すごい、でもちょっとこわい。ショットガンのエクストリーム射撃動画

公開日: : 最終更新日:2016/10/17 射撃

ショットガントリックショット

youtubeって一昔前はよく入り浸ってたんですけど、最近はあんまり行かないようにしているのです。あっというまに時間過ぎておそろしいので。orz

でもたまに行ったら行ったで、やっぱり面白い動画がいっぱいで、時間があるときはまた来てしまうんだろうなぁ。

スポンサーリンク

つい最近見入ってしまったのがこの動画。THE GOULD BROTHERSによるショットガンのエクストリームなトリックショット動画です!

ショットガンエクストリーム射撃

まずは小手調べ。腕立て伏せをしながら二挺のショットガンで右手左手交互にクレー射撃。

小手調べと言いましたが、これどうやって狙ってんだ。ホロサイトを装備してるわけでもないし、この体勢じゃ頬づけももちろんできないし。(^q^)

ショットガンエクストリーム射撃

普通の弾頭のかわりにいろんな物を詰めて・・・

ショットガンエクストリーム射撃

ぶっぱなして遊んだりもします。

ショットガンエクストリーム射撃

「ホッホーウ! つまようじが刺さったぜ! (≧▽≦) (訳:spinicker)」

ショットガンエクストリーム射撃

こちらは二丁拳銃ならぬ二丁ショットガン。二枚のクレーを二丁のショットガンで左右同時に粉砕! どんな目をしてやがんだ、カメレオンか何かか。

ショットガンエクストリーム射撃

オールを漕ぐかわり水面にドッカンドッカン撃ち込んでボートを進ませたり。子供か。

ショットガンエクストリーム射撃

これぞエクストリーム。自分で投げ上げた7枚のクレーを、地面に落ちるまでに全数破壊! トリプルトラップどころの話じゃねぇ!

ショットガンエクストリーム射撃

腰だめの形で7連射、見事成功。

腕立てのときも思ったんですけど・・・どうやって狙ってんだよこれ。当たるわけないだろ。なんで当たってんだ。 (´・ω・`)

ショットガンエクストリーム射撃

まぁ、百歩ゆずってそれはいいとしましょう。わからないのがこれ。

7枚のクレーを投げ上げるところまでは同じですが、撃ち方がもうメチャクチャ。頭の上で銃を構えて7連射! そして全数破壊。だからなんで当たるんだよ。訴えるぞ。 (´・_・`)

たぶんスペシャルな弾を自作して山ほど撮り直しもやってるんだろうけど、20番とおぼしき弾もあったし、やっぱりすごい。さすが銃大国。そりゃこんな国にクレー射撃で勝てるわけねぇ。orz

ショットガンエクストリーム射撃

どいつもこいつもノリノリで超楽しそうです! そりゃ楽しいだろうよ。トリガーハッピーってやつですね。日本で同じことやったら一発でアウトですけど。

ただ、ちょっとこわいと思うところもあります。もう完全にオモチャ感覚で扱ってるように見えるので。銃よ? 危ないよ?

ここまでくるまでにメンバー二、三人死んでてもなんか納得できるレベルで危険です。

我々日本のハンターはこれと同じことは国内にいるかぎりは不可能なので、おとなしく射撃場で練習するしかありません。

でも死ぬまでに一度は、海を渡ってこんな遊びをできればいいなぁ。とも思ってしまう自分がいます。当たらないんでしょうけどね。( ̄∇ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アポロ廃盤のお知らせ

【悲報】アポロ装弾の旭エスケービー社、装弾事業から撤退・・・

年末あたりにちらっと小耳にはさんだ程度で信憑性がいまいちつかめなかった話があったのですが、こちらのブ

記事を読む

今年もあった!日本猟用資材工業会の初心者射撃研修会&練習会

僕も去年お世話になった、日本猟用資材工業会の初心者射撃研修会。なんとなく気になってサイトをの

記事を読む

FEGS社と築地コラム

今なお輝くガンスミスの金言。故・築地恵氏の銃&射撃コラム

こんなブログを閲覧しているような物好きな人は、たいていの場合は銃か狩猟のどちらか、あるいはそ

記事を読む

スコープ倍率

狩猟用空気銃にはどれぐらいの倍率のスコープを載せるべきか?

こういった狩猟ブログを運営しているといろいろとメールが届くもので、過去には「空気銃用のスコー

記事を読む

スラッグ射撃

サイトの調整ついでに評判のソーベストレとブリネッキを試してみた

M870につけているSD-33のマウントはサドルマウント。銃のシリアルナンバーをかくす形で装

記事を読む

ターゲット

射場でついつい的紙を買ってしまう人に贈る、簡単自作的紙

朝夕はめっきり涼しくなってきて、コオロギの鳴き声にも張りが増してきたように思う今日この頃。秋

記事を読む

モスバーグ製M870サボット銃身でサボット弾を撃ち比べしてきた。

モスバーグ製M870ハーフライフル銃身でサボット弾をテストしてきた

猟期までひと月あまり。11月頭から解禁のところではもうひと月切ってますね。射撃場も猟期を楽し

記事を読む

青年部&たんぽぽの会 第3回合同射撃研修会

最近がんばってる大阪府猟友会の青年&女子射撃研修会に行ってきた。

今年の7月19日に「おいでませ、大阪府猟友会!毎年こんな若者向けイベントやってます! 」で紹介した「

記事を読む

僕がよく当たる銃が欲しい最大の理由がこちらです。

銃猟ハンターが100人いれば、そのうち120人は罹患しているという「新しい銃欲しい欲しい病」

記事を読む

モスバーグ製M870サボット銃身でサボット弾を撃ち比べしてきた。

先猟期の結果を受けて狩猟用サボット弾の選定を考え直してみた

先猟期はフェデラル製のサボットスラッグ弾を使用していたspinicker。 しかし60

記事を読む

Comment

  1. 藤屋 より:

    標的射撃(公認射撃場にて)、狩猟、駆除の3つのみ銃の所持が許可されますね。「皆でワイワイ楽しむ」なんて所持目的は日本では有りません。狩猟でも、あっちでは銃を片側に置いて獲った獲物をその場でバーベキューにしてるヨウツベも有りますが、日本では狩猟捕獲が終了したら、コンビニにもスーパーにも寄らないで直帰するのが原則らしいです。

    • spinicker より:

      バーベキューもうらやましいですが、猟場の近くに温泉があるので、ひとっ風呂浴びて帰れれば最高なんですけどねー。鉄砲を車内に放置できないのであきらめてます。

      ガンロッカーを置かせてもらってそこに保管させてらえれば温泉OKとかならんかなぁ。猟帰りに温泉入れたら、中古ガンロッカー代ぐらいの値打ちは十分あるんだけど。。。

  2. ltchughes より:

     まぁ、散弾も22リムファイヤも、ホムセンでワゴンセール山積みですから。

     気分が乗ったら、銃と空き缶もって裏山に。嫁さんが「藪の中に人が歩いていないか気をつけてよ」

     ハワイは土地やアパートの値段が上がって、地元民も大変になってきています。テキサスの田舎など、良いのではないでしょうか?行きましょう!!

    • spinicker より:

      向こうではスーパーやホムセンに銃や弾が売ってるんでしたっけ。そりゃゾンビ映画で立てこもるわなぁ。

      テキサスといえばカウボーイ。銃にも自由そうで魅力的ですが、人種差別を是とするという噂の南部はなんかこう、いじめられそうで。

      ロッキー山脈のどこかで暮らしてビッグフットと間違われたいと思います。orz

  3. zam より:

    いやでもしょっとがんですしおすし(震え声)

    と、思って他の動画もみてたら、サボット弾で命中させてる動画もあってガチで震え上がる始末。

    でも考えてみたら海外勢には拳銃のファストドロウにも狂った領域に至った方もちらほら。

    いや
    文化や国民性による技術の差というものは確固としてそんざいするんだなぁと。

    こうなると密かに企んでいた(おい)曲撃ちは諦めて、
    ウザい標的はメントスコーラ爆弾で処理しようと思いました。

    • spinicker より:

      ああいう人たちこそまさに「撃つ病」なんでしょうね。撃てない日があると手が震えるとか。鏡に映ったのを後ろ向きで当てるとか、僕ならまぐれ当たり以外期待できません。(゚д゚;)

      メントスコーラ爆弾は周囲にもダメージがあるのでご利用は計画的に。(・∀・)

  4. zam より:

    そう言えば、
    何かの番組で自衛隊の特殊部隊を作った人が、
    そもそも照準を照門照星を通して作るのがおかしいとか言ってました。

    詳しくは秘密のようですが、いやそこまで言うなら教えてくれよと、生殺しやんけ(笑)

    • spinicker より:

      めっちゃ気になりますね。どんな狙い方があるというのだ。あの動画のハチャメチャな狙い方にヒントがあるんでしょうか。(´・_・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑