*

これはすごい!( ;゚Д゚) 狩猟車にピッタリなカスタム軽トラの実力

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 狩猟車・猟用車

よーし、ぼく次の猟期までに中古の軽の四駆を導入しちゃうぞー。

ってのは以前「中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用車は?」でも話題にしましたが、候補がまだ絞りきれていません。悩みますね、狩猟車えらびって。

まだ時間はあるのでじっくり考えるつもりですが、「猟友おおさか」に広告が出ていた、とあるショップのサイトを何の気なしにのぞいてみたところ・・・すげぇ! ( ;゚Д゚)

プロスタッフ

株式会社プロスタッフ

ここは軽トラをメインにカスタムしているショップのようですが、デモカーからして「なんでそこまで・・・( ;゚Д゚)」と思ってしまうほどバッキバキにクロカン仕様にいじくりたおしてます!

最強狩猟用軽トラ

これが軽トラかww こんな威風堂々とした軽トラ見たことねえ! なんてアグレッシブな足回りwww

後ろ姿も・・・

最強狩猟用軽トラ

つよい(確信)

スポンサーリンク

スズキの軽トラ「キャリイ」をベースに足回り魔改造、キャビン延長、エンジンをエブリイターボのものに換装etcetc・・・。えげつない仕上がりです!

実力を証明するような動画も配信されていまして

このへんを見たときは正直「ほーん、で?」ってなもんでした。これぐらいだったらねぇ、普通の軽トラでもがんばればなんとかなるんじゃない? ( ・ω・)

などと思っていたら、


※BGM注意

この動画の40秒あたりの登坂で度肝を抜かれました。車のタイヤってこんな動き方して大丈夫なのか!? 歩いてる、車が歩いてる! ( ;゚Д゚)

当然ですが、豪雪だってなんのその。

楽しいだろうなあ、こんな車があったら! (´ ▽ `)

ここまでやるのはお金がかかるだろうけど、セカンドカーを持てるようなリッチ猟師にはうってつけのハンティングギアと言えるんじゃないでしょうか。

でも真っ赤はちょっとなぁ、もうちょっとシックにモスグリーンとか、つや消しグレーとかに・・・はっ! 買えないのに買うような気になってた! Σ(゚д゚;)

ううむ、軽トラ。軽トラねぇ。デッキバンもいいしなぁ、悩む。

でも、猟のことで悩むのはこれはこれで楽しいなぁ! (*゚∀゚)=3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANGER [ レンジャー ] XP 900 EPS

これが最強狩猟車?デフロックつきで公道走行OKなRANGER XP 900

軽四輪自動車は日本独自の規格。しかし小さな車を作っているのは日本だけではありません。世界には小型で有

記事を読む

パジェロミニ

打倒ジムニー?狩猟車候補パジェロミニ(ノーマル)のオフロード能力

画像はwikipediaより[/caption] 日頃の車中泊車としては有能なものの、荒れた

記事を読む

車

リアルな狩猟車事情を、猟期直前の射撃場で観察してみた。

以前、僕はこちらの記事やこちらの記事などで「狩猟車は軽の四駆があればいいけど必ずしも必要では

記事を読む

車メンテ

エブリイ(DA64V)のフューエルリッド(給油口蓋)を安く直す方法

もうじき買い換えますが、エブリイは故障の少ないいい車です。パートタイム四駆でさえあれば林道だ

記事を読む

歴代ジムニー

【遅報】最強の猟用車ジムニー、2018年にいよいよフルモデルチェンジへ!

特にブログのネタに困っているわけではないので最近はすっかりごぶさたになっていた、日刊工業新聞

記事を読む

新狩猟車

新・狩猟用車両が決定したのでお知らせします!

今年の春ごろから、 関連記事:中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用

記事を読む

夢の猟用車!

中古車購入検討中!ハンターにぴったりなベストオブ猟用車は?

本サイトの車中泊ページでもあげているように、今の愛車は車中泊仕様のエブリイ。猟師になることが

記事を読む

サンバー専門店よもぎ商会

サンバー買うならここ!名古屋のサンバー専門店・よもぎ商会

中古車を買う上で心配なことのひとつは 「・・・ハズレ引いたらどうしよう (´・ω・

記事を読む

サンバーVSエブリイ

サンバーに乗って1ヶ月。エブリイとの違いが見えてきた!

二代目猟用車・サンバーがうちに来てはや1ヶ月。早いものです。 その間、普段の足として街

記事を読む

ハイゼットデッキバン

【農業女子再び】デッキバンが猟師用に本気出すかもしれない理由4つ

猟用車としてスバル製最終型サンバーをサンバー専門店から購入したわけですが、この車が終の猟用車

記事を読む

Comment

  1. mimimi より:

     いやぁ、、、どうでしょう?こういう車って、クロカンのコースを走るのは良くても、林道を走るのに向いているのでしょうか?
     
     それより車中泊と獲物の運搬、林道の走破性を両立できるような候補を探しましょうよ。お願いします!!

    • spinicker より:

      確かに道なき道を走るような場合は文句ないでしょうが、山中とはいってもそこらへんの林道を走るには少々オーバースペックな気もしますね。ノーマルの軽トラでも走れるように設計された道ですから。

      最近、狩猟車の候補が増えてきて悩んでます。サンバーも(見た目に目をつむれば)いいらしいし、弾数が豊富なだけあって探せばジムニーも手が届きそうな感じで。デッキバンも定評あるしなぁ。(´・ω・`)

  2. ひらけん より:

    こちらではお初です(`_´)ゞ
    ぼくは好きですよ!こーゆーの。
    乗って楽しい!それに何処でも行ける自慢の相棒だぜ!ってのは大事ですよ。

    近々ジムニーカスタム大御所のAPIOさんに行くので狩猟や車中泊、整備性やお値段等も聞いてみますね♪

    • spinicker より:

      (こちらでは)はじめまして! (・∀・)

      そうなんですよね、エブリイでも鴨撃ちの水場巡回なんかであれば用はなすんですが、乗っていて楽しいかというと「?」なんですよねぇ。なんか配送のバイトにでも出かけるような気になることも。。。 ^ ^;
      ジムニーならそのへんの所有欲なんかも満たせそう。悪路の走破性はお墨付きですしね。
      APIOさんへ訪問の際は、5F四駆ターボの街乗り実質燃費のリサーチもお願いします! (・∀・)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑