生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

公開日: : 最終更新日:2018/06/15 ジビエ・ワイルド料理

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

「ショットガンを所持している人の95%が、この世がゾンビだらけになった場合のことを想像してみたことがある」というレポートがCIAから報告されたことがあります。

…まぁ、なんですけどね。でも装薬銃を持ってる人なら一度や二度は空想にふけったことがあるでしょう。僕もたまに妄想することがあります。日に30回ぐらい。

ヒャッハーな世界は銃だけでは乗り切ることができません。生存に必要なだけの食料をどうやって調達するかも鍵になってきます。

が、世の中はヒャッハーなので、店で買うこともできない。略奪されつくしてるはず。棚に残ってるのは埃と紙切れぐらい。床には割れたガラスが散乱していて、店内に食べられるものなど何もないでしょう。

北朝鮮が核を放棄するということになっていますが、今日び一寸先は闇。何が起こるかわかりません。彼の国が核を放棄する場所は日本上空ではないと現時点では誰も断言できないのです。

welcome to this crazy timeなイカレた時代を乗り切るために。虫を食べられる人間であるかどうかが生き延びられるかどうかの境目になるかもしれないのです! m9( ・`ω・´)

スポンサーリンク

昆虫食の通販ショップTAKEOをのぞいてみよう

昆虫食の通販ショップTAKEO

初めての昆虫食がそのへんのバッタでは不安、最初は衛生面とかちゃんとしたものを買ってみたい。

と言う方は昆虫食の通販ショップTAKEOのウェブサイトをチェックしてみましょう。

僕が利用したこともないこのお店をなんとなく信用しているのは、サイトの造り。一番目立つところ、メインコンテンツのエリアがブログなんですよねここ。商品はメニューの上とか下とかをちょっと探さないと出てきません。売るより考えを知ってもらうのが第一って感じで、好感が持てるのです。

写真も上手で、素人目に見ても、ある程度以上の機材と腕っぽい。jpgの容量もでかい、ほぼ圧縮していない。レイアウトにしても画像にしても、こだわりが透けて見える。こういうお店は大好きです。

では、虫を食らってでも世紀末を生き抜く覚悟のできた方は、下へスクロールしてください…。ここの商品を僕がみつくろいで紹介していきます。

とはいっても、いきなりハードなの持ってきてもアレですからね。まずはマイルドなのからいきます。

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

タランチュラの缶詰なんていかがでしょうか!(・∀・)

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

いやああああああ!!!! 丸まってるううううううう!!!!!! ヽ(`Д´)ノ

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

原材料名は「タランチュラ 塩」とあります。化学調味料とかでごまかす気ゼロ。素材そのものの味で勝負する気かチクショウ。ちょっとぐらいごまかせよ…! orz

カンボジアをうろうろしていた時に屋台でよく見たので、この世にそういった食品があるのは知ってるんですけど…。クモ嫌いの僕には耐えられません。他のものを探してみましょう。

タランチュラの缶詰 1,980円

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

昆虫食といえばイモムシ。バッタ類と並んでメジャーです。まぁだいたい虫ってエビ系統の味がするんですけど、木の幹の中にいるイモムシって濃厚クリーミーって言いますね。僕はそっちのイモムシは未賞味です。

ミルワームに加えて、サイズの大きいスーパーワーム、サゴゾウムシの幼虫サゴワーム、カイコの幼虫シルクワームの4種類パックでお届けします。幼虫の味くらべ、あなたもぜひ!

四種の幼虫が楽しめるそうです、おかいど…く?

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

さりげなくナッツに混ぜてみるとあら不思議、なんとなくオシャレに…見えませんね。でも栄養のバランスは良さそうですよ。バランスは、ね…。

幼虫ミックス15g 1,180円

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

ヒャッハーを生き抜くには炭水化物だって必要。こちらは粉末にしたコオロギを練り込んだパスタになります。

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

虫が貴重なたんぱく源になっている地域もありますが、このパスタにもその点は反映されています。100gあたりのたんぱく質含有量がなんと21.7g!

僕はジビエ料理や昆虫食って、筋トレ道を邁進するマッチョな方々へ提供できる価値としてはけっこういい線いってると思ってるんですけどねぇ。いかがですかそこの兄貴?(・∀・)

クリケットパスタ350g 1,780円

さて、昆虫といえども、ここまで食べたら満腹。そろそろデザートといきましょう。

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

本日のデザート、バッタのチョコレートがけでございます。m(_ _)m

生存率アップ?昆虫食の通販でポストアポカリプスに備える

チョコバットなら好きなんですけどねぇ、チョコバッタときたか…。これがほんとのバッタもんってやつか。orz

でもポテチとか柿の種とかもチョコがけされたのが一定の人気あるみたいだし、案外合うのかな…?

チョコバッタ缶詰 1,180円(税込)

残念ながらお求めやすい値段とは言いにくいかもしれませんが、とりあえず昆虫食ってどんなもんだろう。という方の最初の一歩としてはアリかも。

きっちり衛生管理されたここの商品で慣れておいて、次はおうちの近くでセミなりイナゴなりにチャレンジしてみる。という形が正しいステップの踏み方と言えるでしょう。

皆様も昆虫食をたしなむ一歩先の人類めざして、ともにヒャッハーを生き抜きましょう! 僕もその時までにタラ缶(タランチュラ缶詰)を克服できるようにしたいと思います! (; ・`д・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

トナカイ皿

夏に行ってみたい。トナカイを食べたり遊んだりできる北海道の牧場

ジビエに興味を示す人というのは、要するに「珍しいもの好き」という性質がより強く発現している人

記事を読む

アナグマ肉

お味はいかに!? おいしいと噂のアナグマを塩焼きで試食してみた

ハンター間で肉を融通しあうことはわりとあります。デッドストックのカモ肉をカモ好きハンターに引

記事を読む

珍品ジビエ

BBQ・鍋のウケ狙いにも。鹿でも猪でもない上級者用ジビエはこちら

秋の行楽シーズンも後半戦。ここから先は屋外でのバーベキューなどはちと厳しくなってくるでしょう

記事を読む

ジビエ料理に最適!猟師が買うべき低温調理器→ヨーグルトメーカー

ジビエ料理に好適!猟師が買うべき低温調理器、ヨーグルトメーカー!

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを買いました。(・∀・) 牛乳

記事を読む

今、解かれし封印。2014年に射獲した四年ものカルガモを食べてみた

去年の10月に「大丈夫?真空パック済み冷凍ジビエ(鹿肉・二年もの)を食べてみた」という記事を

記事を読む

デュビア試食

【昆虫食】南米産ゴキブリを食してみた結果。【画像注意】

※昆虫食の画像が出てきます、閲覧注意 最近、「ヒョウモントカゲモドキ」、またの名を

記事を読む

羽根

鳥猟ハンター垂涎。面倒な羽根むしり代行マシーンはこちら。

銃猟はやってるけど鳥はやらない、という人の理由に 「鳥は羽根むしりがめんどくさい」

記事を読む

フードフレッシュバッグ

これは安い。手動ポンプ式の真空パック、フードフレッシュバッグ

獲物のサイズがハトより大きい場合、ジビエ一捕獲あたりの肉の量は一度には食べきれないケースが少

記事を読む

ジビエ×文明の利器。電気フライヤーで鹿の竜田揚げに再挑戦してみた

ジビエ×文明の利器。電気フライヤーで鹿の竜田揚げに再挑戦してみた

シカって脂乗ってないよな…(´・ω・`) 本州で猟期のみに狩猟をしているハンターにはそうい

記事を読む

猪ベーコン

こないだ作った猪ベーコンがおいしかったので自慢する。

自身は未だイノシシ・シカ等大物の射獲経験がないものの、いつのまにか猟隊にまぎれ込みちゃっかり

記事を読む

Comment

  1. LtcHughes より:

     これはちょっと、、、遠慮しておきます。

     イナゴの佃煮とか蜂の子は子供の頃から普通にありましたから大丈夫ですけど、それ以外はちょっとね。。。

     長野のザザムシとかもダメです。これらを食せるかどうかは、幼少児からの洗脳によるところが大きいのでしょうか。

     職場の同僚には、イノシシでさえ 「おえ~~」 って拒絶する人もいます。あんなケダモノを食べるのか?!って。

     世紀末になったら、食べるかどうか考えてみます!!

    • spinicker より:

      イナゴは食べたことあるけど、そういえば蜂の子がまだないなぁ。日本の昆虫食じゃメジャーなのに。スズメバチは無理にしても、アシナガバチの巣ぐらいなら取ってこれそうなので、自前で調達してみても面白いかも!(・∀・)

  2. フォレスト より:

    小学生のころ、お土産でアマゴの甘露煮を頂いたのですが、
    お腹がパンパンで食べると妙に香ばしく、母もの「子持ちで美味しいね」と言っていましたが私が箸でお腹をほじってじっと観察するとザザムシがギッシリ詰まっしている事を発見し、香ばしい味はこれが元だと母に伝えると卒倒していました。
    知らずに食べると結構、美味しかったりしますよね。

    • spinicker より:

      ううん。お母さんに教えたのは鬼畜のような。でも小学校の頃の話ですか、ならまだ「忖度」なんて芸当は難しいかもだし、避けようのない悲劇だったのかもしれませんね。
      ザザムシの姿を知らなかったのでぐぐってみたら、なかなかアグレッシブな形状をしてますね。トビケラみたいな形かと思ってました。でもうまいのかぁ、食べてみたいような、そうでないような。。。

  3. りゅーじ より:

    昆虫食、意外といけますよ(*’ω’*)

    桜エビ食ってるみたいですかね?
    ちなみにイナゴの佃煮よりざざむしの方がうまいです♪
    蜂の子は乾煎りで塩ふって食うとうまし
    バターで炒めるとなおいいです(^^)

    食うと良いよ♪ではなくて、「食えることを知っている」というのが危機の時の
    サバイバルに生きるんだと思っています(´・ω・`)

    • spinicker より:

      そう言われるとざざむしの味が気になってきました。現金なもんだ!(・∀・)
      蜂の子はそういえば父が好きだったなぁ。

      食えるもんだと知ってるか知らないかで差はデカイと思いますが、人間ってたくましいから、それしか食べ物がないとなったら誰でも食べるようになるんでしょうね。(^q^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑