いまさら感がすごいけどちょっとハチの子を食べてみた。

公開日: : ジビエ・ワイルド料理

spinicker氏は猟師なんでジビエは常に食べていますが、東南アジアを放浪していたこともあって昆虫食にも手を染めていたりします。過去にはゴキブリなんかも突撃してますよ!

関連記事:【昆虫食】南米産ゴキブリを食してみた結果。【画像注意】

すでにある意味究極とも言えそうなGにまで手を伸ばしてるので順序的に逆やんとか言われそうだけど、こないだ初めて「蜂の子」を食する機会があったので軽くレポートします。(・∀・)

いまさら感がすごいけどちょっとハチの子を食べてみた。

別に食ったろうと狙ってたわけじゃないんすけどね、玄関に放置してあった傘に巣ができてるのに気づきまして。アシナガかな。

いまさら感がすごいけどちょっとハチの子を食べてみた。

親がいなかったので回収して中を見てみると、蠢いているんですよ。よく肥えたのが。

いまさら感がすごいけどちょっとハチの子を食べてみた。

ぬくぬくと何の苦労もなくニートしているやつら全員引きずり出してフライパンに陳列させてやりました。サイズはいろいろ。

味付けは軽く塩をふるのみにとどめます。クリーム色のやつがうまそう。😋

いまさら感がすごいけどちょっとハチの子を食べてみた。

そのまま火を入れるとなんかくっついたりしそうな気がしたのでサラダ油を引いたんだけど、これが失敗…

薄い皮が火を通すと破れるのか、水分とサラダ油が反応して「ポンッ!」としょっちゅう弾けます。あつぅ! (; ゚Д゚)
普通に乾煎りでよかった…

いまさら感がすごいけどちょっとハチの子を食べてみた。

まあとにもかくにも調理完了。食してみます。Gの時とくらべると気分的にはかなり楽。定評のある食材ですし。

…ふむ、うん。食感はサクサクとふにょふにょの中間。油使ってなかったらもっとべちょっとしてただろうから、ここに関しては油使ってよかったかな。ちょっと揚げ物に近くなった。

味としては、聞いてたとおり濃厚な感じ。たとえるなら、甘くないピーナッツクリームといったところ。頭のへんがほんのちょっと苦い、かな? って程度で、見た目さえ気にしなければ何の問題もなくいけます。👍

まあ、昆虫食に関してはその見た目こそが問題なんでしょうけど。
でも今後は生活様式に変化がない限り昆虫食は避けられない、なんて見方もあるわけだし、気になった方は挑戦してみてはいかがでしょうか!(・∀・)

Twitterやってます。役に立つこともたまにはつぶやいてるので、よければフォロー願います!(・∀・)
アカウント → SPINICKER @Boy_Meets_Meats

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

牛乳とヨーグルト

ジビエ肉(鹿肉)の臭い消し、牛乳vsヨーグルト。勝者はどっち!?

猟期が終わってジビエ肉用冷凍庫には入庫がなくなり、現在は絶賛出庫中です。 今のところ一

記事を読む

トナカイ皿

夏に行ってみたい。トナカイを食べたり遊んだりできる北海道の牧場

ジビエに興味を示す人というのは、要するに「珍しいもの好き」という性質がより強く発現している人

記事を読む

羽根

鳥猟ハンター垂涎。面倒な羽根むしり代行マシーンはこちら。

銃猟はやってるけど鳥はやらない、という人の理由に 「鳥は羽根むしりがめんどくさい」

記事を読む

2014猟期用ボディ01

筋トレやダイエットにも!健康な体づくりに狩猟をおすすめする理由

世はまさに大健康時代。通販の商品なんかでも、半分以上がズバリ健康に関する効果をうたったサプリ

記事を読む

ハシビロガモの燻製2

まずいと噂のハシビロガモを食べてみた結果。

ハシビロガモを獲ってきてから1週間。ついに実食の日が来ました! 今回は燻製にしてありま

記事を読む

ウサギ解体法

【グロ注意】所要5秒。ウサギの内臓を一瞬で抜く方法がすごい

まだしとめたことがないけど、おいしいという話を聞いているのでしとめたい、食べてみたいという狩

記事を読む

古い冷凍鹿肉

大丈夫?真空パック済み冷凍ジビエ(鹿肉・二年もの)を食べてみた

狩猟を始めた当初、獲れる得物はそう多いものではありませんでした。 しかし、何年かやって

記事を読む

せみ

おいしいと噂のセミの幼虫を素揚げにして食べてみた結果。

「類は友を呼ぶ」という言葉どおり、そのへんのものを取ってきて食べる僕の周囲にも同じようなこと

記事を読む

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

「ショットガンを所持している人の95%が、この世がゾンビだらけになった場合のことを想像してみ

記事を読む

エノコログサ試食01

ただの雑草じゃない!エノコログサ(ねこじゃらし)を食べてみた

日本人になじみの深い穀物として「五穀」と呼ばれているものがあります。地域や解釈によって多少の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑