パスタを皿に移したらかつおぶしを振り、必要な分だけネギを切ってトッピング、あとはちゃっちゃと盛りつけて完成。万能調味料のめんつゆはパスタとの相性も抜群です!

材料は安くて日持ちするものばかりなので、常備しておいて小腹が空いたときに、なんてこともできます。(貧乏ハンターじゃなくても)おすすめのメニューです! ^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

さる風呂

僕はこうやってます。冬場でもシャワーで乗り切る方法。

順調に気温も下がり、これから秋本番。ハンターは猟期が近づいてきてもうウキウキしっぱなしです!

記事を読む

ホームランダービー01

かわいい顔して極悪非道な難易度のフリーゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」

画像はすべて「くまのプーさんのホームランダービー」webサイトより[/caption] 猟期

記事を読む

裁ほう上手

猟装ズボンが破れたので裁縫用の布ボンドで補修してみた。

お金はないけど楽しい、楽しいけどお金はない人生。猟期外に外出を控えたりしてこつこつ積み立てた

記事を読む

3rd world farmer

途上国の過酷な農業をシミュレート。無料ゲーム「3rd World Farmer」

お金のない僕がなぜ猟期にガソリン代をふんだんに使えるのかというと、猟期外に猟期用ガソリン代を

記事を読む

ダマスカスの路地裏

時間泥棒注意!PCモニタで世界旅行ができるサイト「360cities」

今はもう時間もお金もハンター活動を維持していくので精一杯ですが、ハンターになる前、20代中盤

記事を読む

500円玉貯金02

一度開けた500円玉貯金箱を再利用する方法

500円もあれば、平日の5日間は乗り切れる。こんばんは、spinickerです。 8月

記事を読む

卵

お手軽でおいしい!みんな大好き卵かけご飯の食べ方を研究してみる。

このブログは狩猟がメインテーマということで、基本的には男性向け、それも僕とだいたい同世代が読

記事を読む

アスパラを長持ちさせる方法

ネギなんかの茎菜類を長持ちさせる方法

そのうち、このブログを見た狩猟が趣味の社長さんから「月50万で働かんか?」などと声をかけてもらえるの

記事を読む

basketball

目指せスリーポイントの鬼!無料フラッシュゲーム「Basketball」

「今日はヒマだなぁ、でも遊びに行く金もないなぁ」なんてことは、人間なら誰しも一度や二度はある

記事を読む

理髪

ヘアスタイルにこだわりのない男子におすすめの髪型!

盆休みは図書館にいることが多いです。本買わなくてすむし、自室のエアコン使わなくてすむので。こ

記事を読む

Comment

  1. やんま より:

    お~節約されてますね

    先日、テレビ見てたら大阪の人がチキンライスにタップリとウスターソースをかけてるのを見て、パスタでケッチャップとウスターソースで作ったら結構うまかったっすよ☆

    • spinicker より:

      やんまさん

      なるほど、それもやってみよう!^ ^

      てか、もっとバリバリ稼ぐのが一番いいんですけどねぇ、なかなかそううまくは…。orz

  2. トキハ より:

    こんにちは
    古い記事ですがコメントしま~すv( ̄∇ ̄)

    パスタは予め水にふやかしておくと、生パスタ風にもちもちで、茹で時間もわずかで済みます。
    ダイソーにある【レンジでパスタ】の長細い容器に水を入れてふやかせばいいです。
    それ以外だとちょっと鍋の場合でも折らないと入りませんが。
    その水とパスタごと沸かして1分(どこから1分を計測するかがグレーですが)でオッケ~です。
    (わたしはお湯を沸かしてパスタを入れ、好き好きの固さもありますが2分位)
    ジップロックにパスタを水に入れた状態で山に行くのも可能だと、ためしてガッテンでやっておりました。
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20131009.html

    実際大量のお湯を沸かす必要もなく、予め用意しておけばガス代も助かります。
    こんなのもありますよ。(笑)
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140910.html

    • spinicker より:

      おお! これはいいですね! パスタは安くて腹がふくれるので常備してます。一度やってみよっと。(・∀・)
      生パスタか、楽しみだなぁ。 ・・・と思ったら、生パスタを食べたことがなかった。。。生というだけでなんとなくおいしそうに思ってしまいました。orz

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑